旬のもの、フロールご飯その後


こんばんわんこでしー♪

淡路の追記ですみません、最初の淡路島旅で、うまぁーって書いた



魚増さんの焼き穴子ー

実は買ってました(^◇^;)

寄るつもりはなかったんだけど、今回。

たまたま通り道なので寄り道ー

夕方過ぎてたので完売かなと思ったら予約した方が来られず、

luckyにGET‼︎

しかしー

夏場が旬なんですねーここの穴子。

最初の感動が無くって実に残念(T ^ T)

また、夏に買ったほうが良いのかもですー



旬が一番でしー

そうそうー



人より、フロールの方が旬の食材食べてるかもだよー

フーパパなんか今が旬のキノコダメだからねー

私もフロールも大好きなのにねー



パパしゃん、高いキノコしゃんは食べれるでしー

でしょーおかしいよねー(-。-;

なんでだろうねー?

話し違うけどー、

そう言えば、フロールさん最近なんでも食べれる様になったねー(*^_^*)

本当に嬉しいよー

相変わらず、フロールのご飯は細かく切ってるけどー

徐々に少しは大きくしてるけどー

もっとおおきくても食べれる様になってくれるかな?

お肉だけchoiceしてお野菜は残すなんて事無くなる日は近いのかなー

と、あれから随分とフロールも食を楽しんでくれる様になって来てるんです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

マァラスママ  

犬も人も生きていく上では衣食住でしょう?!

まっ犬にとっては衣類はそんなにいりませんがね。(笑)

最近のドッグカフェは犬も店内に入る時は洋服を着用って書かれているんですから・・・

これから寒くなるとテラス席は辛いです・・・・💦

2015/11/16 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

すもも  

先日はビビさんにお誕生日メッセージ送ってくださりありがとうございました!
とってもビビさんも喜んでいます~!

フロールちゃんはいろいろなものが食べれるようになってきたのですね~!
嬉しそうに食べる姿ってとってもかわいいですもんねっ!!

2015/11/16 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

レイフパパ  

写真のアナゴ、これまたおいしそうと思ったらちょっと残念な結果だったんですね(>_<。。)
やっぱり旬の時期が一番なんですね!

フロールちゃん、さすが女の子、お上品ですよね(^▽^)o
レイフは食べ物が何であれ、”よし”の瞬間がつがつ勢いよく食べ始めて、エサ皿に手を伸ばそうもんなら、
とられまいとして食べるスピードが倍速します(T-T)

2015/11/16 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

みるてぃー  

ははっ♡
フーちゃんお肉だけ食べたりするんですねっ!
のあもちょっと前までフードにトッピングしたササミだけ食べたり
2種類の混ぜたご飯の片方だけ残したりしてました(笑)

が、今はなんでも食べます!
何が変わったのかわかりませんが…
フーちゃんもきっといつか好き嫌いなしになりますよっ♪

2015/11/16 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

これからの季節のテラス席はかなりの
修行の席になっちゃいますよねー

ワンコも洋服着用、基本裸族のフロールですから入れませんね(笑)

でも、アルファアイコンが必要な事はあるかもー
と、思ってますー

2015/11/17 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: すももさん

みんなのアイドルビビさんですものー
もっともっと長生きして、ハルちゃんから
power貰って更に若返って下さいねー❤

なかなか、食が大変だったフロールですが、
ササジャから食に目覚めて覚醒してくれた様なんですー

今では、食べる事を楽しみにしてくれる様になってくれて
やっと、わんこらしくなりました(*´ω`*)

2015/11/17 (Tue) 00:48 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レイフパパさん

魚増さんの焼き穴子、普通にすれば美味しい方だとは思うんですが、
最初に頂いた時の衝撃が、無くって残念だったんですー

また、次の旬を待ってみます(*´ω`*)

レイフくんの様な男前な食べ方憧れます、
口内環境が悪い事と、4歳までカリカリで育てられて来てるので
手作りご飯には戸惑っていた様子でした。
今ではかなりなんでも行ける様になって来て嬉しい限りですー
野菜の大きさは小さいままですが(笑)

2015/11/17 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: みるてぃーさん

そーなんですよー(笑)

手作り食べてくれる様になったのでちょっと
お野菜大きめにしたら、お肉だけ抜き取って
お野菜はぷいー(T ^ T)オロローン
まだ野菜は大きいサイズにするの早かったみたいですー

のあちゃんもフロールもお互いに肉食女子かなー

フロールものあちゃん見習ってなんでも食べてくれる様に
頑張りますー(^_-)-☆

2015/11/17 (Tue) 01:06 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今日は。
フーパパさんまつたけはOKって事でしょうか?
フロールちゃん画像、光でなお輝いて見えます!
✨✨
フロールちゃん、お食事も何でもOKに
良かったです‼
ほんと良かったです!
きっとお口も良くなられてるのね‼
フーパパさん&フーママさんのlove power
見習いたいです。

2015/11/17 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

フーパパそうなんですよ、
キノコ全般ダメなのにー
松茸はokってよく分かりません(^◇^;)

そして、フロール。
見習うなんてとんでもないです、
okuyukiさんが下さったfooddrierのお陰が凄く大っきいんです。

それに色々なお心遣い、お言葉。

本当に感謝の言葉言っても言っても足りない位です‼︎

本当に本当にありがとうございます‼︎

お口の方はまだまだですが頑張りますねー⤴︎

2015/11/17 (Tue) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment