むかん 冷凍みかんは昭和の味なのー

こんばんわんこでしー♪

先日、TVで映ってた、

横浜スタジアムのこれ↓



(画像お借りしました)

みかん氷‼︎

めっちゃ美味しそー(= ̄ ρ ̄=)

ピーとま母さんが言われてたのは、



こっちですよね?

あれから見つかったのかなー?

双方の画像が、刷り込まれてー

セブンで買っちゃったむかん(笑)





お手拭きつき

お手拭きも凍ってますー



氷じゃないけどー

むいてあるから、むかんって(笑)



(画像お借りしました)

昭和の私には懐かしいー(≧∇≦)

味はこちらと一緒だけどー

美味しいぞぉー(≧∇≦)

スッキリしてるー

懐かしいぞー(笑)



蜜柑食べないので、スルーだろうなー

っと思ってても

チャレンジ(^◇^;)



なんでしかそれー

じっー

じっー



ペロペロペロペロー

冷たいでしー



おいちーのー

もっと、くれでしー

私の分1/4食とられちゃったー

でも、フロールがフルーツ食べてくれるのはとっても嬉しい(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

そのボールは冷たすぎるよねー(^◇^;)
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

okuyuki  

今晩は。
はいはーい
昭和2号で~~す♪(笑)
むかんって特許なんですね。
懐かしの冷凍ミカン‼
当時は雷鳥で、冷凍ミカンをアムッしてました。
たまに
かばんに入れて後悔……(爆)
フロールちゃん、むかんは美味しいのですね。
笑顔がマブいぜ‼←昭和‼
フロールちゃんがフルーツって…(T-T)
嬉しいです。
ミカンボール(笑)

2015/08/10 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

milmil  

こんばんわんこでし〜♪
あー、すごくミカン食べたくなりましたぁ(笑)
そうそう、むかん…って西の方言だと
むかないって意味ですよね〜。
最初、むかんの??って思っちゃいました(⌒▽⌒)
それとも、むかんでいいみかんだから、むかん?(笑)

フロールちゃん、美味しかったのね♡よかったぁ
色んなもの食べてくれてなんだか私も嬉しくなっちゃいます(笑)

2015/08/11 (Tue) 02:30 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

横浜スタジアムのもめっちゃ美味しそう!

みかん氷 最近はセブンで常備られてるっぽくて、どこでまとめ買いしても大丈夫です(笑)
でも夏限定なんですよね~
9月になったら、あちこちで買い占めようと策略しております
冷凍ミカンもだーいすき←普通のみかんはあまり食べないのだけど(笑)
みかんボール(笑)猛暑がつづくだ埼玉 もしかしたらピースは遊ぶかも~←みかん好きなの~

2015/08/11 (Tue) 07:55 | EDIT | REPLY |   

まーこ  

うわーい!むかんだー!\(^0^)/
昨年食べて、すっかり虜になっちゃいました♡
しかし今年はまだ見つけられてなくて…
どこに行ってしまったんだろう……(╥﹏╥)

今はティラミス氷というのが流行っているらしいですよ〜(^^)

にゃつ「フロールお姉ちゃん、むかんまいうーだったでしょー?
にゃつさんもだーい好きなのに、今年はまだ食べてないんだー(´・ω・`)
凍ってないみかんも超まいうーだよ!
冬は丸ごと1個食べてみてねー☆」

2015/08/11 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   

くろママ  

むかん( ´ ▽ ` )

私も最近食べたいなとおもっていたところでした‼︎

セブンに売ってるとは(≧∇≦)

買いに行ってきます♪

おいちぃーのお顔がとっても可愛いですね♡

さすがふーちゃん(*^^*)

2015/08/11 (Tue) 11:36 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re:okuyukiさん

あはっ♪
昭和さんいらっしゃいー

特許取らないと某隣国に制度の悪い類似品だされちゃいますしね(~_~;)

懐かしいですよねー冷凍みかん♪
持った感じとかお味とかめっちゃ懐かしかったですー

雷鳥で、あむっ色んな記憶が蘇る昭和のものって
良いですよねー❤

カバンは残念・・・(~_~;)

むかん、絶対に食べないって思ったんですがー
めっちゃ食べるので、お腹冷やさないか心配でしたので、
沢山あげたかったけど、1/4にしておきましたー
今はいろんな果物食べてくれて、
笑顔が出てーシャンだぜーです(≧∇≦)サラニショウワ

ミカンボール、最近合成出来る様になりました(笑)


2015/08/11 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: milmilさん

こんなに暑いとアイスクリームではなく
氷り系が欲しくなりますよねー( ´艸`)

そうそうー!
むかん、方言ですよねー!!
niceネーミングです!!

むかんでいいミカンでむかんだそうですねー
福岡のもともとはたこ焼きやさんだそうですーね。


フーさんぱくぱく食べるのでびっくりでした!!
みなさんにご心配おかけして申し訳ないです、
結構フルーツもいける様になって来て、
食べさせ過ぎちゃうかもです(笑)

2015/08/12 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: 横浜スタジアムのもめっちゃ美味しそう!

ハマスタのこれも気になりますよねー( ´艸`)

みかん氷、こっちでは見た事が無いんですー
むかんは一個入りでもローソンでもセブンでもあったりするんですがー

こうなったら、めっちゃみかん氷が食べたくなるんですよねー(笑)
期間限定は心惹かれますねー♪

ぁ、ミカンフツーのはお食べにならない?
あ、私もでした(笑)

夏の冷凍ミカンって美味しいですよねー❤

ミカンボール、ピースくんに加えて欲しいかもです( ´艸`)

2015/08/12 (Wed) 01:31 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re:まーこさん

そうなんですかぁー
大阪駅にずーと大きな看板があったのですが、
その時はスルーしてました(~_~;)

しかし、これ嵌まりますね!!
そちらは見当たらないですかぁ?
これが無いかわりにみかん氷はあるとかー(^_^;)?

にゃっつくん、みかん沢山食べるでしねー
偉いでしー
あたちは、気分次第なのー
その時にならないと、食べれるかわからないでしー☆
氷ったミカンはうまうまだったでしー

2015/08/12 (Wed) 01:38 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: くろママさん

こう暑いと氷り系がいいですよねー

ぁ、ってきりセブンonlyっと思ったら、ローソンにも
ありましたー♪
今年は沢山目にしそうですよー

最近やっと、フルーツが食べれる様に(≧∇≦)
むかんは大好物になりそうです♪

美味しいと、いい顔してくれますー❤

2015/08/12 (Wed) 01:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment