スケラー

こんばんわんこでしー

今年は秋の訪れが早かったですねー

お盆から一気に秋模様。

こうなると、早く涼しくなって欲しいのに



向日葵かざってみたりしてました(*^_^*)

涼しくてお散歩もしっかり出来ると、
フロールの食欲不振も納まってて来てくれてる予感です(*^_^*)



あとは、この適正体重をキープしておいてあげたいです。

と、フロールの事はさておき人はと言えば、



お家宴会ー

久々にくろままさんとお話&作戦会議ー



その前に、

トリマーのくろままさんに、

エナメル質を傷つけないようなら、

フロールの歯垢を取ってもらおうとおもいしてー



スケラー(^^;;



残念ながらまだ、ボロっと取れるまでには時間が入りそうでしたー



あたちの歯垢は筋金入りでしー

本当だよ(~_~;)

昨日に引き続き歯の記事で失礼しますm(_ _)m



あたちみたいにならないよーに

皆んな歯磨き頑張るでしよー\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

okuyuki  

今晩は。
確かフロールちゃん出産経験有られましたよね?
2回!!
2度の出産となりますと妊娠中は口の中の唾液が酸性に傾き易く
歯のエナメル質を溶かし、
虫歯菌が住み着きやすい状態になるそうです。
虫歯が出来やすかったり、歯茎の状態も優れなかったのでは
ないでしょうか?

迷信で言われてる赤ちゃんにカルシウム取られるってのは、
あくまで迷信で化学的根拠はないので・・・

スケールで歯石パキも気を付けられるとイイかもです。
ぽきっと歯が欠ける事も有りますし。

酵素ペーストもきっと口の中が荒れやすくなって
食べにくいのかな?とか
勝手に思っちゃいました。

ササジャ、ガムはアムアムしてくれて安心ですし
ウズラ目玉焼きも歯茎の肉盛りには凄くイイかと思います。
フロールちゃん、賢い子だから、フロールちゃんにとってイイ物が
お好きなのでしょうね。
なんか生意気コメントですみません。





2015/09/02 (Wed) 01:51 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

お邪魔いたします

お邪魔いたします。
また、可愛らしい笑顔に会えました。秋ですから、食欲も戻ると良いですね(≧∇≦)。
歯の悩み、我が家もです。遊びの中とかで、上手く歯や歯茎に良い刺激を与えたりもできると良いですが。
あんな風におとなしく、歯を綺麗にして貰って、えらい子ですよね(*^_^*)。賢いなあ。

2015/09/02 (Wed) 07:27 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

いつも愛情溢れるコメで感謝しかありません‼︎
フロールの事を此処まで思ってくださってご助言とてもありがたいです(T ^ T)

ご指摘通り歯の強度は強く無いと思われるので、フーパパはスケラーはー
って言ってたんですが、私が焦り過ぎでくろままさんにポロっと歯石とれたらお願いー
っと、頼んじゃったんです。
くろままさんもワンコの事をよーくご存知のかたなので、フーちゃんは
簡単にポロっととれたらやりましょう
そうでなければ、直ぐ止めましょうと、
言ってくださってました(*^_^*)

フロールの歯石はもう少しふやけて
爪でポロっと自然に取れるまで、
頑張ってケアしようと思ってます(*^_^*)

そしてご指摘の酵素ペーストら確かにそうかもです‼︎
フロールの様にお口の環境の悪い子には酸性の強いものはちょっと考えないといけませんねー
本当に本当にokuyukiさんが色々教えてくださるのでとっても助かってます\(^o^)/

fooddrierめっちゃ重宝してますし、そんな嬉し事を言って頂けると直ぐに頼んじゃうかもですー(≧∇≦)←ズーズしさは治らない

2015/09/02 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク'パパさん

いつも過分なお褒めのお言葉、めっちゃ嬉しいです(*^_^*)

フロール、普段の歯磨きは大好きです‼︎
歯磨きはフーパパが頑張ってますが、
大好きなフーパパに構って貰うのが嬉しいみたいです(*^_^*)

歯茎は、来た時より色も弾力もかなりマシになってる気がしております。

何より口臭がマシになって来てる事が、かなり改善して来てると体感出来てます。

ゼオライト歯磨きはフロールにはなかなか大変な歯磨きですが、長生きして欲しいので、
頑張って参ります‼︎

2015/09/02 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

先日 ラスティの口の中に指を突っ込んで 奥歯の歯石をこさいだら
ぼろり・・・と こそげ落ちてしました

それっきりですが・・・

わんこの口の中に手をいれてもおびえなくなった事だけは
人とわんことの信頼関係ができたみたいで嬉しかったです。

だって口も開けてくれなかったんですもの・・・(笑)

まずはそこからスタートなんですからね。

2015/09/02 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

フロール来た時は、
お口を開けた事も無くって、
いまの様に笑う事が全くありませんでしたしねー

それを思うと、凄い進歩、フツーの歯磨きに至っては楽しんでますしー

ゼオライト歯磨の時はちょっと大変ですが、
その後もいじけたりしないので助かってます←昨年だったら多分いじけてる(^^;;

爪でポロッといくくらいがベストっと思ってます、それまで頑張りまーす‼︎

ぁ、お風邪お大事になさってくださいねーm(_ _)m

2015/09/02 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment