そうだ、わんこと 一緒に世界遺産に行こうシリーズ? 京都 清水寺①

関東ハローシェルティー凄い壮観でしたね→シェルティー総勢140とな!!

これを拝見しただけで、参加した気分(笑)
素晴らしいコミニュティですわぁー
で、参加出来ない私たちは今度は京都にお出かけ♪
世界遺産に行こうシリーズ?(笑)



京都と言えば此処って位にー
べたに清水さんです(´∀`*)あは



あたち、入れるでしかぁ?
ご心配なく!!
ここも、カートならば大丈夫なの~!!
(抱っこでもいいよー)
コースはこちらからがオススメ→カートのコース



清水さんありがとう~
どすこ~ぃ舌チョロポーズで((^o^))ァリガトォ♪



しかし、流石この時期、すんごい人出、
修学旅行時期って事も重なり、平日ですが三年坂から来ると人が多すぎですね。
だたただ、清水さんが目的なら、茶椀坂からがお薦め(^_-)☆
でも、ここもすっかりレンタル着物店ばかりになって残念。
茶碗坂の名前が変わりそうな勢いですわー



時勢のながれでしー
お、社会派フロール(^ω^;);););)
さて、カートonして行きまょかー





この石仏群、明治の廃仏毀釈のさいに集められたもの、
明治維新の神仏分離令って、日本最大最悪の文化廃棄と謂われてます、同感です・・・



それはさておき、



和服と三重塔、





日本の風景は美しいです。



いよいよ、本堂に突入でしー
っと、思ったら、フーパパ達に遊ばれたでしー



国宝と、家宝のコラボヽ(´▽`)/へへっ
この写真撮ってたら、めっちゃ他の方々にも撮られてましたし、ニコニコされちゃった(笑)
特に外国人に、国際親善貢犬(∀`*ゞ)テヘッ



京都はワンコ連れに向いてない観光地ですが、
こんな世界遺産で都のシンボルでもある清水寺さんに入れるありがたさ。





フロールも紅葉見てるかな?
そして、ここから親バカ爆発





そろそろ歩いてもいいでしか?
ちと、出たそうなフロール、で、
カートinですが、様はコチラも四足が下につかなければいいのです(*'-')b OK!
抱っこでも良いのー



なので
出してみた、
そーじゃーないでしー
だよーね



全くわかってないでしー
オマケに後ろ、工事なのに撮影って
ママしゃんのセンスはボケボケでしー
すまぬ、
では、気を取り直してー(∀`*ゞ)テヘッ



清水舞台からの音羽の滝、手前左が学問、真ん中恋愛、右が健康とか。
詳細はこちらで→音羽の滝 ご利益の順番





本堂も厳かでよいですね、数年前にこの裏の秘仏公開があり、拝見した事はいい経験でした。
流石にそれは、ワンコNGかと思います。



秘仏公開前回は2009年で33年毎の公開なので、
次回公開は2042年かな多分、後26年後です(^ω^;);););)
気になる方は是非ー
ここからは、親バカ丸出しで紅葉とフロールでお送りしますヽ(*´∀`)ノ















洋犬と和の紅葉のコラボいかがでしたでしょうか?
まだ続きます、宜しくお付き合いくださいませ(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
づづくのー
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

okuyuki  

今日は。
別嬪さんフロールちゃんが
なんと
どすこ~ぃ舌チョロポーズ。(笑)

京の都はイイですね。
素晴らしいです。

2016/12/01 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

都の秋でどすこーい、ペロリンチョして来ました(笑)

悦子さまのお里はやはり、美しゅうございますー


人出おおいけど、やはり行く価値はありますよねヽ(*´∀`)ノ

フロールも楽しんでくれたかもです(*^^*)

2016/12/01 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

レイフパパ  

清水の舞台にフロールちゃんが立って(抱っこされて)るんですね(^▽^)
世界遺産のお寺にわんこが入れるってすごいですね!
凄い人っぽいけど、やっぱりモミジの赤がとてもきれいです。
昨年の遠足を懐かしく思い出しました。
次の記事も楽しみにしています(*^_^*)

2016/12/01 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レイフパパさん

レイフパパさんのカメラで夜の清水寺さんの
紅葉みたいですねー(*´艸`)

で、そーなーんです凄い人混みなんです、
夜は清水さんのライトアップと紅葉のコラボが
素晴らしいです←私も写真しか見てないですが(^ω^;);););)

やはり清水寺さんは凄いですー

来年是非いかがでしたでしょうかヽ(´▽`)/へへっ

2016/12/02 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment