みんながんばれー

こんばんわんこでしー♪

15日は天満宮さんでもどんど焼き



お正月これで終わりって感じがしますねー





そしてここ大阪天満宮は天神様、菅原道真公の学問の神様なので

16日から始まるセンター試験のお詣りの方々が多数!!





ちと、お守りと節分のお豆購入。


fc2blog_20160115230232b62.jpg

お守り買ったら絵馬が付いてて←知らずに購入(笑)

相変わらず、そそかしい・・・・

取り敢えず、知ってる全ての子達の合格を祈願するとういう暴挙、

いやいやきっと聞き届けてくれると信じておりますo(・`ω´・)○


fc2blog_20160115230145b42.jpg

宜しくお願い致します菅原さまm(_ _)m




よろしくお願いでしー

フロールも動員(((o(*゚▽゚*)o)))





いつもと違う空気を感じるのか、キョドッておりました(^◇^;)




空気がピリピリしてるでしー




とでも思ってるのかな?








天神水も御開門日、




火の神様も、お水の神様もお忙しいですがお願いいたします。



甥っ子も来年受験生ー

なぜか、今中島みゆきにハマってるそうで(^◇^;)

恨みますーなんて夜毎歌ってるんではと心配になってたら…

ファイトの方だそうで、ちと安心しました (^^;;








ママしゃんの甥っ子だから、おっちょこちょいだけ心配すればいいでしー

確かにー(^◇^;)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

okuyuki  

今日は。
合格祈願~
皆~fight!!
フロールちゃんの応援だったら頑張れます!
えへ
お仕事も頑張れそうだす

2016/01/17 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

天神さま きっと願いをかなえてくれますよ~。

実家 田舎にも昔からの天神さまがあり 子供たちの遊び場 大人たちの集会場

困ったときの神頼みと庶民の生活に溶け込んだ 菅原の道真さん

でも肝心な受験の時は 福岡大宰府まで行く浮気者でした・・・・・(笑)

受験 天神さまがついてますよ~ 頑張れ~!

2016/01/17 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re:okuyukiさん

合格祈願~!!

何故か今年は知人に受験生が多い年でしたー

発表までドキドキですね。



フロールみんなの応援して貰いますー

okuyukiさんは一番に応援でしー(^_-)-☆

2016/01/18 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

太宰府の道真公は大本山ですから、
浮気をしても返って、ようお詣りくださったっとー


地の天神様も喜ばれたかと存じますー


太宰府の梅ケ枝餅のあつあつが食べたくなりましたー(笑)

2016/01/18 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment