秋の淡路島 finalです Power spot編

こんばんわんこでしー♪

淡路島記事にお付き合いくださり感謝です。

これでファナル( ´ ▽ ` )ノ

次に向かったのが、日本最古の神宮と言われてる伊弉諾(イザナギ)神宮さん。



古事記によると、淡路島はイザナギ尊とイザナミ尊により最初に出来た島とされてます。



そんな神宮さん、ワンコ入っていいんでしかー?



良いんでしーって( ´ ▽ ` )ノ



国生み神生みの神々はワンコに優しいです(*^_^*)



君が代に、出てくるさざれ石

想像以上に大きな神宮でびっくり、そして厳かな静けさがいいです。







エッサホイサー



この橋からおっきな亀が見えるー

ぁ、噴水でした(笑)



フロールも数えでは七五三だねー

こむたんも七五三してて可愛いらしかったねー






しかし、本宮前あまりに厳かなので、本当にワンコ良いのか不安にー

再確認すると、大きな声ではokでは無いけど全然良いですよーとの事



イザナギ様、フロールここまで入れて下さってありがとうございますm(_ _)m



本宮の狛犬さんもありがとうー







本宮内には様々なお社もあって









ちょっと、眼科にかかってる私は特にお詣り真剣にさせて頂きました。

<



樹齢900年と言われる二股夫婦楠木が信仰されてます。

なかなかの迫力と力漲る楠木さん、女性は左手で触れ反時計回りに回ると良いそうですよー





良いとこでしー





想像以上に素敵だった伊弉諾神宮さん

それにお土産店の方々が、観光でワンコ連れの方々の方がマナーが良いんですよーとの事。

なので、マナー守って今後ワンコNGの神宮さんにならない様にしないとですね(*^_^*)





神宮内にあった、太陽運行図ですが



繋がってるようですねー興味深いです。

そんな太陽信仰を踏まえた訳では無いのだけど、

帰り道、





















圧巻の夕陽、

淡路島って素晴らしいです‼︎

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

okuyuki  

今晩は。
フロールちゃんshot、どれも優しく暖かです‼
君が代に、出てくるさざれ石
wow
有り難うございます♪
赤い橋🌉にフロールちゃん素敵です(♥-♥)
夕陽もとっても美しいです。
(^.^)(-.-)(__)
おメメ、良くなられますように♪

2015/11/08 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

古代の神様も見守ってくれてたでしょうかぁ?
石の鳥居をくぐると、すぐにさざれ石♪
赤い太鼓橋から見返りフロールです~(^_-)-☆

夕陽はあまりに綺麗過ぎて、
目にしっかり焼き付けたいなー
っと、フロールもあかね色に染まって
じっと付き合ってくれました (*´∀`*)


2015/11/09 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment