バターピーナッツカボチャと太閤瓢箪~

こんばんわんこでしー♪

先日、レオミクパパさんに頂いたバターピーナッツカボチャ♪



これが例のスタンプですね❤

可愛いですー (*´∀`*)



ママさんからタグの後ろにお料理方法書いてくださってて、とてもお優しいです(≧∇≦)

お言葉に従ってー

グリルにしてみました( ´ ▽ ` )ノ



皮に近い所は

フロールにもお裾分けー

ペロンペロンしてましたー

写真無くってごめんなさいぃーm(_ _)m

お料理まえから、



ヘタの部分をペロンペロンでした(笑)



もっとくだちゃいでしー

って顔してましたぁー

ねっとりした部分と甘みの部分がお好みだった様ですー

レオミクパパさん&ママさん有難うございます(*´ω`*)



そして、今頃気付く・・・

これは、レオミクパパさん&ママさんのおしゃれな気遣いだったのね~っと

太閤さんと言えば、ひょうたん、

ひょうたん

バターピーナッツカボチャ形そっくりですもんー♪

反応遅くってすみません~~~<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

okuyuki  

今晩は。
oh!!
バターナッツ‼
家にも有るんです♪(^-^)
スカッシュなので、あっさりしてて美味しいですよね🎵
wow!!
フロールちゃん、ぺろりん
甘い香りがしたのかな?
(^-^)

2015/10/04 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

ありがとうございます

お邪魔致します。
なんか、大きく扱っていただいてしまい、また、お料理に使って頂いて、なんとも恐縮でございます(^^;;。かーしゃんが、照れておりますm(_ _)m。
お料理、さすがです。とても美味しそうですよ‼️食べたいですね〜。フロールさんも、可愛らしく、ペロンペロン、ありがとうございます( ^ω^ )。
瓢箪に見えましたか。わざわざお写真まで、ありがとうございます。
太閤さんの天下一の馬印、秀頼さんがこの瓢箪を背に現れていたら、大阪夏の陣は、違う結果だったかもしれませんね〜。

2015/10/05 (Mon) 07:03 | EDIT | REPLY |   

蘭&蓮ママ  

ママさん、おはようございます(*゜▽゜)ノ
ご無沙汰しておりました。・。・。
(何とか体調回復しまいた(^.^)ゞ )

ひょうたん!こんなに美味しそうになるんですね~
主人の伯父さんが、
趣味で長いひょうたんで飾り物を作ってみえて
飾り物というイメージが強く
かぼちゃで売っているのを見た時
これまた煮物のイメージしが強く(⌒~⌒)
今度見つけた時は、グリル焼きに挑戦してみようと思いますb

フロールちゃん、
いつみても可愛い~です❤。・。・。

2015/10/05 (Mon) 07:35 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

こんばんわんこでし~♪

ぉお、このカボチャも作っておいでなんですね!!
凄いな~

これ作った後に、ぁ、日持ちするんだ~って
ハローウィンまで待てば良かったかなぁ~っと(笑)

それでも、フロールが美味しかったみたいで
ペロペロ~グリルする前からしてましたぁ。
あまり香りしたのかもですねー

2015/10/05 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re:レオミク’パパさん

お料理上手なかぁーしゃま様と比べるとお粗末で
お恥ずかしいです(^_^;)

グリルした後に生でも食べれるっと分かって
少しサラダに残せば良かったかなぁっと~
楽しいお料理させて頂き感謝ですー (*´∀`*)

瓢箪に似てて、ぁ!っておもちゃいましたぁ~( ´艸`)
本当にもし秀頼が少しでもみんなの前の現れていたら
瓢箪を背に現れていたら・・・・
豊臣家臣の多くは違う感情にきっとなったでしょし、
淀君の静止振り切って行ってたら
歴史は変わってた・・・かもですねー

2015/10/05 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: 蘭&蓮ママさん

こんばんわんこでし~♪

体調戻られて良かったですー
なかなか抜けませんでしたものねー
お大事にされてくださいねー

ひょうたんでは無くって
カボチャですぅー(^_^;)

ひょうたんって煮物になるんですかぁ?
かんぴょうの元ってイメージしかなかったですー
あれ?なんだか分からなくなってきましたぁ(笑)

ひょうたんの飾り作るの大変なんですよね?
叔父様も沢山つくって楽しんでおられるでしょうねー (*´∀`*)

フロール褒めてくださって有難うございますー❤




2015/10/05 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment