スポンサーサイト


転身その2

ふろーる、わんぽしてて、よく言われる言葉。

大人しいですね!

そうなんです、めっちゃ大人しい!

大阪に来て、吠えたことがほとんど無い、

全て、前オーナー様の躾の賜かと思う。

まず

① わんぽ時、ほとんど脇見しない。

② にゃんこ等、居ても無視出来る。

③ 排泄場所を認識出来(大小別のプレートにしてて、そこにちゃんと別々する)

④ 人間が食べてる時は、大人しくしてる(基本、欲しがらない)

⑤ お散歩行くよって言うと、首輪を入れやすいように頭を下げる

⑥ ブラッシング時等、立ってって言うと素直

⑦ 他のわんこに吠えられても、動じないそして、無音。

⑧ お尻かがれても、嫌々はなし、なすがまま(^_^;)

⑨ 掃除機の音や雷をあまり怖がらない

⑩ 基本、あまりパニックを起こさない

まだまだ、色々驚かせられた、

痛々しいほどの躾っぷりだった。

この躾のおかげか?

大人しいだけなく、意思はめっちゃ強い。

なかなか強い。

男嫌いが激しい(^_^;)

大人しいけど、へたれではない。

そんな子なので、ゆっくり時間をかけてこの子と向き合う事にしたパパ。

なかなか、ぷち警戒心を解かなかったふろーる

まず、朝晩のお散歩から親睦開始、

009.jpg

階段ひょひょい~、これすると、パパが喜ぶの

今も朝晩5㎞のわんぽ、歩くの大嫌いだったパパなのに大変身(^_^;)

大阪生活4ヶ月に突入、相変わらず男嫌いで、ナイーブ

だけど、パパに甘える事をすっかり覚えて今では、パパのストーカー、

他の人に全く馴染まない。

ただ、パパには堪らないヾ(´ε`;)ゝ…



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
人見知りの子供の様に転身
ポッチっとして頂けると、励みになります|ω・`)チッラ&オズオズ

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

