スポンサーサイト


朝のビックン ビックン

こんばんわんこでし♪

金木犀香って来ましたねー



昨日、朝方に寝てるフロールがビックンビックンと痙攣するので心配になったフーパパです。

前の子の病気のトラウマが有るので、かなり心配に…

しかし、起きたフロールはケロッー

その後は、お散歩も食事も普段通りフツーのフロール。

舌もピンク色。

でも、心配なのでちょっと先生にご相談(~_~;)

すると、平時にフツーなら問題なしとの事。

安心しましたー

で、色々調べてると、

レム睡眠によるものだった様で、ビックンビックンも何か夢みてたのかもー

ワンコの睡眠の8割が、浅いレム睡眠らしく朝の近くだと夢も良く見るそうー
また、安心して寝てる証拠かもとー

えっ?安心してたの(^◇^;)

本当に、心配しましたーよぉー




元気にモリモリ食べてますー

そして、

手作りの時は、何故か一口目を外に置くフロールです(^^;;

この後、うずらの目玉焼きの破片は回収してたフロール(笑)

カリカリの時は器に一個残しするしー

この謎はとけませんー(^◇^;)



だそうですー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

okuyuki  

今晩は。
朝のビックンビックン!!
ふぇむともなったんです。
電解質かと
スポーツドリンクをちょっと薄めてあげる
&
レタスが効果有りましたよ‼
手作りご飯の一口目
ぽっとん
食べますよの合図だって馬バカ(父)が
目の前で言ってます
一個残しは、きっと
猫ちゃんでしぃ
謎のレディーフロールちゃん
かわゆす♥

2015/10/12 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

蘭&蓮ママ  

ママさん、こんにちわ~(*´∇`*)ノ

うちの蘭も寝ている間に ぴっくぴっく します。・。・。
最初はびっくりして 大丈夫か!って
慌ててしまいましたね。・。・。

蓮は寝言やいびきをする事もあったり
結構ワンコも人のような事するんだな~って
思ったりしています。

金木犀、お隣さんのお庭に咲いているのですが、
とっても いい香りがしてきますね~♪
フロールちゃん、謎の女なのでしね(*^。^*)b

2015/10/12 (Mon) 14:05 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

こんばんわんこでし~♪
ふぇむとくんもだったんですかぁ?
あれからは、全くびっくんは起こしてないのですが、
「スポーツドリンクをちょっと薄めてあげる
& レタス」
実践しますねー、特にレタスは食べて欲しいので、
青物嫌いなフロールですが頑張りますね~
ちょっと炒めるとか、細かくして入れてみるとかしますねー♪

okuyukiさんの博識で少し心が軽くなりましたー
有難うございます(*´ω`*)

そして、お父様の知識も凄いですー
まさか、食べるでしーの合図だったなんて(笑)
お馬さんと一緒なんですねー
そっかーそうだったんだぁーっと
なんだか嬉しくなったフーママです、
馬ばかお父様に(゚O゚)\(--; ォィォィくれぐれも宜しくですー\(^O^)/

一個残し、やっぱり、
猫たんじゃないかと以前から疑ってたんですー(笑)

ますます謎の女ですー( ´艸`)アハッ


2015/10/12 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: 蘭&蓮ママさん

こんばんわんこでし~♪

ぴっくぴっくやりますよね~
それは可愛いくって、良いのですが、
今回はびっくん、びっくんだったので、
心配になちゃったんです~(T ^ T)

okuyukiさんのお陰で対策方法も
学習できました♪

蓮ちゃん寝言&いびき~♪
前の子もそうでした、
そして自分のいびきで起きてました、たまに(笑)

金木犀の香り大好きです、この下にずっといたいなっと
思う事しばしばです (*´∀`*)

フロールの謎は時々にゃんこに変身する事なのかもです( ´艸`)

2015/10/12 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

