フーてんコンビの登城

こんばんわんこでしー♪

天天フロールコンビ

略して天フーコンビ



逆だとフー天コンビになってしまうー

とらさんか…(^◇^;)

天天ちゃんがまだお城に行ってないので、れっつらごーしまーす。

このコースは王道( ´ ▽ ` )ノ

大手門から



大手門お城の正面玄関の事ですねー

今日も私の浅い歴史の知識と、

Google先生の深い知識を駆使しつつ天フーコンビ参りまーす( ´ ▽ ` )ノ

歴史に興味の無い人は飛ばしてねー



この門は1628年に徳川幕府による大阪城再建時に創建です。

細かい事は飛ばしますが重要文化財です。

この大手門は



くぐると門の後ろはこんな形、高麗門型式の門になってます。

高麗門とはー↑こんな門の事(笑)ちゃんと知りたい方はこちら→

大手門抜けたここは、大手門枡形、スクエアの形になってますー



因みにまだまだインベーダーは居ますよー

大坂の陣400年天下一祭の一環です。

記念写真スポットに5カ所。

そして後ろの



多聞櫓



ちょっと切れててごめんなさい<(_ _)>

大手門と同じく1628年に建造ですが1783年に落雷で消失。

櫓、武器庫件倉庫件防衛要塞。

今年のシルバーウィークはこの櫓が公開になります。

他の千貫櫓 乾櫓 焔硝蔵の重要文化財も公開( ´ ▽ ` )ノ詳細→

多聞櫓を抜けてると、



桜門

この門からはお城が見えます、豊臣時代に桜並木があっあたからとも言われてますが今の位置とは少し違ったようです。

そしてここを抜けると、巨石が集中ー

まずは城内第一の蛸石



影で蛸が見えないー‼︎

是非、肉眼でご確認をー(≧∇≦)

ここを通ると本丸到着ー



ご案内に誤り等ございましたらご遠慮なく教えて下さ~いm(_ _)m



ではでは、ここに行きましょう



天天ちゃんは



見事な、モデルー

フロール何故かこの時は



イヤでしー発動(^^;;

おんやー珍しいです



あららー

今日は笑顔無しかなーっと思ったら

帰るっとの言葉に反応したのか、



あははっー

どんだけお家好きなのー

でも、

ちょっとここで天フーの記念撮影しようとしたら

階段を上がってくれないフロール、抱っこで上がって撮影。



余りに対照的過ぎー

そして



ここに乗せてたら、観光客さんにパシャパシャ



本当にお家好きすぎフロールです。

天天ちゃんはこの後、欲望を満たして貰いお別れしましたー

また、近いうちにまた会えそうな天天ちゃんまたねー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

okuyuki  

今晩は。
フー天コンビ(>_<)
素敵なコンビ名です♪
シルバーウィークはこの櫓が公開なのですね。
シルバーウィークって…?
お城とかカキカキしたいけど
フロールちゃんの舌ちょろが可愛くて
℃-uteです♪
天天ちゃんはソフトクリーム
フロールちゃんはお家に
(笑)
対照的です
最後のフロールちゃんと天天ちゃんのまたね
素敵です(^-^)⤴

2015/09/15 (Tue) 01:59 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

あはっー
フー天コンビ名前でいいかなぁ~
天天ママもおもしろがってはくれそうですが(笑)

シルバーウィーク、流石okuyukiさん~
お忙しいのでおやすみなんか取れないですもんねー
ゴールデンウイークに対して秋の連休でーす。

お城の知識もめっちゃ豊富そうですねー

本丸上がってからの天天ちゃんとフロールが対照的で
漫才コンビ状態ですー(^▽^;)

バナーはフーパパも褒めてくれましたー (*´∀`*)

2015/09/15 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment