スポンサーサイト


そうだ、わんこと一緒に奈良の世界遺産に行こう~♪春日大社

おはようわんこでしー♪

奈良お出かけ続編、やっと始めます(´∀`*;)ゞ

IMGP1662.jpg

やっと始まるでしー


す、すんませんですヽ(´∀`)ノ

さてさて、奈良公園めざし、フロールもカートから降ろし
ずんずん進んでたら、
鹿せんべい売りのおばちゃんに、犬は鹿の敵やから気をつけてな!!
と、ご忠告、一応繁殖期と妊娠期を外したつもりでしたが、後でちとびっくりな事がー

でも、まずは公園内の世界遺産の春日大社さんへ

IMGP1666.jpg

世界遺産なのに、参道はわんこokというお優しさ、ありがとうございます♪

IMGP1668.jpg

鹿は春日大社の神使です。

なので、昔は、かなり神聖な者として扱われこんな言葉も出来たそうです。
「奈良の寝倒れ」という言葉があり、店前でシカが死んでいると、
鹿殺しの嫌疑がかけられる恐れがあり、こっそり隣の店の前に動かし、
次々みんなそうやって自分の店の前から隣へと動かしていき、
最後に寝坊で有名な男の店前に置かれた。
その結果、その寝坊の男性は死罪となり、それ以来、奈良の商家はどこも朝が早いという。

な、事があったそうです((((;゚Д゚)))))))


IMGP1674.jpg

生類憐みの令より前の事だそうです((((n;‘Д‘))η
そんな、怖い謂れは置いておいて(^ω^;);););)

わんこといける寺社って最高です、思わずフロール久々だっこ、

前よりちょっと抱っこになれた?

かな?

少々浮かれ気味の私たち(笑)
 
 IMGP1677.jpg

でも流石に神殿はわんこNGです。

フーパパと交代参拝してきました、そちらも美しい紅葉(^-^)

IMGP1679.jpg

もう、お気づきでしょうが今日は全部フーパパの写真ですー

ぱぱしゃんが撮ってるでしよー

IMGP1682.jpg

紅葉がここまで綺麗だとは予想してなかったので、

久々のカメラで、フーパパ撮るのが楽しそう♪

IMGP1688.jpg

鹿とフロール♪

IMGP1691.jpg

今年は紅葉綺麗だそうで、まだもう少し楽しめそうです。

そして、風雅に浸るとお腹が空きます(笑)

IMGP1693.jpg

で、こんな場所めっけ♪

IMGP1694.jpg

ここのところ、なんでも食べれる様になったフロール、

ちょっとお外でのわんこご飯にチャレンジしてみますかぁ?

IMGP1697.jpg

このカフェは河島英五さんのfamilyさんのご経営とかー

のんで~♪のんで~♪のまれて~のんで♪

 IMGP1698.jpg

と、書いたら呑んでそうですがー超珍しくノンアルコール(笑)

大和和牛の牛重膳♪

そして、そしてフロール

食べ慣れたチキンにしてみました、が、やっぱりなかなか食いついてくれない、

IMGP1699.jpg

でも、フーパパがちょこと手であげたら、一気にぱくーヽ(≧∀≦)ノ

IMGP1700.jpg

う、嬉しいよ~。゚(゚´Д`゚)゚。ウレシナキ

やっと、フロールがお外でも、食べれるわんこになり、わんこらしくなりましたー?!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

食いしん坊ばんざい\(^o^)/
あ、続きます(*・ω・)*_ _)ペコリ
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

okuyuki  

今晩は。
紅葉がとっても綺麗ですね。
流石フーパパさん撮影!!
ぬなっ!
「奈良の寝倒れ」
・・・。
早起きしなきゃですね。←♀です
フロールちゃんのここ何処でしーなお顔が
柔らかくなって、イイ画像ばかりです。
お外ご飯もアムアム出来て良かったです!!

2016/11/21 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

久しぶりのお出掛けで、
紅葉も美しく、フーパパも写真楽しそうでした(*^^*)

フロールも私達が嬉しそうなので、楽しそうでした。
やっとお出掛け出来て、
フロールもリフレッシュ出来たかなーっと思っておりまーす(*¯︶¯♥)

2016/11/22 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

