スポンサーサイト


自然と痩せちゃった

こんばんわんこでしー♪

フロール実は、



痩せました(~_~;)

以前9.45kg(多分プチぽっちゃり)
現在8.36kg(多分適正体重)

ダイエットしたのなら心配無いのですが、

ここのところ、実に食が細くなってて、
ジャーキーやガムは食べるんですよー



ジャーキー以外はプイでしー

困ったなー
運動量が夏になって減ってて、
お腹空かないからかなーと思ってて

ちょっと、様子見してました。



カリカリもママご飯も半分以上残す日々が続いておりまして。

でも、元気にお散歩出来てるし、

余りにこれ以上食べない様子だと、診てもらおうー
っと、思ってました。

なんだと食べてくれるのかなー
汁物がいいのかなー

心配し過ぎて?
年に数回しか夢を見ない私が、
フロールが出てくる夢を見て・・・・

フーちゃん、なんだと食べられるの?
って聞いたら、



『さっぱりしたものー』
って返事したー!!

さっぱりしたものって、お茶漬?
って?夢を間に受けそうになってました(^^;;

昨晩もカリカリ半分残したし、

困ったなぁー

お散歩、ちゃんとしても少食だしー

そんな今朝のご飯、

ササミローストとキャベツ人参、酵素ペースト、シャケジャーキーちょっと、うずら卵とご飯。

一瞬これをお茶漬けにしようかしらと思った(^^;;

が、なにもしなくっても今日は食べてくれたぁー(≧∇≦)



食べたでしーお米入ってたでしー

お米は日本人の魂でしー

いやいや、人違うしフロール、

先祖は日本じゃ無いし(^◇^;)

いつもはご飯は入れないんだけどねー



満足でしー

やっぱり夏場は食欲落ちるんですかしらねー

皆さんのとこのわんちゃんはいかがですか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 8 Comments

しくはまま  

こんばんわんこでし~。お昼寝したら、まだまだ元気でごめんなんす。

フーちゃん。食欲もどるといいですね。
キット、夏がおわれば・・・と。

うちは、シーナ1頭の時は、夏になるとフードをのこしていたんです。
それが、クーニィが、きてから、2わんとも、1度も、残しません。
ライバル心からなのか?なんなんでしょう。
しかも、フードに、お湯かけただけとか、シンプルな内容ですが、それでも、毎回狂喜乱舞して食べてます・・・。
どんだけ、くいいじはってるんでしょうね(笑)

2015/08/26 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

フロールちゃん夏痩せしちゃったのね。ちょっと心配ですね。
食べてくれて良かったです。夏バテかな?
うちの2女子は夏に太るんでしよー(T▽T)
抱っこした感じ、こなつはかなり太ったっぽいです。
とまともムチムチ…太りすぎて心配かも
お散歩サボるのに、美味しいオヤツはちゃっかり食べて、夜中も腹が減ったと私を起こすとまと…
ピースは、夏でも相変らずお散歩へ行くので痩せ痩せでーす
こなつは、ヒートになった途端に、大好きなもの以外食べなくなったから、痩せれるかも!?
早く過ごしやすい季節になるとよいのなぁ…

2015/08/26 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

こんにちわんこでしぃ
フロールちゃん、ササジャ&ガムはアムアムなんですね。
ほっ
今年は酷暑でしたから、食欲も出ないものかも。
(家は食欲旺盛…)
フロールちゃんの笑顔、今日も有り難うございます♪

2015/08/26 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: しくはままさん

こんにちわんこでしー
お昼寝は実に気持ちいいですもんねー♪

元々は食が細い子なので、
夏は食欲が落ちるのかもですね、

多頭飼い始めると危機感?(笑)からか
食欲旺盛になる事が多々あるみたいですねー

お湯をかけただけ、案外シンプルなものを
今求めてるかもですね、まさにお茶漬け(*'▽')

2015/08/26 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

痩せちゃったんです・・・・
元々食の細いこなんですが、

食べ過ぎでも食べなくっても心配ですよねー
ダッコした時にめっちゃ分かりますよね、
フロール最近痩せちゃったから、ダッコが楽ですもん
でも運動はさほどしてないので、皮が伸びます(~_~;)

とまとちゃんらしい夜中のお夜食要求、
これまた大変そうですね(^▽^;)

ピースくん夏でもお散歩偉いですねー
でも痩せすぎないでねーピーちゃんー

こなちゃんやっとヒートでホッとされましたね、
ヒート中もこれまた食欲が落ちるので心配ですね、
フロールもダイエットしないといけない体重だったのですが、
勝手にやせちゃって・・・
これから、少しずつでも食べてくれると良いのですけどー
(でもジャーキーは食べるの・・)

2015/08/26 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re:okuyukiさん

こんにちわんこでしー

そーなんですジャーキーとガムは食べてくれるので、
お野菜は取れてるかなーっと(~_~;)

これで、これらまで食べなかったら診察して貰わないとなんですが・・・・
ちょっと、夏なので、運動量が減ったのはあるのですが、
まさかここまでとはと、でも、FoodDryerさまさまです!!
食べられるものがあって良かったっと思ってますm(_ _)m

2015/08/26 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

フロールちゃん、食欲不振
ちょっと長引いてるね…

体重も減ってくると心配しちゃうよね

でもおっしゃる通り、食べられる
ものがあってよかった!

フーちゃんがんばっていっぱい
食べるんだよー

それにしても、フロールちゃんと
お話しできていいな

わたしも夢でもいいから こむぎと
おしゃべりしてみたい!o(^▽^)o

どんな声でしゃべるのかな?
人間の言葉でしゃべるのかな?

2015/08/26 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

そうなんですよー
もともと食は細い子だけど、
ここまで食べなかった事は無かったのでー

でも、ちゃんと食べる時もあるんです、
朝ちゃんと食べると夜は入らないみたいですが
おっしゃる通り大好物があって良かったですよー!!

それも、一番お安いササジャが一番のお気に入りですし(^▽^;)

夢にフロールが出て来て、びっくりー
こむたん先にこっちに出た来たらごめんねー←(ヾノ・∀・`)NoNo
フロールは機械の様な声だったけど、
こむたんはめちゃ可愛い声で答えてくれそー
勿論人間の言葉でー

で、ないと分からない(笑)

2015/08/26 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

