スポンサーサイト


ウズラの目玉焼き

こんばんわんこでしー♪

朝晩は涼しいけど、お昼はやっぱり少し暑いー

でもー



空は秋だわー



今日、フーパパと久しぶりに映画見て、

スッキリして来ました‼︎

腰痛なのにー、大丈夫だった様ですー(^^;;

その後、映画後の恒例で伺ってるのが、



お蕎麦の香雅さん





座席数8席のお店、

以前も書いたお店ですねー(*^_^*)

今日は生唐辛子も置いてありました、

唐辛子でーすokuyukiさん(笑)

白川郷の方に作って貰ってるそうで、

生唐辛子は1ヶ月のみしか置いてないそうです。

赤が旨味

青が香り

だそうです( ´ ▽ ` )ノ

これ、蕎麦湯に使います、

ハサミでカットして入れるんですが、



残ったら持って帰らせてくれます。

今日は辛味大根の冷そば定食、



巻き寿司つき



ここの女将さんめっちゃ喋るんですよー(笑)

辛味大根は、本当に辛いよーっと

お話聞いてたら、

うっかりお蕎麦食べちゃって、

この有様ですm(_ _)mごめんちゃい



蕎麦湯も例の生唐辛子で美味しく頂きました♪

お蕎麦大好きです\(^o^)/



そして、

時間遡って、今朝のフロールわんぽですが、



信号待ち中ー

何故か信号待ちの時いい顔する事が多いフロール(*^_^*)

なんでかなー?

ぁ、自転車はだれかのです(^◇^;)



さぁ、今日は朝ごはん食べれるかなー?

っと、フロールに聞いてみる。



わかんなーいでしー

ぁ、そう(^◇^;)

あまりに食が細いので、

再度、

鹿肉にトライ←懲りない←もしか、が有るかも←微かな望み(^^;;

が、分かりましたフロール鹿肉本当にダメな様子です。

後ずさりました_| ̄|○

でもー

これなら食べれる‼︎



ウズラ卵の目玉焼き(o^^o)

これ、フロールのビンゴー‼︎

難なく食べてくれます♪



これ好きでしー( ´ ▽ ` )ノ

フロールビックリする位、玉子好きみたいです(^^;;

それも白身への食いつき凄いー

ビックリしたー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

こむぎんこ  

一ヶ月限定の生唐辛子!
ちょうどいい時に行きましたね♪

そして長野県出身のわたしには
この辛味大根でいただくお蕎麦
なつかしいー‼︎

おいしいお蕎麦食べたくなっちゃい
ましたo(^▽^)o

フロールちゃん、
鹿だけに「もしか⁉︎」だったのに
残念!(>_<)

でも後ずさりするとこ見たかったー
(≧∇≦)かわいいな〜☆

こむぎも白身好きですよー
人間が贅沢に卵の黄身だけで
卵かけごはんして、白身だけの
スクランブルエッグにしたり
してまーす

うずらの目玉焼きもおいしそう♪
今度こむぎにもつくってみます(^○^)

フーパパさん、腰の調子よさそう
ですね。油断しないで大事にして
くださいね〜

2015/08/29 (Sat) 03:19 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今晩は。
はいはーい
唐辛子に釣られました‼
この唐辛子は鷹の爪ですね。
切って使うと!!
お蕎麦に最高です😆🎵🎵
フロールちゃん、鹿はMUーRIー
だった様子、家の子と同じで
ほっとしてます。(^-^)
フロールちゃんはササジャ&ガム
乾き物お好き…
流石フーパパさん&フーママさんのお子さん
飲むアテでは無いですかっ
フロールちゃん、ひょっとしたら呑める?
(笑)

2015/08/29 (Sat) 03:26 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

生唐辛子なかなか、luckyでした♪

フーパパ関西人だけど私共々おうどんより
お蕎麦が大好きー\(^o^)/

信州のお蕎麦の旅でもしたい位ですよん、
辛味大根蕎麦、夏の疲れた胃腸に沁みました♪

そして、フロール、
もしかしてって思ったけどー
しかたない、って感じです(~_~;)

生のウズラのは入れてたんですが
でも、あまり食べなくってねー
ふと、思いついてノンオイルの目玉焼き完成、これがビンゴだったみたいで‼︎
簡単にかぶりつきましたし、まだ無いのって顔されました(^◇^;)

こむたんも白身好きなのねー
今度普通の玉子の白身焼きあげようかと
思ってます(^^;;

あげなければ食べるよって言われますが、
この子結構頑固なので、ハンガーストライキマジでしそうなので怖いです(~_~;)

フーパパの腰は治りかけがおっしゃる通り怖いので大事にして頂きたいっと思ってます。
ご心配ありがとうございます(*^_^*)

2015/08/29 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

生唐辛子カットするとお蕎麦にぴったりでしたー

唐辛子見るとokuyukiしか連想しなくなってます(笑)

鹿肉、MU-RI-でしたー
後ずさった時はぷるぱらちゃん達思い出しましたもん(^◇^;)

やっぱり、何か好みと何かがあるんでしょうねー

フロールの乾物好きー
そっか、私達が美味しそうに呑んで食べてるから好きなのかしらーって(笑)

本当に呑めたらどーしましょー(^◇^;)

2015/08/29 (Sat) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

