かくうち く 極寒DNA?

こんばんわんこでしー♪

関東では、伝わらない『角うち』こと酒屋での立ち飲みの事。

食blogって書いて良いのか不明ですがー(笑)

その角うちのお店に参りまーす( ´ ▽ ` )ノ

女性も入りやすいと言われてるここ、西海さん。

この日一番乗り♪



樽のテーブルでまずカンパーイ( ^ ^ )/□



アテとお酒は全て¥300です



スガスペ、気になるでしょー?

ぁ、ならないですかー(^◇^;)

でも行きますよんー(笑)



あはっー

朝ごはんの様なアテ(笑)

カレー粉と濃い塩胡椒がかかってます、そしてこれが意外と日本酒にあうんです♪

因みに、お察し通りスガスペは菅さんスペシャルの略(笑)

関西の、立ち飲み屋結構こんな名前の裏メニューがあるとこが多いです♪

勝手に私だけが呼んでるフーパパSPは、



↑これと、ここには無いけど冷奴とトマト(笑)

そして、西海さんのアテで好きなのが



ハーブ鶏、これもめっちゃアテになるんです♪



star wars大好きなオーナーに次いで貰って、並々こぼします。

これがこちらのスタイル、でもちょっとお値段の張るのはこぼさなくってごめんねー

っと、御断りがはいりまーす(笑)

西海さんの今のランイナップ









毎回、どれを頂こうか悩みますー



酒量も多く無いので(^^;;

dafne1911/fc2blog_2015121418473741f.jpg"/>

徐々にお客様も増えて、樽テーブルのアテはお互いにどーぞどーぞな雰囲気です♪



鴨がもスモーク御馳走になり



旨いヘルシー餃子召し上がって頂き。



お漬物でさっぱりさせて頂きます♪

和気あいあいな雰囲気は相変わらずの魅力な西海さん(*^^*)

常連さんが多いのもうなずけます。

しかし流石日本酒は酔いが早いー御馳走様でしたー(*^o^*)










この日のフロールです、



最近、お外お外って凄くお外に行きたがるフロール(*^^*)



早く早くお外いくんでしー

寒くなるにつれて動きが活発になるシェルティは流石極寒DNAなんでしょうか(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

マァラスママ  

完璧に食ブログと相成りましたね~(笑)

鶏ハーブ おいしそう~(鳥好き 食べるのも好き 笑)

フロールちゃん寒くなると 

確かに活発にお尻 ふりふりでお散歩ですね~。(可愛いよ~)

我が家の後姿を 動画で撮ってみようかしら・・・・

2015/12/14 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

すもも  

「角うち」って立ち飲みのコトだったのですね~!
関西在住ですが初めて知りました( ゚Д゚)

「お外でし~」の早足でトコトコのフロールちゃん♪
お散歩が嬉しいんですね~!
とってもかわいいです(*'ω'*)

2015/12/14 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

いいでしょうかね?
こんなBLOGになっちゃって?
しかし、ネタも尽きると思いますので
そんなには続かないかもですー(^_^;)

鶏肉お好きなんですねーハーブ鶏美味しいんです♪
お酒に会い過ぎなんです(笑)


気温が下がるとシェルティはやはり活発になりますね、
フリフリのお尻をみると今まであまり動かない子だったので
とっても感慨深いんです (*´∀`*)

マァラスくん達の後ろ姿の動画、是非是非❤
カワイイだろうな~

2015/12/14 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re:すももさん

角うちって良い方は本当は北九州方面だそうですが、
広島も言うんですよねー
関西でも飲む方はご存じのかもですね(^_-)-☆

お外に行くでしー行くでしーのフロールの顔を
見るのがとっても嬉しいんです。

てしてし歩きのフロール見て貰えて良かったです(^ー^)ノ

2015/12/14 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今晩は。
oh!
お腹ぺこぺこですからウヒヒな記事でーす。
スガスペ・・・?

突っ込もうと思いましたよ!
ハーブ鶏さん、イイですね♪
今から焼こうかな・・・?(笑)
枝豆に冷トマ・・・冷奴
暖房の所で頂く夏menuもイイな
フロールちゃんのテチテチで〆
ご馳走様でした♪

2015/12/15 (Tue) 01:49 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okyukiさん

ハードスケジュールをこなしておいでのご様子ですね
お身体お気をつけてくださいねー

スガスペ食い付いて下さってありがとうございます、
だから好きokyukiさん♪

メニュー、献立にお役立ちましたか、ハーブ鶏美味しいですよねー♪

フロールのテシテシ早歩きがフーパパのゆっくり歩きなんです(^◇^;)

2015/12/15 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment