スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコの厄年

こんばんわんこでしー♪

フロールヒート中盤、

ヒートになり始めは食欲も普通でしたが、5日目辺りからバタッと食欲が無くなり、

朝のママご飯はいりましぇんー

ならばと、

置き餌にしているカリカリもフーパパ帰って来るまで手付かず。

うーん、前もあったなーこんな事、と楽観。

案の定、朝のママご飯いりましぇんーは3日で終了。



ワンコの食事風景が愛おしい。

フロール来年は7歳、まだまだだけどわんこの厄年これ見ると7歳はシニアの愛の入り口…

誰がシニアやねん!

っと悪態つきたい、

まだまだピッチピチやでーと(^^;;

しかし、やはりその年を境に、体調の変化色々出て来るのかもです。

しかし、ちょっと疑問がわんこのヒートっ何歳まであるんだろ~?

っと無知なもので、気になって調べたら。

個体差はあるものの閉経は無いとか。

えっーそーなん、知りませんでしたわ‼︎

わんこはいつまでも女です。



食blog?



偶然、近所のスーパーに奇跡的にあったハーゲンダッツの華もち❤︎



なんじゃこりゃーな旨旨です、そして別の日に行くと華もちさんの姿は見えませんでした残念ー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 8 Comments

ピーとま母  

わんこって閉経ないのですか?ビックリです
勝手に10歳ごろで閉経するって思ってました
我が家のヒート中のとまと、すこぶる元気で、食欲旺盛、お散歩にも行きたがってお留守番させると激怒り(*'▽')この元気を フロールちゃんにわけてあげたい…

2015/12/29 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今日は。
フーロルちゃん、ヒートなのですね。
女の子って家は馬しかいず
わんちゃんの女の子もイイナっと
閉経が無いのですね。
ほー
ハーゲンダッツのこれ☝
こっちにも有るのかな?
探してみます。

2015/12/29 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

レオミク’sパパ  

お邪魔いたします。
なんと、ワンコの厄年って、初めて聞いたような・・・。貴重な情報、ありがとうございます。我が家の場合は、来年は、レオミク共に3回目の厄年ってことなのですねえ。
こうしたことを大事に考えるのは良いとして、7歳でシニアっていうことはないですね。シェルティは、特に若い犬種でもありますから。我が家は、10歳になって、渋々シニアって認めるという親ばかでしたが(^▽^;)、正直、そう思います。個体差や犬種の差もありますから、一般的には、なのかもしれませんね。
女子は苦労が多いのですね。我が家は皆、男の子ですので、そうした苦労がなく(^▽^;)、皆さんの記事とか読んで、女子は大変だと思っております。

2015/12/29 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

うんうん・・・我が家の先代犬ランティさん

ご存知のように17歳と9ヶ月 10ヶ月単位で生理がありましたが!

マジで死ぬまで 出血してました。

おかげで 雄犬にもてる事と言ったら・・・・(笑)

婦人病もなかったので 心配は絶えなかったですよ。

フーちゃん まだまだ・・・ギャルだもんね~。(古い言い回しだわ・・・・笑)

2015/12/29 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

あはっ、流石とまと親分ー‼︎
そのアグレッシブさを少々お分け頂きたいです(^-^)

いつも、まったり過ぎなフロールなので、ヒートでも普段でもまったりです(笑)

ヒート私もびっくりしたんですよ、実は。
そーなん?とわんこの生活の長いフーパパも
どうかなーと、不明。

個体差はあるので、年齢行って病気と間違えない様にしないととも思ったんです(^◇^;)

2015/12/30 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okyukiさん

フロール、ヒート真っ只中です(^◇^;)

と、言ってもあまり普段と変わらないまったりさです。

お馬さんのヒートも終わりがないのかなー?

okyukiさんの子になる女の子ってどんな風に育つかとても興味深々です(^-^)


このハーゲンダッツ全国販売のものなんですが、なかなか見つからないんですよー

発見されたら是非(^o^)/

2015/12/30 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク'パパさん

最近よく見かける神社での、わんこのお祓いを見て、
人と同じ様にやはり体質が変わる節目が有るのかもとー

気にはしてたら、わんこほんぽの記事に載っててうーむっと~_~;

私達も、いやいやシニアって何それー
と、激しく抵抗中です(笑)

しかし、心構えも必要になってくる歳と考えて
、日々見ておかないととも思わされました。

レオミクくんの厄年も日々お詣りされてるのですっかり
落ちておられる気が致します(^-^)

2015/12/30 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

やっぱりそうでしたかー
個体差はあるとは聞いておりましたが、
らんてぃさんモテモテわんこのだったんですねー(^-^)

婦人病もなく、実に見習いたいらんてぃさんです、かっこいい‼︎

歳重ねて婦人病かヒートか見分けつかないとどーしましょっと今から変な心配しております(^^;;

フロール、まだまだピッチピチですよね♪
いやー嬉しいです、
認めないぞーシニアの入り口なんてー
っと親バカは叫んでおります←現実逃避(^^;;

2015/12/30 (Wed) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。