ゼオカル 水 止めました(T ^ T)

こんばんわんこでしー♪

ある方のblog記事で、

今、使ってるゼオカル水なんですが

使い続けた子に、尿検査でストルバイト結石が出ちゃったそうなんです(°_°)

合う合わない勿論あるかと思いますが、疑わしきは使わない事が良いかもっと思いまして。

急遽、ゼオカル水を使うことを止めました、ほんとにごく一部の結果かもですけどねー

あと、色々調べるとゼオライトは人にも使われていますが、便秘と頻尿が起こる事が結構あるそうです。

フロール頻尿は無いです、ただー

便秘、フロールもちょこっと排便がスムーズで無い事が増えた様な気がしておりました。

あくまでも、私見でございますm(__)m

なので、普段の歯磨きのコスモデンタルジェルローションだけで暫く頑張ってみます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨日は一日でしたので、お詣り。



ここのところあちこちの寺社お詣りさせて頂いてましたが、

やっぱり落ち着く、地元の大阪天満宮さん(*^^*)



一日は御神水開扉日



お水って命。

こちらのお水は持ち帰り禁止ですm(__)m

さて、暫くフロールさんは普通のお水ですねー

でも、以前と変わらず飲んでくれてて安心しましたよー

さて、食blogなので(笑)



頂き物の西条干し柿。

なーんと一個¥500、超庶民はビビリながら頂きます(^O^)



ガン見ー

フロールもこれが、うまぅまと分かってるのねん(*^^*)



めっちゃウットリしてるー

この顔に負けてしまい、

1/3はフロールのものになりました(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

マァラスママ  

食ブログ 読みました~(笑)

西条干し柿 貴重なおいしさとお値段なんですね。(笑)

わんこ歯磨き!

 我が家もまだまだ・・・勉強中です

2015/12/02 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今晩は。
実は・・・
ゼオカル水の事、知っていたのです。
ですが、言い辛くて
すみませんでした。
m(__)m
お水は命・・・ほんとそうですよね。
ふぇむとの時、富山に有る腐らない延命の水を汲みに
行っていたんです。
ぱらるたんの奥歯に黒い物が有るので
ちょっと獣医さんに聞いてみます。
フロールちゃんのもイイのが有るか聞いてみますね。
イイのが有るとイイナ

2015/12/03 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

ゼオカルは飲み水にも使ってると
たしかに尿がアルカリ性になって
結石ができる可能性がなくはない
かもですねー

たまの歯磨きに使うくらいなら
問題なさそうですけどね。

でも人間のお肌とかには
いいらしいからフーママさんがら
使えばもったいなくないですね♪

やっぱりお口の健康には
歯磨きに勝るものはないんですよね

あればとっくに今や人間の国民病
である歯周病もなくなってるはず
ですもん

フロールちゃんはフーパパに
しっかり磨いてもらってるから
ゆっくりかもしれないけど
きっと今よりよくなるよ〜

がんばれー*\(^o^)/*






2015/12/03 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

食blogになってますねー最近(笑)
食いしん坊なのでこの路線でしばし行きます♪

西条ほし柿、お値段納得のねっとり甘味でした、
わんこもうっとり(笑)

わんこの歯磨きはなかなかです、病院で麻酔歯石とりしちゃうと
早いんでしょうが。。。。
したくないのぉ~



2015/12/03 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re:okuyukiさん

そうなんですかぁー
流石色々お勉強されてるますものね、
私達も信頼してる方のお勧めだったので、
全く調べなかったのは、うっかりでした。

今度から何か買おうとした時はokuyukiさんに
聞いてからにしよ~っと(笑)

ふぇむとくんに「腐らない延命の水」素晴らしい~
私達も、先代犬がメラノーマになった時に
ちょっとあるお水は買っておりました。

ぷるちゃん、奥歯に黒いもの?なんでしょうね?
フロールになにか良い物聞いて下さるんですかぁー

いつも、気に掛けて下さる上に、こんなお手数お掛けして
申し訳ないですが、すっごく嬉しいです (*´∀`*)

2015/12/03 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

そうなんですよねー
もともとあまりお水を飲まない子だったので
コレに変えて、よく飲んでくれてたので嬉しかったんですよねー

取り敢えず、フロールには中止ですねー
私とフーパパが使おうかと思ってます
気遣ってくれたありがと~(*´ω`*)カンシャ❤

「口の健康には 歯磨きに勝るものはないんですよね 」
本当ですねー
人もワンコも日々のお手入れが大切って事ですね!!

フロールの歯磨き日々フーパパが頑張ってます、
歯ブラシ苦手も克服したのも、フーパパの頑張りあったこそですし、
地道が一番って事ですね(^_-)-☆

こくぎんこさんの応援嬉しいよー p(*^-^*)q

2015/12/03 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   

みるてぃー  

個人差があると思うので、記事にしたことでフーちゃんには合っていたのに中止させることになってしまったかもしれない…とちょっと気になってはいたんですが…
みなさんのコメント見ると納得ですね(。-_-。)

私も不安に思いながらのあに試すようなことして悪かったと思ってます。
でもこれで?皆さんに広まってくれるといいですね。

でも調べたところ尿石にもいいって書いてあるのは商品としてどうなんでしょう??
ちょっと心配でしたが、これを信じて買ってみたのですが…
もちろん合っている子もいるかもですが、現にこうして尿石が出てるんですし、okuyukiさんのコメントみるとのあだけではないようですし…。

私はサロンでおすすめされて、ネットでの評価もいいし買ってみたのですがやっぱり獣医おすすめの方が体にはいいんですかねー?

ちなみに歯磨きペーストはまだ残っているし、尿の方には影響なさそうなのでまだ使ってます!!

2015/12/03 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: みるてぃさん

お気遣い申し訳ございませんm(__)m

記事にして下さってありがたかったですよー
かなりの効果のあるものは、それなりの副作用がある。
この定説は覆りませんねー

ゼオカル水は、こむぎんこさんも書いておられる様に人用とまだある歯磨きには使おうかと思います。

評判や口コミ情報が多い中、正しい情報を取るのはこちらの力量を試されますよね。

まずは、信頼出来る先生とokyukiさんのご指導を仰ごうと再認識いたしました(^◇^;)

2015/12/03 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment