フロールin九度山 真田家探訪

こんばんわんこでしー♪

ちょっとサボってしまいました、フロール共々皆んな元気ですm(__)m

すっかり寒くなりましたが、これは連休前のお話です。

写真が沢山あり過ぎてすみません(^◇^;)

では、参りますねー



来ちゃいました、フロールと一緒に和歌山の九度山です。



ここはパパしゃん達が、真田幸村さん好きすぎて、連れて来られたでしー。



関ヶ原の戦いの後、豊臣方についた真田昌幸、幸村親子が14年蟄居させられた真田庵。

これがあるのが和歌山の九度山。











この庵の敷地には幸村の父昌幸氏の墓碑があります、

無念のままこの地で亡くなった昌幸氏。





徳川に刃向い罪人という身分から葬儀すら許可が降りずだったとか、

火葬され上田の真田山長谷寺に分骨されてる記録はあるそうです。

当時は墓碑もなくだったのでしょうか、これは辛いです。

今はこの真田庵の中にも昌幸氏の墓碑があります。



フロールもお参りさせて頂きました、

様々な方がお参りされて、慕われるこの事を喜んで下さってるかな?



意外とお天気良くなりすぎて、グラサン倶楽部復活。



観光客さんと写真撮っちゃったでしー

真田の赤備えに揃えましたって、冗談で言っておきました(^◇^;)

こちらが真田庵。



ここに14年間の蟄居と思うと、なんとも言えない感慨です。

が、この後この地域の方々に少しづつ触れ合えたんですが、

皆さんが、とってもお優しいんです、こんな空気にふれあえてかなり幸せ。

真田親子さんもこの地の方々に癒されたのではー

なーんて、時代が違うのに勝手に思っちゃいました。






そして、雷封じの井戸も(^◇^;)





って、いかにもな伝承ですねー






フーパパだけ宝物館に、フロールと待機。

館内写真okです。























私も見たかったかもっと、今になって思ってます(⌒-⌒; )






丁度お昼時なので隣接の幸村庵と言うお蕎麦屋さんに(^-^)



この雰囲気素敵です。





たのもぉーでしー

ワンコ連れでし、ここのお外で食べても良いでしかぁ?



なんて、前もって確認はしておきました( ´ ▽ ` )ノ

その時の応対が凄く優しくって、良いですよーっと快諾だったんです❤︎

ですが勿論、ご好意なのでマナ−守ってですよん。



この日は日差しも心地よく、staffさんが外でごめんねー

なんて、逆に気を遣って下さったりと、実に温かくなるお店ですー

そば茶と蕎麦かりんとうが美味しい♪




フーパパchoice鴨蕎麦、美味しそー



フーママ、ニシン蕎麦♪

お出汁が効いてるーー

それぞれお出汁のお味が違うんです♪



フロールも欲しいよねーオヤツ♪



直角フロールが出来ました(笑)

ちゃんとあげるからー



フロールも美味しいよねー



オヤツ貰って満足かなぁ♪

お蕎麦も心遣いも美味しい良いお店さんでした♪( ´▽`)

もう、幸村庵さん本当にご無理言ったのに、終始笑顔で対応して下さって

ありがとうございました❤︎


長くなってすみません、

ここまで読んで下さってありがとうございます。

さぁ、次の目的地です。

27歳迄生きたゴンちゃんのことは明日に( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

okuyuki  

今晩は。
フロールちゃんIN和歌山~~
沢山の画像を有り難うございます。
見惚れました。
やっぱり屋根瓦が素晴らしくイイですね。
紋も入ってて…
wow!!
兜‼
槍先、かっけーっす

垂直フロールちゃん
おやつでし
姿勢も美的です。
鴨蕎麦ににしん蕎麦!!
悦子さんに見せます!
有り難うございます。(^-^)

2015/11/26 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

凄い!真田庵 たっぷりと見せて頂きました。

実は高野山=空海さんファンでもある私 (笑)

次回の高野山と 27歳?!ゴンちゃんにも期待しています!

2015/11/27 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

直角フロールです(笑)

okyukiさんのおかげで、オヤツも大好きなフロールになりました(^-^)

真田太平記に出てくるお江さんが、とってもokuyukiさんとかぶります(笑)

瓦上とか、ヤジリ似合いそうなんですもーん、
ぁ、勿論褒め言葉です(≧∇≦)

2015/11/27 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

たっぷりあり過ぎてすみません(^◇^;)

おお、空海さんファンですか?
では、下手な事は書けませんー

が、不備ありありかと思います、
そこはお手柔らかにお願い致します(^_^*)

ゴンちゃん凄いわんちゃんなんですー
いまからアップしまーす(^ー^)ノ

2015/11/27 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment