スポンサーサイト


フロールとゼオカル歯磨きその後

こんばんわんこでしー♪

今日は禁断のフロールのお口中公開に踏み切ります(T ^ T)

なので、かなりボロボロー

ご気分を悪くする可能性も有りなので、苦手な方はスルーして下さいねm(_ _)m

本当に閲覧注意でございます、

では、参りますm(_ _)m

フロール、上下前歯2本、引き取った時から無く、更に上下2本はグラグラ状態でした。

ちょっとボケてますが、今の状態がこれ。



歯周病からの歯並びの悪さです、

これでも来た時よりも、かなり歯茎の色はマシになってるんです(u_u)

最初に診察して貰った時は、顎まで削る様な事を言われて、拒否…
その時は、行った病院が悪かったと思ってはおりますが…

ですが、

歯石については、麻酔で歯石等を取るやり方もあるんですが、麻酔はできるだけしたくない派…

これも、それぞれの選択かと思うんですm(_ _)m

そしてゼオカル歯磨をしてみようと思い、その開始前の歯です。



苔がついたみたいです。

そして、ゼオカル使用2ヶ月後。



こんな感じです。

多分、フロールほど酷くない子でしたらもっと、かなりの効果有るようにおもいます。

そして、



前にも書きましたが、フロールの様に歯に疾病がある子はこのゼオカル相当にキツイみたいで、出血は必至です。

嫌がります。

電気が走るような、ビリビリが来るそうなんです。

週二回のゼオカル歯磨き、ちょっとおサボりした時もありましたが(^◇^;)

このお陰か歯ブラシでの歯磨きはちょっと苦手なフロールでしたが、



レロンレロンって、歯磨きだからー(笑)

っと、ブラッシングは楽しんでくれる様になってるんです。

以前はブラシはめっちゃ嫌がってましたがー



こらー楽しむなー(^◇^;)



あははっもぉー

と、舐めまくってちょっと歯ブラシしにくい(^◇^;)

歯磨きブラッシング大好きフロールに変身(笑)



歯ブラシ見せて、するよって呼ぶとやって来ます(*^_^*)

この今ある歯を大切にしようね、フロール。

私達もがんばるよー

ぁ、お口の臭いはあります。

でもかなり軽減して来てる気はします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

- 6 Comments

okuyuki  

今日は。
フロールちゃんのお口の中
公開して下さって有り難うございます。
拝見させて頂いて…
フロールちゃんが小さい物を望まれるのも解ります。
家の厩舎犬、親友のキングの方がもっと酷ったんです。
当時、野犬が多く追っ払う為にバトルばかりでした。
こまめに歯磨き、ペン拭き「こきこき」

ほんと綺麗になったんです。
フロールちゃんも綺麗になりますよ。
フーママさんファイト✊‼

2015/11/22 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

心強いお言葉有難うございますm(_ _)m

こむぎんこさんからも、フロールちゃんより悪い子いっぱいいたよー

って言われて、背中を押された気がして公開に踏み切ったんです。

なかなかの悪さでしょ、前より食べてくれる様になったのが幸いですー

フロールの健康の為に頑張りますー( ̄Д ̄)ノ

2015/11/22 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   

レイフパパ  

フロールママさん、
フロールちゃんがお上品にゆっくりご飯食べるのは、引き取られた時からの事情がおありだったんですね。
先日はちょっと不注意な発言、申し訳ありませんでした。

でもフロールママさん、パパさんの愛情で見違えるほどきれいになっていますね。
フロールちゃんも頑張ってそれにこたえて、とてもえらい子です!

2015/11/22 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レイフパパさん

いえいえー
とんでもないですよー(*^_^*)

逆に上品っ言って頂けてどれだけか救われましたものー

こんなお口の中の子ですが、とっても可愛いい我が子になので、一生懸命に出来る事はしてあげたいんです(*^^*)

ゼオカル歯磨きは流石にあがあがしますが、普通の歯磨きは楽しんでくれてるので、
こちらも磨きがいがあります(≧∇≦)

これからも、こんなフロールと私達ですが今後共も宜しくお付き合いくださいませねー( ´ ▽ ` )ノ

2015/11/22 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

みるてぃー  

こんばんは!
わたしもゼオカル使っていまのあの歯磨きしています!
ちょうど2ヶ月たったのですが、のあはあまり効果が分かりません(>_<)
が、これからも頑張りますっ!

麻酔をかけての処置は抵抗がありますよね(/ _ ; )
私も動物病院で頻繁に処置を見ていて、やった方がいいことも分かっているし、それを飼い主さんに勧める側でもあるんですが…
実際のところのあに…と考えると抵抗があります(>_<)

フーちゃん少しでもゼオカルで効果があるようなので、歯磨き頑張ってくださいねっ!

2015/11/23 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: みるてぃーさん

のあちゃんも使ってるんですねー♪
綺麗な歯をしてるから、わかりにくいんでしょうね。
でも、予防はしておかないとですものね。
お互いに頑張りましょうーね p(*^-^*)q

みるてぃーさんは、現場の方ですものね
なので尚更、その思いがでちゃうのかもですね、
もっと、手軽に歯石が取れる方法が出来ると良いのにー
って思ってます(^_^;)

それまで地道に頑張ります!!

2015/11/23 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

