スポンサーサイト


馴染みのお店復活と、地蔵盆

こんばんわんこでしー♪

マァラスママさんにここに来ると、

美味しい匂いがっと言われて、

今日も居酒屋写メから(笑)

居酒屋ワンコBlog?



フーパパ共々大好き水なす、

泉州の水なす、特にこちらの居酒屋さんのものは秀逸❤︎



おかんの辛子胡瓜と冷やしトマト❤︎

気がついたら、野菜ばっかり頼んでました(^◇^;)

疲れてたかな私ー

おかんの辛子胡瓜がまた、美味しいのー♪



ぁ、でもここは炭焼き店なので、

焼きも店長お任せ5本盛りで頼みました(*^_^*)

この、お店以前の場所から移動して新しくなった店舗でした。

店長さんとは顔なじみ、



焼きのお任せを頼むとき、焼きトマトが入ってると嬉しいなー

っと、絶対に聞こえてないと思ってたのにー



焼きトマト登場‼︎

聞こえてたのーありがとうー

って、言うと偶然ですよー

って、

配慮が嬉しいー(≧∇≦)



安くて美味しい、ありがた~いお店です(*^_^*)



ラベル撮り損ねだけど、日本酒の鍋島(≧∇≦)

これ大好き‼︎

それに、北雪が置いてあってテンション上がるー

以前の時は焼酎が多かったんですよねー

いいお店です。

最近、カズオちゃんがいなくっなって(T ^ T)

このお店の前のお店もニューリアルするって聞いてからは、

なかなか、openしなくって・・・・

ちょっと、いや、かなり寂しい思いをしておりましたが、

やっと、前と同様に使える様になったのが嬉しかった私達です(*^_^*)

ありがとー店長❤



わんぽも、涼しくって良い風が吹いてご機嫌です(^◇^;)



川崎橋の横では地蔵盆

旧暦の7月23.24日に行われる行事です。

地蔵盆、広島出身の私はこちらに来て初めて見た風習でしたが、

町内の子供のための祭りになってる様でお菓子や子供のための山車とか出るそうです。

近畿の方々は、これが全国区では無いと知らない方が多いそうで(^◇^;)

私も、来た当初は何だろうって思いました、

でも、大きなお祭りではなく地元密着のこのお祭りとってもいいなー

そして、これ見ると9月が来るなー

と、思うようになりました。



昨晩は、過ごしやすく気持ちのいい夜わんぽ、



フロールも暑く無かったので、

沢山歩けた夜(*^_^*)

しかし、これが台風の影響ー

某所では

JRが止まって、えっらい事になりかけた某女史もおいででー

9月は台風来ないでー

そして、暑くならないでと、

実に我儘だけど本気でそう思った夜でしたぁー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

台風は要らないでしー
関連記事
スポンサーサイト

- 6 Comments

okuyuki  

今晩は。
泉州の水なす~
家にも有るのです。(^-^)
おかんさんの辛子きゅうり、超~美味しそうです♪
ぬっ
焼きトマト‼
フロールちゃんの笑顔、最高です。
癒しのクイーンです💓

2015/08/24 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

ほんとにいつもいつも
おいしそうなもの食べてますよね〜
いいな、いいなー

かずおちゃんショックはありましたが
またこういうお店があってよかった

フロールちゃん、最近笑顔が
とってもいいですね♪
お目目もキラキラ☆

かわいさがパワーアップしましたね!

2015/08/24 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

ぉぉ、泉州なすまであるんですねー
流石ー!!

おかんの辛子きゅうりはBeerにぴったりでしたぁ、
ぁ、okuyukiさんは飲めない方でしたが(^_^;)

焼きトマト、お好き?トマトは焼いても煮ても大好きです❤

フロールのまったり感にいつも癒やして貰ってる私達です、
お家で癒やされ過ぎてまったりし過ぎる時が(笑)

2015/08/25 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

かずおちゃんショックに
行きつけのがお店転居路線変更でまたまたショック。
wショックを受けてましたが、
路線変更しても店長が前と変わらずで、
こむぎんこさんが来られた時に紹介出来そうですー(^_-)-☆

フロール最近、写真写りが良いときが多くなりました、
こむたん程ではないのですが (*´∀`*)

2015/08/25 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

また こてこてな美味しいものが・・・・アップされてる~。

画面から 炭火焼のにおいや煙が出てきそうですよ。(笑)

焼きトマト これまたツーな肴で 大阪食い倒れ まさにその通りね。

食い倒れてみたいです (核爆)

2015/08/26 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

あれ~こっち(笑)
美味しい物っていっても、
ほぼ居酒屋メニュー( ´艸`)

近い将来香りの出るBlog出来ると
うちのBlogは食べ物の香りばかりですねー

焼きトマト、ぁ、そちらではあまりメジャーでは
ないのかなー?

食い倒れ、日々してるので、体重が倒れそうです(^_^;)

2015/08/26 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

