

いい香りお味噌の香りはフロールも惑わす?

こんばんわんこでしー♪



ここを通るって事はあそこでしねー





4月初旬なので、天満宮さん御参りですm(_ _)m



フロールの真剣な眼差しのその先は、



フーパパの御参りです、見守ってるのねー



あたちも、

こむたんはじめ皆の病気回復お祈りするでしー

皆んな応援してるでしー



帰りに、なでなでして貰ったでしー

柔らかーいっと、

最近良く言って貰えるのが嬉しいです(*´∀`)♪

フーパパ頑張ってケアしてますものー

良かったねフロール♪



パパしゃんありがとうでしー

さてさて、お花見しながらわんぽしましょうかー

その前に

大阪天満宮さんを出た参道にあるお味噌やさん寄って見る?





創業約300年の とりゐ味噌さん 大塩平八郎や谷崎潤一郎の奥様も愛されたと言うお味噌屋さん

とっても入口からいい香りがするんです(*´∀`)♪

香りが良いので



パパしゃん、こにゃにゃちわしていいでしか?



一瞬入ろうとするフロール(^ω^;);););)

いつもなら、ちゃんとお外で待てるのにね、

ちょっと待っててねー



おおーなんか楽しいお味噌の数々、

しかし、迷うので一番人気を聞くととりゐ満天との事、



じゃがいもと玉葱の味噌汁が1番あうそうです。



本当にいい香りー

まだしょくしてないので、後日ご報告を٩(๑'ڡ'๑)۶



とりゐ味噌屋さんの店舗には天満の参道店らしい梅に鳥居の刻印のある時計が素敵です。



明日はお城わんぽー編でしーよー(*´ω`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事

- 4 Comments

okuyuki  

今日は。
フーパパさん、あれ?
髪が短いです。
フロールちゃんもちゃんとお参りされてらっしゃる
皆、元気になって欲しいです!!
なでなでフロールちゃん、
羨ましいです。
oh!!
お味噌のかほりが
フロールちゃんも美味しそう香りだったのね。
この時計、下さい!!

2016/04/07 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

お味噌の量り売りなんですね。

お味噌ってやはり生まれ育った味って忘れられなくて・・・・

私はお寺の幼稚園でしたから お釈迦様のお誕生日(4月8日)花まつりの頃に出る

お膳のお味噌汁の味がいまだ忘れませんよ。(笑)

多分米麹でしょう白くて甘かったのです。

フーパパさん ママさんも思い出の味ってこだわりをもっているんでしょうか・・・・?!(笑)

2016/04/07 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

うふふっ
フーパパかなり前にカットしたんですよー

お味噌の香りがフロールの鼻腔くすぐったのかもですね、
とってもいい香りでしたもんー

この時計渡っても欲しいです(*´∀`)♪

2016/04/07 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

お花祭りじぶんのお味噌汁、いいですねー

忘れられない香りと味ってありますね♪

私も福岡のお味噌汁が懐かしー

確かにあちらのお味噌汁は白かった (*´∀`*)

思い出の味にこだわってませんが、美味しいものは大好きです♪

2016/04/08 (Fri) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

