秋の淡路島 コスモスまみれその2 フーパパ写真編

こんばんわんこでし~♪

フーパパの写真編集が終わったので国営明石海峡公園編一気に行きます( ´ ▽ ` )ノ





コスモスまみれのタイトルなのにハイビスカスって(笑)

フーパパ好きなお花でPower貰えるそーです。





可愛い園内バス。



あれ乗るでしー

ワンコ乗れませんよー



がーこ親子?



なんだろーなんか似てる雰囲気?



秋らしい紅葉も始まっててー



綺麗だねー



秋はセーブルワンコの保護色でし。



紅葉まで、あと少し。



ちょっと、女優顏してみるでしー



女優仕事するでしー

でも、この仕事は二度と受けないでしー

穴からお顔出すの怖かったでしー

ぷんすかでし( *`ω´)

ごめんフロールもう、この仕事はさせないから(^◇^;)



コスモスまみれといいつつ、再度違うお花(笑)











ダリアも秋のお花、花言葉は

「華麗」「優雅」「気品」「移り気」「不安定」

なんかばらばら(^◇^;)

ダリアの逸話、

ナポレオン一世の皇后ジョゼフィーヌは、大のダリア好きで珍しい品種を咲かせるのが自慢でした。彼女は誰にもダリアの球根を与えようとはせず、美しいダリアを独占していました。
しかし、侍女が彼女のダリアを盗み、自分の庭で見事な花を咲かせてしまう。それを知ったジョゼフィーヌは、それ以来ダリアへの興味を失ってしまった。花言葉の「移り気」はそんなジョゼフィーヌの心に由来するともいわれます。

成る程、しかしダリアには気の毒な花言葉の気もしますねー



そんなダリアで花文字作られてました。


















コスモスちーん顏(^^;;



やっとタイトル通り、コスモスまみれでしー





ここには、丈の低い大輪のコスモス、こちらも綺麗でした。



がーこさんにお別れして

本格的なコスモスまみれは、これからです。

しばしお付き合いくださると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

マァラスママ  

淡路島のコスモスはまだみずみずしくて見頃ですね~

他のお花も 素敵にフロールさんのへの高さくらいで 

おじょうさんモデル業本気で考えては・・・・?!(笑)

こちらはお天気が良すぎて乾燥しすぎています

お花もお水を欲しがってばかりいて・・・

お肌もガサガサですよ。


2015/11/06 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

お邪魔致します

さすがですね‼️ 素敵な御写真ばかりが並んで、とっても綺麗で豪華、構成もオシャレですね( ´ ▽ ` )ノ。なんか、羨ましいです〜(>_<)。こんなに綺麗な記事を、一度で良いから描いてみたいなあと思います。
フロールさん、すっかり女優さんのお顔ですな。バッチリキメて、反則の可愛らしさですね。ほっこりです( ^ω^ )。

2015/11/06 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今晩は。
タコ🐙さんでしか?
コスモスさんうきうき😃🎶
ハイビスカス🌺(笑)
フロールちゃんとアヒルさん
イイですね♪
ぬぬぬアクトレスのフロールちゃん
穴が怖かったのね
(^-^;
沢山の素敵なお花
オランダっぽいです‼

2015/11/06 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

レイフパパ  

すごくきれいな公園ですね!
また写真がとても素敵です。紫のダリア、吸い込まれそうですね(o^。^o)
真っ青な空にコスモスもとても映えます。
フロールちゃんの安らかな横顔、決まってますよ(^o^)v

2015/11/07 (Sat) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

きれい…(*ノωノ)としか言いようのない写真ばかりで うっとりしちゃいます
フロールちゃんもモデルっぷりもイイですね~♡
お天気も良かったのですね
色鮮やかなコスモス 素敵です  
アヒル口?したフロールちゃんは確かにアヒルさんに似てるかも(笑)

2015/11/07 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

花さじきさんの秋の花の季節もそろそろ
おやすみを迎えるようです。

来週末あたりから本格的な紅葉シーズンこれまた
何処にいこうか悩みますが (*´∀`*)

フロールのモデル業ですかぁ?
いえいえ、お座りが実は出来ないフロールです、
今回も撮そうとするフーパパに前進しちゃうんです(笑)
モデル失格です(^_^;)

今夜から雨の予報の大阪です、この雨から寒さが一気に来るらしいです。
一旦かさかさは脱出?

それに、かさかさにはニベアでしょうかぁ( ´艸`)



2015/11/07 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

いえいえいえいえいえ、
なんかめっちゃ褒められると、恥ずかしいです(/ω\) キャァー

眼下の光景はとっても綺麗で、気が付くとフーパパの写真数が偉い事に(笑)
そして、まだ編集終わってないのですー

関東からの人気も高くワンコ連れ宿泊の方も多い淡路島なんです。
どの季節もいい顔を見せてくれます、正直ここに別荘が欲しい位です(*´ω`*)ムリダケド-

フロールもリラックスしてくれてました、淡路にいって眼福、
でもこの後がもっと素敵だったんですー

2015/11/07 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

タコさんでし~
明石といえばタコさん~

ぁ~たこ焼き食べたい(笑)
明石のたこ焼きは卵焼きっぽいので、
こてこてのソースの方が好きです。。。
ん?なんの話(笑)

アヒルちゃんの雰囲気何故がフロールににてます、
まったり具合?( ´艸`)

記念撮影する前に嫌いなダッコ、なんか分からない穴に顔を入れられて
なんでしかぁ?
って、怖かったみたいで、フロールごめんねーでした(o*。_。)oペコッ

もうしないですー(^_^;)

オランダ花の都ですねー

ここで綺麗-っと言ってたら・・・でした♪

次回おまちを(^_-)-☆

2015/11/07 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レイフパパさん

とっても綺麗な場所にあるんですー

少し先にはw杯の時にベッカムの泊まったウエスティンホテルも
あるんですー

ここの公式もコスモスまみれです( ´艸`)

ダリアがこんなに綺麗に咲いててびっくりしましたし
種類が豊富で見てて楽しかったです♪

フーパパ、レイフパパならもっとグラデーション出せるんだろうな
っとも言っておりました(*´ω`*)イシキシテル~

フロールも良い空気たっぷり吸えて、
のびのび出来て気持ち良かったと思います (*´∀`*)

2015/11/07 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

実は迷って迷って、山奥に行くか淡路にするか、
淡路島の開放的な方にして大正解でしたー

お花は綺麗でしたし、ぅあぁ~って言い放しの私達(笑)

フロールも私達が楽しんでるので、いい顔でしたー
あの記念撮影の所以外は(^▽^;)

お天気はちょっと秋にしては暑い位で、
見事な秋晴れでしたー

ピーとま母さんに劣らない、晴れ男のフーパパです(^_-)-☆

アヒル口ーですよねー
なんか、この雰囲気フロールに似てるので憎めません(笑)

2015/11/07 (Sat) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment