スポンサーサイト


ヒート時のシャンプー?

こんばんわんこでしー♪

皆さんヒートの時って、シャンプーどうされてます?

お正月迎えるので、ちょっと綺麗にしておきたい、でもヒート。

フーパパ調査、すると、結果両極端…

フロールも怠くはしてないし、よし洗おう‼︎



フロール連行、

そして今回は、クロくんママが秘密兵器貸して下さったし♪



トリマーさんも使ってる吹き飛ばし、今日は早く仕上がるぞー‼︎



早く仕上りました(笑)

最初ちょっとコツがつかめ無くって、あたふた。

風量大っきくし過ぎた時は、ドライヤーは大丈夫なフロールでもビビらせてしまいました(^◇^;)

風量の調整がちゃんと出来て良いですね♪

クロくんママありがとうー❤︎

綺麗なサラサラでお正月向かれられます(*^^*)

しかし、本当にどっちなんだろーヒートの時のシャンプー?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 8 Comments

okuyuki  

今日は。
見納め~
せくすぃshotを有り難うございます。
👋😆🎶✨
ヒート中、♂がいなければイイかと思うんですけど…
はて?
クロ君ママさんお優しいです♪
吹き飛ばし、イイですね

2015/12/30 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

エルザママ  

はじめまして。ブログ村からお邪魔しました。
我が家には7歳の女の子のシェルテのエルフがいます。
ヒート中のシャンプーですが、しない方がいいそうです。
ただでさえ、細菌感染しやすい時期なので、出血がなくなってもしばらくはシャンプーは控えた方がいいと病院で先生に言われました。

2015/12/30 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

年末お忙しい中 シャンプーしてフーちゃんを綺麗にして新年を迎えたいとの お考えなんですよね~。

親心ですわ~。(笑)

来年も素敵な良い年をお迎えくださいね。

お仕事頑張ってくださいね。GOGO!

2015/12/30 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okyukiさん

ヒート時のシャンプー、実に微妙ですね。
どうしよーと思ってたら、クロくんママから嬉しい貸し出し(*^^*)

慣れればかなり、早く仕上がりますねー

ぷるぱらちゃんは、お馬さんの吹き飛ばし
以前使っておられましたよね?
瞬時に乾きそうです(^-^)

今年最後のせっくすぃーしょっとにしてみました(笑)

2015/12/31 (Thu) 00:52 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: エルザママさん

初めまして(^-^)
コメントありがとうございます‼︎

そして、貴重なご意見感謝致します、
調べたり、先生にも様々でトリマーさんも
様々で、さてさて?

っと、悩んじゃってしまいました。

次回は、ヒート時は避けようと思っております(^-^)

7歳ですとほぼ同い年ですねー今後もよろしくお願い致します(*^^*)

2015/12/31 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

そうなんですよね、せっかくお正月だし、
どうなんでしょーと思いつつ、
洗って丁度2週間目でしたので、
カラーの色もホワイトの色が悪くなってましたねー

まぁ、でも次回はヒート時はよほどの事が無ければ止めておこうかなーと言う感じです(*^^*)

いつも、見守りありがとうございます♪

2015/12/31 (Thu) 01:02 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今晩は。
厩舎の獣医さん達に伺ったら
昔は、ヒート中は避けた方がイイそうだったそうです。
今現在はヒート中はホルモンが出てるので
蚊や顔ダニ、ダニなどが寄ってきたりしちゃうそうで
清潔にしてあげるのがイイとの事でした。
参考になりましたら幸いです。


2015/12/31 (Thu) 03:36 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okyukiさん

ありがとうございますm(__)m

わざわざ聞いてくださったんですね、
なんかスッキリしました‼︎

もう、okyukiさん大好きー(^-^)

2016/01/01 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

