オオサマと一緒にお城ー

朝から関東地方結構な揺れの地震だったご様子、

このニュースをこむぎんこさんのBlogの方で知ったという私ー

続く災害、こむぎんこさんも書かれてましたが、
災害震災にちゃんと備えなさいとの事かもですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんばんわんこでしー♪

さて、昨日の御方の御正体ですが、
某SNSでシェルテー大好きを立ち上げておられるo様だったんです(*^_^*)

関東からご出張のお帰り時に、フロールちゃんに会いたいー
とのご連絡を頂き。



待ち合わせー

待ち合わせ場所でものの数秒でフロールちゃんっとお声が(*^_^*)
とってもお優しいオウサマのお声←名前変わってる(笑)

フロールの姿で、確認する事なく合流、ワンコ飼いあるある♪

大阪城を見たいとの事で、大阪城目指しまーす( ´ ▽ ` )ノ

普通なら正門である大手門から入るのが王道なのですが、
いつも私達のお散歩コースの裏とも言える京橋口からご案内ー



今日はちょっと浅い知識ですみませんが、
ちょっと歴史を絡めて行きます( ´ ▽ ` )ノ

ここ京橋口は巨石群なんですがここまで観光に来る人はちょっと少ないんです。

そしてこの巨石群には痛みが見れます、
これはアメリカ軍の空襲で石の上の建物は全焼。

大阪城には色んな歴史が詰まってます。

更にここは最後の将軍徳川慶喜が、鳥羽伏見の戦いで、
自らが指揮する旧幕府軍の兵に「千兵が最後の一兵になろうとも決して退いてはならぬ」と命を下した癖に、
軍を見捨ててこの門からお江戸に逃亡しました。

総大将なのにーです。

逃げる姿をフーパパにしてもらいまいましたー



(この写真はかなり前に撮った写真で失礼しますm(_ _)m)

フーパパの演技力がイマイチです(^◇^;)

それにワンコは一緒ではなく側室と一緒だったみたいですー



フロールも、そう思うよねー

旗印がそそくさと、皆を見捨てて逃亡はないよー

色々な歴史を見てる大阪城です。



お城は今日も綺麗ですー

御座船ーとお城はやはり絵になります♪



オオサマは持ってるねーまた会えたでしー御座船さん (*´∀`*)

ここからのお城までの史跡はまたの機会にー



私達が京橋口からご案内するのは、
ここから上がった方がお城の姿がきれいなんです(*^_^*)



オオサマがフロールちゃん抱っこさせて貰えますか?と抱っこ大会ー

オオサマのとってもいい笑顔をお見せ出来ないのが残念ー

本当にお優しい笑顔なんですー

お会いした事ないのに、何故かレオミクパパさんを彷彿しちゃいましyた (*´∀`*)



フロール抱っこ苦手だったんですが、最近、ちょっとマシになって来てるんです。

この後、ブロガーでは無いのですが、このBlogに度々出てくれる天天ちゃんと合流しますー

でも今日はここまでー

明日また続きますねー(*^_^*)



オオサマ優しいお人です(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

okuyuki  

お早うございます♪
お城には姫~💓
フロールちゃん、赤いサングラスが似合ってます♪
オウサマ、オオサマ、フロールちゃんとデート
フロールちゃん良かったね。
フーパパさんの演技、有り難うございます‼
お城をクローズアップ
ひゃは
私もフロールちゃんとデートしたーい!!
仕事が空くとイイな(笑)

2015/09/13 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

オオサマ 途中まで レオミクパパさんかと思ってました(笑)
オーラが似て似てますね~
さぞかし 生でフロールちゃんと会えて喜んでいたのでしょうね
しかも、天天ちゃんにも会えたなんて
シェルオタクには鼻血ものですね~

2015/09/13 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

お邪魔いたします

なんと、仕事帰りにフロールさんを抱っこ(T ^ T)。羨ましい限り。しかも大阪城に、逃げるパパさんな演出付きとは、さらに贅沢な(T ^ T)。本当に、私自身であって欲しかったなあと妄想(笑)。必ずやこの秋には❗
あちこちに、ファンがいて(*^◯^*)、さすがフロールさん。私も抱っこしたら、溶けてしまうかな。
大阪城、素敵ですね。天下人が暮らした時代の中に、未だ佇んで居るかのような情景は、圧巻ですね(*^◯^*)。

2015/09/13 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

フロール姫でしー(≧∇≦)
赤いサングラスでちょっとパイロットみたいー
お転婆に見えますが、まったり姫ですー(笑)

オオサマとってもお優しくって、フロールなでなでも
凄くソフトなんですー❤

フーパパが次回に為に演技力を磨いておくそうです(笑)

okuyukiさんとデート実現させたいです!!
お仕事が空くその時そのタイミングをお待ちしてますねーp(*^-^*)q

2015/09/13 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

あはっーでしょー
この流れーレオミクパパさんとしか思えないですし(笑)

失礼な話レオミクパパさんとお会いする予行演習が
出来た様な気がしております(≧∇≦)

フロールが想像より小さかったようで驚かれてましたが
そこはシェル好きさんあっという間に、シェル話に花が咲きます (*´∀`*)

天天ママさんとは既にお知り合いだったので、
また会えてとっても喜んでおいででしたー (*´∀`*)

2015/09/13 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

そうなんですー
大阪出張があって時間が取れそうなのでー
との事で寄って下さいました (*´∀`*)

お会いして直ぐにレオミクパパさんみたいーっと
雰囲気から同じ空気感を感じちゃいました♪

逃げるパパはレオミクパパさんが来られるまでに
演技に磨きを掛けて貰います(笑)

私達もレオミクパパさんにお会い出来る事と
御一緒に大阪城公園を散策出来る日をとても
楽しみにしてますねー❤

そのときは是非フロールをダッコしてくださいねー\(^O^)/

2015/09/13 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment