食糞には生パイナップルでしぉー

こんばんわんこでしー♪

業務連絡、業務連絡?

食糞しちゃう子達でお悩みのみなさんへ( ᵕᴗᵕ )



生パイナップルを食べさせると、ウンPの味がワンコの嫌いな味になって行くそうです。

詳しくはこちらです→パイナップル効果

効果有りそうですよー

そしてー食糞は無いフロールですがー



ウンPの緩い日は続いた時があって、先日は、

まさかの一日2度のお祭りさわぎヾ(>y<;)ノうわぁぁ

日に2度洗われたフロール、洗うフーパパも2度目は夜中だっただけに、バテバテー

なのでー



あずきのチカラ登場!!

更に、こんな時に限って葛が常備して無くって(o゚ω゚)チーン

葛湯飲ませたかったー←飲むかどうかは実に怪しいですが(;´∀`)

それでもー

今度から常備しておきます。

さらにお腹整える、野菜酵素諸々切らしておりました(・∀・;)

こんな時に限ってを連発(;´д`)

その後、下痢はもう治まりましたε-(´∀`*)ホッ



あたち、めっちゃ元気なんだけどぉーパパしゃん達は大騒ぎでしー

いや、それは騒ぐさー



吉野葛も用意出来たー

いつでもщ(゚Д゚щ)カモン

っと言いたい所ですがー

やっぱり下痢Pは勘弁して欲しいですーフロールさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ピーとま母  

食糞にパイナップル!?新たな知識をげっちゅーできました
有難うございまーす。
フロールちゃんもお腹が治って良かった!
我が家のワンコは食糞は殆どしませんが、女子がヒートの時期になると何故かピースが糞に興味を持ち出すのよね~('_')冷凍したパイナップルが沢山あるので今度やってみまーす。

2016/09/13 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

No title

今日は。
フロールちゃん、ぴーちゃん
(T-T)
辛かったでしょーに
(T-T)
フーパパさんも2度洗い、お疲れ様でした‼
良くなられてるようでホッとしてます。

2016/09/13 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

純子ねぇ  

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
φ(`д´)カキカキφ(`д´)メモメモ...φ(`д´)カキカキφ(`д´)メモメモ...

パイナップル。。。問題がひとつ・・・
あたしの好物のひとつなので
犬のみなさんに行き渡るかが心配っす(笑)


しかし、下痢はキツイよねー
アフターケアもオツカレさまでした<(_ _*)>
犬が1日下してたら、人間なら3日くらい苦しんでるようなモン(泣)
粘膜便にも気をつけてくださいませー

2016/09/14 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

カートついにgetされたんですねー
これで、更にお出かけ出来ちゃいますね(*^^*)
トマトちゃんのストライキ対策にもなりそうですし(*´∇`*)っ!Σ


ヒート後のうんPは男子には堪らんのんでしょうか?
この生パイナップル効果、
家で実験出来ないのが残念ですが、
その後、効果でればご報告お願い致しますぅー(´>∀<`)ゝ

2016/09/14 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

どうも、ストレスの様子で
まだまだ人も慣れないお引越し後。

フロールは私達が言うのもなんですが、
かなり繊細なので、なかなか環境に馴染むのには
時間がもう少し必要そうです。

ちょっと、違う事が有ると少しの
事でもストレスになるのかも?

でもー
めっちゃ元気なんですよね
後は、もっとご飯食べて欲しいー

2016/09/14 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: 純子さん

この効果、出るといいなーっと心からー

なのでー、生パイナップルわけわけしてあげて下さいませ(*´艸`*)ァハ♪

この記事読んで、食糞した時、
人間のぎゃーって反応に
ワンコ勘違いして喜んで貰えてるって書いて有るのも、
何となく納得しちゃいました(^ω^;);););)

粘膜便、ご忠告本当に本当にありがとうございます、
注意深くこれから観察しておきますね、
更に人間だと3日の苦痛((((;゚Д゚))))
フロール、しんどい思いさせちゃいました(´。・д人)シクシク…

2016/09/14 (Wed) 14:52 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

ほほう~食糞にはパイナップルですか 知らなかったですぅ~
先ず食べてくれるのかなぁ?!って
食糞ではないのですが・・・マァティは小さいころから車酔いのラスティのゲロをかたずけてくれます
これ 本当はやめてほしいのですが・・・運転中の私に即座にかたずける事ができない為
それをいいことに いまだ改善されていません・・・・
パイナップルで食べられないようにできないものでしょうか・・・・?!
無理ですね・・・・・💦

2016/09/15 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

効果は個体差が有るとは思いますー

そして食べてくれないと、これまた結果も出ないですもんね(;´∀`)

車酔いしちゃうんですねー

この対応策も有るといいんですが、

今の所耳に入ってておりませぬ(^ω^;);););)

運転中は、諸々仕方ないですもんね(;´∀`)

何が対策見つかれば、記事にしますねー(´∀`*)

2016/09/15 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment