スポンサーサイト


プロの手ほどき その1 シャンプー編

こんばんわんこでしー♪

フロールのお家テルマエですが、

基本、フーパパ洗い、ドライヤーフーママです。

今回、プロの方の手ほどきを受ける事になりまして、

というのも、講師くろくんママ(元トリマーさん)本気の講習ですーo(・`ω´・)○

なので、シャンプーは私、フーパパ撮影係



なんか、嫌な予感でし・・・・



悪い予感って当たるんでしー



ママしゃんがシャンプー?

大丈夫でしかぁ?あたち・・・

大丈夫だよープロのくろくんままがついてるもん(*'▽')

くろくんママは、テキスト作って来てくれてます。

簡易テキストで、まだまだこれから仕上げていくそうです。



この中にはプロの知識がギュギュとなーです。

くろくんママには今回事は全て公開ok貰っております。

さてーやりましょかー

まずーお耳も綺麗にしてーと、

最近気になって毎日してましたが、3日に一度で良さそうです

お耳も臭くはないしー



本当は鉗子が良いみたいー今度買おうっと、

そして、

とにかくブラッシングブラッシングブラッシング



シャンプー浸透を更に良くする為に、とにかくブラッシングブラッシングブラッシング

では~

いざ、出陣ー



の前にこれを装着(笑)

さぁー

フロール洗おっかー

フロールは大丈夫なんですが、濡れてビックリする子が多いのでまず足元を濡らすそうです。

そして、



前もって、書いて下さってたテキストに従ってまずは首の後ろから。

そしてここが、とっても重要、シャワーヘッドをフロールの身体に密着ー

このシャンプーヘッドの当て方は始終このやり方



これで、皮膚近くまでお湯が浸透します、

シャンプーが格段にしやすくなりますし綺麗になるんです。



今日は一体何事なんでしー?

いつもと違いすぎるでしー



首のから背中かなり、しっかりとシャワー当ててたつもりでも、くろくんママに指摘されてビックリ、

皮膚近くの毛はまだまだ浸透してなかったー

ここは、丁寧にしっかりとシャワーヘッド当てて

更に首筋から背中お尻へと再度しっかりと濡らします。



頑張ってねーフロール、



最初は、戸惑うフロール(^◇^;)



でも、シャワーヘッドを直接当ててると、フロールが気持ち良さそー

っとカメラマンフーパパ。



身体の方がしっかりと浸透したので今度はお顔、

ここは洗面器にお湯をはってそれをゆっくりなでなでする様にかけますー

さぁーここからシャンプー

ですが、

長いので続きは明日に( ´ ▽ ` )ノ

皆さんのそれぞれのやり方お持ちでしょうが、ご参考になればと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

レオミクパパ  

すごいです

お邪魔致します。
なんと、素晴らしい手順に、ハイレベルな技術的お話が、実際のお写真付きで満載ですね〜。フロールさんも、モデルさん、完璧です。皆様、お疲れ様ですー( ^ω^ )。
貴重な記事に感謝です。我が家も、以前は自分でシャンプーしていた時期もありましたが、自己流でして(・_・;。今はトリマーさんにお願いしていますが、もっと年齢重ねていくと、トリミングも難しくなるかなと思ってます。大変参考になります‼️

2015/10/08 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今日は。
フロールちゃん、テルマエ
お疲れ様でした‼
さらふわです。
女の子って毛が細いですね(^-^)
プロフェッショナルのご指導
素晴らしいです。

2015/10/08 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

今回、お家で出来るプロの仕上がりを
教えて貰えて大感謝でしたー

私達もフロールが高齢になって行く時に
自分達でちゃんとケア出来る様になて起きたいです。

自宅シャンプーは私達も超自己流でしたので今回は
ちょっとの事でこんなに違うという事を教えて貰えて
大感謝でしたぁー

2015/10/09 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

フロールお利口にモデルさんしてくれましたー♪

さらさらさらですー

毛量は男の子が多いですからねー

そう見るのかもです。

プロってやっぱり凄いですね!!

2015/10/09 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

