美味しくなって残念(笑)

こんばんわんこでしー♪

フーママただいま帰省中ですm(_ _)m

とーぜん、



お好み焼き‼︎

ぁ、うまうま、やっぱりキャベツたっぷりは広島県民のソウルフード(≧∇≦)

そして、

初の、





マツダズームズームスタジアム。

とらふぁんだけど、母が行きたいとの事でー

突撃です(*^_^*)

綺麗だし、楽しいコーナーが沢山あっていい球場‼︎



色んな嗜食が動く所が盛りだくさん‼︎

そして、中でも広島県民には超懐かしい





カープうどん‼︎

50年の歴史を持ってます、

私も子供の頃から食べてました。

今回超久しぶり♪

20年振り位かも?

お味どうーかなー変わってるかなー?

つるーん、

うーん残念‼︎

前より良くなってる(笑)

麺にコシがあるし←以前は腰なしうどん(^◇^;)

お初の方は、こんなもんでしょーのお味かと(笑)

これまた、広島県民のソウルフードです(^◇^;)



あたちはパパとお留守番でしー

きゃー

フーちゃん可愛い❤︎

ぁ、すみません取り乱しました(^◇^;)

フーパパから沢山写真を送って貰いました(*^_^*)



まだ、欠乏症には…

なってるかも(T ^ T)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

こむぎんこ  

お母様と野球なんて楽しそう♪♪
球場で飲むビールっておいしい
ですよねー

カープうどん、食べてみたーいo(^▽^)o
お好み焼きも〜

おいしいものいっぱい食べて
モフモフ欠乏症を癒してくださいねー


で、なにこのにぎやかなお墓(≧∇≦)
初めて見ました。ビックリ‼︎

たしかにしんみりするより
ご先祖さま喜ぶかも⁉︎

2015/08/17 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

おきゃ~えりなっさ~いまし~
広島焼き
じゅるっ
美味しそうです。

カープうどんに一味(七味?)
これまた美味しそうでデス。

きゃー
フロールちゃん、超~cute~♡
私も絶叫。

2015/08/17 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   

まーこ  

お好み焼きにマツスタ!懐かしいです〜(´ ꒳ ` )
お好み焼きが食べたい…ううう…_:(´ཀ`」 ∠):_

盆灯籠って言うんでしたっけ?
これって広島だけなんですよね、確か!
これまた懐かしい〜♡♡♡

ふろぅるさん。
今日だけ広島の話題オンリーで許してねー(笑)

2015/08/17 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

お里にけってらっしゃるのね。
広島のお好み焼きは子供の頃から食べてましたよ~。
そうそう・・・きゃっべつがたっぷり^~~(笑)
マツダスタジアムにも行かれたのね。
でもね。今回ず~~~~~~~~~~~~~っと、気になっていた
広島特有のお墓のお盆の飾り(?!)
帰省からのUターンで高速道路から どこかのお墓が見れるのですが・・
とってもにぎやかな飾りですよね。
是非、詳しいお話を聞かせて頂きたいです。
よろしく~。   

2015/08/17 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

広島生まれ広島育ちの母は、
軽いカープファン(笑)

今回人生二度目の生観戦は、
かなり楽しんでくれました♪
母は下戸ですが、その分私が堪能(≧∇≦)

次回も球場行き、せがまれそうです♪

カープうどんは正直、こんなもんかーっというレベルかと(^◇^;)

でも、広島お好み焼きは是非ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

フロールさんには早く触りたいです‼︎

広島のお盆は宗派を超えてこの盆灯籠なんです、灯籠と言いつつ火はつけませんが、

県外に出るまで全国これだと思ってました(笑)

2015/08/17 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

昨年が昨年だっただけに、
まったりした帰省の今年です。

カープうどんに七味でした、
okuyukiさん七味も作ってるのかな?
辛そうだけど興味深々(≧∇≦)

フロール、可愛いー
ナデナデー

写メにしてる私はめっちゃ怪しいです(^◇^;)

2015/08/17 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: まーこさん

ズームズーム、楽しかったー
虎ファンなのに(^◇^;)

広島県民にはたまらんラインナップでしょう

お好み焼きカープうどん‼︎

ぁ、ご存知か分からないけど横川のゴットバーガーが無くたってたのはショック(T ^ T)

広島の盆灯籠はここと岡山香川の、一部もそうらしいですー( ´ ▽ ` )ノ

2015/08/17 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

野球お好きでしたよね(*^_^*)
この、球場は実に素晴らしいです、
機会あれば是非‼︎

そして広島の盆灯籠、
元々、浄土真宗の安芸門徒の風習だったのですが今では宗派を超えてこれを飾るの通例になってます。

因みに灯籠といっても、火は灯しません(^◇^;)

そして、カラフルではない白いのは初盆の物です。

詳細はこちらで(^◇^;)→https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%86%E7%87%88%E7%B1%A0

広島以外でも、浄土真宗の多い岡山山間部と香川の、一部でこの盆灯籠らしいです。

2015/08/17 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment