スリッカーおさらい私のためにも-

こんばんわんこでしー♪



このスリッカーくろくんママに貰っちゃたんです\(^o^)/

凄く使いやすやすいのー

前にもupしたかもですが、再度、up( ´ ▽ ` )ノ

ペンホルダーの持ち方でー♪

お耳のお手入れは、綿棒にカット綿を半分にしてます。

フロールお手入れして貰うの大好きです( ´ ▽ ` )ノ












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事

8 Comments

okuyuki  

今晩は。
うーぬ
フロールちゃんの毛が女の子なんだーっと感心しました。
家はもっとガシガシの男性ホルモン丸出しの
硬い毛です。
あれ?
ふぇむともフロールちゃんみたいでした‼
ブラッシングも大人しいフロールちゃん
(^-^)✌

2015/10/14 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

蘭&蓮ママ  

ママさん、こんばんわ~ノ

フロールちゃん、お手入れ
とってもおとなしくしてますね~。・。・。・❤

うちのお二人さんも、
じっとはしてませんが、
ブラッシングする時には、
お尻すりすりの
してくれ攻撃をうけます(〃^∇^)ノ

2015/10/14 (Wed) 01:34 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

お邪魔致します

このスリッカー、我が家も愛用しています。でもフロールさんとは、全然違いますよ〜(>_<)。我が家の翁たち、こんな感じで、良い子はしてくれませんよ(>_<)。何コレーとか、もうブラシ飽きたーとか、文句ばかり言っている、我が家の翁たち。
フロールさんは、静かに、穏やかにお手入れされて。何とも羨ましい限りですね〜。まあ、レオンに言わせれば、お手入れの腕前の差なのだと言うと思いますが(T ^ T)。

2015/10/14 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

フーちゃんお手入れしてもらうんですね。
さて ちよっと以前の更新を 3つほどまとめて読んでここに来ました。

朝方のビックン。。。。は 我が家もよくありますよ。
お口 ちゅぱ・・ちゅぱ・・ぐちゃぐちゃ・・・旦那のいびき・・・

 我が家の深夜はオーケストラかい!(笑)

そして、まったく知らなくてやっていた事

 朝のドッグ・フードのカリカリにレタスの葉一枚 ちぎって 2頭のお茶碗に乗せていました。
夏は体の熱を下げてくれるので 入れてあげてもいいと言われ・・・・

一年中 習慣でやっていますよ。
知らなかったとは言え 良かったんですね。

フーちゃん 生は慣れたら平気になりますよ。

2015/10/14 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

えっー
そんなに違うんですねー?

ぷるとくんは、男性ホルモンめっちゃ多そうですが(^◇^;)

ぱらるたんも、なんですねー

男の子は毛艶が綺麗でツヤツヤですもんね、
憧れます。

フロール、ブラッシング大好きなんです、ブラシ見せると、はぁーぃって感じでやって来ますものー(*^_^*)

女の子なのねっと(≧∇≦)

2015/10/14 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: 蘭&蓮ママさん

フロールとってもブラッシング大好きなんですー

でも、お尻すりすり攻撃もいいなぁー(≧∇≦)

男の子ってやっぱり甘え上手ですねー(≧∇≦)

2015/10/14 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

フロールとってもブラッシング大好きなんです(*^_^*)

それに、このスリッカーは先日くろくんママから譲って貰ったのですが、

これならスリッカー嫌いの子も大丈夫なんでは?と思うくらいに優れものです‼︎

流石プロ仕様ーです。

腕の差では無いんです、
道具が良いんです、実は(≧∇≦)

男の子は毛量も多いので大変そうですよねー

レオミクくんのいつも綺麗にされてますものー(*^_^*)



2015/10/14 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re:マァラスママさん

まとめて読んで下さって有難うございます(*´ω`*)♪

いつものビックンより多き方ので、心配だったんですよね、
なんせ前の子のトラウマあるもので・・・・

ですが、あれから全く起こらず、でも予防に上げてますが、
まだ火を通したものしか受け付けてくれません(^_^;)

ですが、ぼちぼちと慣れて貰おうと思ってます。

偶然とはいえレタスあげてたのは正解でしたね流石ですー(≧∇≦)

2015/10/15 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment