スポンサーサイト


登龍門とおりゃんせ

こんばんわんこでしー♪



天満宮さん、登龍門です



合格祈願お守を購入すると漏れなくここを通れるチケット貰えます。

逆に言うと、買わないと通れない(笑)



それも、期日限定時間限定、今日は開いてたので行ってきました‼︎

禰宜さんにお祓いして貰い、



熨斗を貰って、樒に乗せ御祈り致します。

殿の出口で



こんなの頂けました。

祈願名は一名のみって書いてあったのですが、

知ってる人全ての合格をお願いします

って書いちゃいました(笑)

ね、こむぎんこさん、お兄ちゃんの豆まき姿拝見してると、

明るくって応援更にしたくなりました‼︎



なにわの天神様がバックアップですー



あたちもぬる~い顔でバックアップでしー



一緒にお兄ちゃん達応援しよう~ね(*^^*)



頂いたとおりゃんせ梅茶

中に入ってる昆布が徐々に開きますね。





文字に祈願を込めてお飲みくださいとの事です。

ぁ、美味しいー(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 6 Comments

レオミクパパ  

No title

お邪魔いたします。
わあ、素敵ですね。行ってみたいです。買わないと入れない(^◇^;)なんて、しきたりもプレミアムな感じが満載ですね〜。
受験の皆さん、本当に大変な時期ですよね〜。お兄ちゃんにも頑張って欲しいです‼️。体調崩しやすい時期ですから、心配ですね。自分は何年前だったか、思い出せません(笑)。四半世紀以上前って、口にするのも憚られる気が(^_^;)。
フロールさんのまったりな応援のお顔、可愛いです。癒されて、がんばれそう。

2016/02/08 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今日は。
逆に言うと、買わないと通れない←(笑)
一緒に応援してます。
まったちーのフロールちゃん
癒されますわ💛
そうそう、マッサージローラー、メーカーさんから頂いたので
送らせて頂きました。
名前がショップになっててすみませんでした。
私です!!💦(^-^;

2016/02/08 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

なんて人情味のあるお話なんでしょう

昔は日本列島どこでも見られたんでしょうね。

最近人情味の薄さを感じているマァラスママです


とうらんしぇ 梅茶 温まりますね~(見ただけで・・・(〃艸〃)ムフ)

2016/02/08 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミクパパさん

天満宮さんの登竜門、多くの方が詣でておられました。

そして、始めて通らせて貰い実にプレミア感を体験させて頂きました(^-^)


お受験、高校の方は前期選抜の合否は出たようで、ホッと一息の方も多いでしょうが、

まだまだこれからの方が多数ですし、インフルやら風邪やら、季節的に実に悩ましい時ですので、

実に心配が耐えない事と思います。

受験時期の事は、ほぼ記憶のかなたに飛んでますねー

御同様に四半世紀以上ですもん(笑)


この時、フロールのような癒やしがいてくれてたら、

確かに頑張れそうです(^-^)

2016/02/08 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

あははっ!

『買わないと通れない←(笑) 』

大きな声では言えませんが、地獄の沙汰も何とやら。。。と通じる気が(笑)


まったりーのフロール、本当に癒やされます(*´ω`*)

そして、ぇ!!

めっちゃ嬉しいですマッサージローラー

フロールの体調整えるのに使わせて頂きます❤

ショップ名(笑)

そんな所が大好きですokuyukiさんの❤


2016/02/08 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

最近の人情味あるところにはあって、

薄れて行くとこには加速して薄れていってますものね。

でも日本人の民度はまだまだ大丈夫です、マァラスさんの

様に危惧されてる方がまだまだ多数いるうちは (*´ω`*)



梅昆布茶、とっても美味でした♪

受験生が飲んだ方が良かったのでしょうが、

代わりに飲んでおきました(*´ω`*)

2016/02/08 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

