スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんちゃんホンポ

こんばんわんこでしー♪

埼玉ゼブラわらわら行かれた方々お疲れ様でしたー

雨も上がって良かったですねー(*^_^*)

行けなかった分皆さんのレポお待ちしてます♪

さて、お話変わって先日の事なんですが、

シェル運が途絶えたかな?っと思った時に会えました(*^_^*)



ケイトちゃん7カ月です♪

が、ご覧の通り、キツネ期真っ只中のケイトなんでも怖がって。

人怖い

ワンコ怖い

音怖い

と、葉っぱの音にも

風の音にもbow-wowbow-wow!!!

っと、なんにでもバウバウー

ちょっと前にフーパパが一緒にワンポしたんですが、

その時はそうでも無かったみたいなんですが、

今日はフロールにもバウバウーガウガウ(^◇^;)



今は世界中が敵に見えるのかな、ケイトちゃん?

気の利いた事もなんのアドバイスも出来ない私、暫く一緒に歩きますか?っと

と、フロールを先頭に歩くことに。



フロールのお尻は気になるケイトちゃん、でも振り返えられると、

ひぇー怖い怖い怖いーと後ずさり&bow-wowbow-wow‼︎

これの、繰り返しで御座いました(^^;;

吠えちゃダメーとママさんが言うと、ケイトちゃん口がブルブルと振動。

うーんこれは、ストレス反応だよね(~_~;)

ケイトママさんシェルティは三代目だそうですが、このタイプの子は初体験だそうです。

そして、女の子も初めてだそうで、お優しいママさん困っておられました。

fc2blog_201511151839114ac.jpg


フーパパに帰ってご報告すると、

大丈夫だよ、そんな時期だからとー

しかし、ケイトちゃんママさんにすればなかなか大変な時期。

そしてフーパパとこのサイト教えてあげれば良かったかなっとー

わんちゃんホンポ

こちらが、とっても為になるんです。

これで行くと、ケイトちゃんはYouTubeで音に慣れさせるパターンなのかな?

このサイト私達もかなり、ほぉほぉと頷くことや、此処まで出来るかなと、

飼い主レベルを問われる事も有りますが(^^;;

例えば、お外チッチはお水だけでは臭いが消えないからミント水にしてるとかー

ちょっと耳が痛くなる事も有りますが、お勉強にもなりますし色んな情報も得られます。

時には?っと思う事も記事も有りますが、そこは自分の情報の取り方次第かと(*^_^*)



ケイトちゃん、また会えるといいでしー

本当だねー

また、バウバウされても一緒に歩きたいねー(*^_^*)

でも、ケイトちゃん雷は大丈夫なんだそうですー

子育ては難しいー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

okuyuki  

今晩は。
てるてるフロールちゃんのお陰で埼玉INと共に晴れやかに♥
有り難うございます。

ケイトちゃん
フロールちゃんにもbow-wowbow-wow!!!
oh!!
パクパクの魔法をかけるとイケると思います‼
目を見つめて「お口、ぱくぱくは?」
「ぱーくーぱーく」
っと聞くとおさまるかと

フロールちゃんbow-wowbow-woされてもイイ子です。
(^-^)⤴

2015/11/15 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

無事に埼玉シェルワラが開催出来て
私も嬉しかったですー (*´∀`*)

フロールに頑張って貰って良かったですー

そして、やっぱり流石okuyukiさん

わんちゃんほんぽよりokuyukiほんぽ(≧∇≦)

パクパクの魔法ぉぉ凄い!!

ケイトママさんにも早く教えてあげたいですー

会えないかなケイトちゃん!!

2015/11/15 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。