スポンサーサイト


お耳のケア

こんばんわんこでしー♪

今日は10日は天満宮さん御神水。





開扉日でしたので、お詣りおばー



みんなの健康を願って。

フロールも数えて7歳の七五三、身体メンテナンスしっかりせねばとー

毎晩のフーパパによるケアです。

ブラッシング~歯磨き~お耳のケア

なんですが、お耳には



これ使ってます。

絶大な信用をおいてる、森先生のとこの虫除けスプレー。

実は色々使える♪スプレーです、主成分ヨモギ。

先生はこの液をお耳に入れて耳元をクチュクチュすれば良いですよー

と、言われましたが、ビビリな私達は



これのスプレーをシュシュとコットンに湿らせ、



フロールが舐めそうになるのを阻止して(笑)



鉗子が、いいんでしょうがとんがりピンセット使って←色々使えて便利



お耳にin



ゴニョゴニョこちょこちょして

奥の方は終了ー



また、カット綿変えてシュシュとなー



今度は内耳を綺麗綺麗にとー

これを数回



フロールこのルーティーン大好きみたいで、お手入れするよー

っと言うと、ぴょこんってやって来ます(*^_^*)

女の子ですねー綺麗にして貰うの大好きみたいです



エステ大好きでしー


だそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

- 6 Comments

マァラスママ  

さすがに女の子だね~

我が家の野郎どもに爪の垢を送ってくださいませ

あっそのコットンでもかまいませんよ~(笑)

ケアに慣れてくれると助かりますよね。

親孝行だね。フーちゃんは・・・・♡

2015/11/10 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

お邪魔致します。
さすがですね〜。しっかりと、身体の事を考えて、細やかにされていて、素晴らしいですね。そうした身体のケア、頑張らねばならないですね、見習わねばと思います。フロールさん、本当に良い子さんですよね。羨ましいです。偉い子さんです。
我が家の子たちは、遊び大好きですが、身体のケアも、遊びと思って欲しいなあ(>_<)。今ひとつ、苦手らしいです。

2015/11/10 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今晩は。
フロールちゃんのお耳ケア記事
有難うございます♪
ほんとお利口さんで美人さんですね。
これって薄めなくてイイのかしら?
家は蒸しコットンにしてますが
これまたイイです♪
フロールちゃん、エステお好き♡
イイ子イイ子したいなぁ

2015/11/10 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

もともと、厳しく教え込まれてる様子のフロールなので、
私達でもケアが出来ちゃうんですヾ(oゝω・o)ノ))

コットンよりも、スプレーご用意しますよー

ケアのなかでも、ブラッシングが大好きですね、
本当に孝行娘ちゃんですー(*^_^*)

2015/11/11 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

犬舎育ちで小さい頃からたぶん、
かなり厳しい躾を受けてきた様子なんです。

なので私達でもケアが出来るんだと思います。
流石に歯磨きが一番の難関でしたが、
最近は歯磨き=美味しいの様子です♪

確かにケアが遊びって思ってくれといいですよねー

2015/11/11 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

犬舎での厳しい躾のおかげとは思ってます。
歯はもっと見て欲しかったですが、
贅沢かもですね。

薄めて使う方がいいかもですねー

okuyukiさんのお耳のケアを拝見する度に
頑張ろうっと思います。

毎回蒸しコットンもほんわかして気持ち良さそうですー
ほかほか♪

フーちゃんエステ大好きですー
私達もフーちゃんのエステするの大好きですー(*^_^*)

2015/11/11 (Wed) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

