スポンサーサイト


そうだ箕面に行こう~瀧安寺さん

こんばんわんこでし~♪

箕面と聞いて箕面ビールを思った方々~素敵です♪( ´▽`)

が、今回ビール出て来ません、期待を裏切ってすみません(笑)



大阪市内からすぐに来れる箕面です、紅葉見物に、来ちゃいました。



大阪市に住んで居ながら初箕面ー



途中の木造3階建ての橋下亭が風景にあってます。

明治43年に建てられた旅館ですが、老朽化後継者問題有りで閉鎖されてたそうです、

それを2004年にまちづくりの拠点として、ニューリアされたそうです。

かっこいいですねー

ワンコは入れませんが、素敵なロケーションです。




みのお大滝を目指す途中に、日本最古の辨財天さんとも言わてる瀧安寺さん



富くじ発祥の地も言われてます、

是非、お詣りせねば*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



欲望まみれでしー

だねー(笑)

でも、宝クジ買って無いんです♪( ´θ`)ノ



清めさせて頂きますーしっかり清めねば(笑)



瀧安寺さんは、ワンコokです♪( ´▽`)





綺麗でしー





ここでも清めてー







辨財天様、お詣りさせて頂きますm(_ _)m

この時、鐘をかなり大きく鳴らしたので、

他の参拝者さんにええ音したから、宝クジ当たるわー

って、言われちゃいました(⌒-⌒; )

日の良い時に買っておきますー(笑)



ごーんって鳴ってもあまり動じないフロール。

実は耐えるのかしら?



左側の大黒さまにもお詣りをー

確か大黒様は耳が悪いので大きな音をだしてお願いするんでしたね、

こっちも、ごーんー

のつもりが・・・・

すかっって音でした(^_^;)



でも、一応宝くじは買っておきましょう(笑)



瀧安寺の階段を上がるフロール、ぴよんぴょんーあはっ♪

みのお大滝の記事は、明日につづきます(^ー^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 6 Comments

マァラスママ  

渋い!

関西は渋い歴史のあるところが多くていいですね~

しかも山も綺麗ですし・・・・・

フーちゃん 階段はかる~く 上るのね。(笑)

我が家の2男児は駆け上がっていきますが・・・・

そんなところも男女の差かしら?!(笑)

2015/11/30 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

レイフパパ  

箕面市のHPによると、こちらは関西随一の紅葉の名所なんですね!
瀧安寺も風情のあるたたずまいのようで、モミジもきれいに色付いていますね。
紅葉に色づく山を背景にした朱色の橋、素敵な画です。
私もこういう場所、大好きです(^▽^)
大滝の記事も楽しみにしていますv(^◇^)v

2015/11/30 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

うふふっ渋かったですかぁ(^ー^)ノ

歴史探訪には事欠きませんー

しかし、知らなかった箕面の歴史でした。

フロール登りはぴょんぴょんする事が多いですねー (*´∀`*)

マァラスくんたちはだぁ~~~!!って行きそうですね、

階段のぼりは男女差がでるかもですね (*´∀`*)

2015/12/01 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今晩は。
oh!
フーパパさんも赤がキまってますね♪
ドラゴンさんのお口からお水って
以前にも書いた記憶が・・・
これ好きなんです!!
ふろーるちゃんのぴょんこぴょんこ
超~激かわです。

2015/12/01 (Tue) 01:17 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レイフパパさん

箕面は大阪市から車で渋滞なければ40分の

ありがたい紅葉の名所なんです♪

なのに、初箕面でした(^_^;)

今年はなんだかすっきりしない紅葉らしいです

途中のカメラマンさんが嘆いておいでだっんです。

なのでー来年また来たいなっと思っております (*´∀`*)

レイフパパさんが撮影された箕面も拝見してみたいですー

来年はいかがでしょうかぁ?( ´艸`)


2015/12/01 (Tue) 01:31 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

こんばんわぁ~

フーパパも赤は大好きです( ´艸`)

ドラゴンさんからお水はもう恒例にしようかとー
私達も大好きなんですーこの姿 (*´∀`*)

フロールぴょん
ぱらるたんのぴょん
とちょっと似てるーって思ってしまってすみません❤

2015/12/01 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

