帰ったでしかー?

こんばんわんこでしー♪

良く、帰宅すると熱烈歓迎のわんこちゃんー

多いですよね。





フロールさん

熱烈歓迎は有りませんー(^_^;)




が、

フーパパが帰って来る予兆は分かるみたいです。



今、エレベーター乗ったでしー





そして、このソファー立ってじっーとお迎えする事が多いんです。

感情をあまり表に出さないフロールの精一杯の表現が可愛いですー







そんなに、いつも殊勝じゃ無いでしー

あはっ、そうだね

座ってて、あー

帰ったでしかーの時もあるもんねー

古女房ぽいお出迎えの時も有ります、

気分次第のようです(笑)

やっぱり猫っぽいー







今日の食blog(笑)


と、言っても今回はベトナム料理教室。





手前が鶏肉の米麹煮

にごり酒で煮るベトナム料理でこれが美味♪



奥がフエの鶏肉と野菜の冷菜

パイナップルが入ったドレッシングは実に美味しかったですー

にんにく入りすぎてますが(^_^;)






こちらは、豆腐のひき肉あん蒸し

パクチーが、うまうま♪

パクチー食べられない人はかわいそうですー




この日はメンバーの一人のお誕生日も兼ねって



お祝いー



ベトナム料理教室、先生がベトナムでお店をするようなるかもなので、あと数回の教室になるかもです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

マァラスママ  

フーちゃん フーパパの古女房なんですか・・・

そりゃあ もうパパの💛全てをつかんでますね~(笑)

ママさんやきもち焼きそう!(笑)

ベトナム料理ですか ちゃんと食べたことはないのですが・・・

どれも美味しそうで 食べてみたいですよ。

イチゴちゃんの表情が暖かいですね~



2016/01/20 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今晩は。
熱烈お帰り以上に…
このフロールちゃんの
あ!
帰ってくるでし
可愛いです。
(^-^)
癒しのお姫様です。
ベトナムのお教室‼
美味しそうです。
おや?
先生がベトナムへ??

2016/01/20 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

新妻の様にかしずくような態度の時と古女房の顔?!

双方使えるフロールです( ´艸`)

フロールなんで私の時はしてくれない~ってジェラシーはありますわぁ(笑)



ベト飯美味しいですよーニンニクとパクチーは必ず入るので

実はちょっとニンニクがたっぷり過ぎると苦手なんですが、

美味しさに負けて食べてます(笑)

お野菜たっぷりでかなりヘルシーです♪


苺ちゃん、ここのケーキも絶品でした♪

2016/01/21 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

フロールなんだか、帰ってくる事が分かる様子です。

すくっとソファーの上に立って玄関先を凝視してるんです(*´ω`*)

なかなかその様子を撮れないので残念ですがー

可愛いんです(笑)


ベトナム料理ひょっとすると今年残り後数回出来るかどうかっという感じです。

先先、就労ビザがなかなか大変らしいです。

2016/01/21 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment