

夏越し大祓

高田郁さんの銀二貫の舞台でもある、

大阪天満宮さんです。

通称天満の天神さん

NHKのドラマにもなりましたが、エンディングの天ちゃんの、

わんこのびがメッチャ可愛くって萌えました♪

084_20140618090652258.jpg
話がいきなりそれましたが(^^;)

天神さんには、

週二回のお参りはしてるものの、

フロールパパのこんなこともあって→

083.jpg
大門の前で一礼して。

082.jpg
十二支方位盤を眺め。

081.jpg
清めて。

いつも通り、お参りさせて頂きました。

085_20140618090651141.jpg
夏のお守りも買いました。

お守りと一緒にこちらも入っていて、

人型に住所名前生年月日記入し、

息を三回吹きかけ、

天神さんにあとは夏の災厄をまぬがれますようにと祈りました。

089.jpg
天神祭の準備が着々と、

進んでる事を感じます。

086_20140618090652425.jpg
先ほどの人型は、

天神祭りの宵宮、

七月二十四日に鉾流し神事として、

大祓神事が齋行されます。

七月二十五日は本宮、

奉納花火や華やかな本宮。

088.jpg
凄い人出になります!

029_20140619120448307.jpg
あたちの出番がない様なので、

ふて寝でちぃな。

ふて寝っというより、狸寝入りの様ですが・・・


こちらは本気寝の写真(*´ω`)゚.+゚.+:。おやしゅみでしゅ゚.+:。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

