スポンサーサイト


和の心

こんばんわんこでし~♪

谷町筋わんぽしてて、なんとも素敵なお店を発見ー



和菓子屋さんなんです!



それも、最中の専門店(=゚ω゚)ノ

子供の頃、正直、最中苦手でした、と言うか和菓子が苦手でした(^^;;



が、最近は歳相応に和菓子好き(笑)

それも、こんなにコンセプトのしっかりしたお店さん‼︎



うっかり5個も買いました(^◇^;)

が、



あか~ん‼︎って位に最中の概念ぶっ飛びました❤︎

フーパパchoiceの、胡麻胡桃は白味噌餡



これは本当に、あか~ん(≧∇≦)

めっちゃ美味しい‼︎

知らずに入店したのですが、かなりのお店だったんです。

他のもののめっちゃ美味しそうー

一吉さん



あーこの最中欲しさに通いそう‼︎

しかし、谷町筋歩いてた理由は、



実はー、



ここーが目的地だったのですがー





着くまでに色々寄り道しちゃいました。

詳細は明日にー( ´ ▽ ` )ノ

お話変わりますが、



レオミクママさんの手作りおやつをリスペクトで♪

お芋にササミ巻き巻きを作ってみたら、





半端なく美味しかったみたいですー(≧∇≦)♪

フロールの笑顔が堪りません❤

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

okuyuki  

今日は。
ここは和菓子が多いです。
最中をさいちゅうって読んだアホアホでーす♪
(恥)
きな粉、多いですね??
フロールちゃんも絶賛
レオン君ミク君のお芋の肉巻き‼
家もしてみます‼(^-^)

2015/10/30 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

レオですさんへ  

こんにちわ~

やっぱりここは人も犬も 美味しいお話のブログですね(笑)

最中 私も子供の頃は口の上あごにくっつくので 食べずらかったので嫌でした。

そういえばここ30年ぶりに甘納豆を食べましたよ~

やはり甘くて 辛いわ・・・・・(笑)

2015/10/30 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

お茶の文化が浸透してるお土地柄ですものね、
名菓も沢山ですよねー♪

私の友人は饅頭を、たべあたまっと読んでしまう子が(^▽^;)実話

一吉さん後で調べると、大阪手土産や様々な評価されてるお店でした♪

ササミ巻お芋さんフロールのお目々がキラキラになりましたぁー\(^O^)/

2015/10/30 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオさん(マァラスママさん)

あはっー

別名、食いしん坊blogです(笑)

FoodDryerを頂いて以来、全くワンコおやつを買わなくなりましたー

最中って年配の人の食べ物て感じでしてよねー

今では十分な年配になちゃいましたが自分が(笑)

30年ぶり甘納豆~レオさんかなりの辛党ですかぁ?

お酒はいけそうですものねー( ´艸`)ふふっ


2015/10/30 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

