閲覧注意のゼオカル歯磨きです;_;

こんばんわんこでしー♪

さて、フロールさんの大懸案事項、

口内環境(T ^ T)

以前よりかなり歯茎がピンクになった気がして、次の段階にとー

ゼオカル歯磨き開始しております、

まずゼオカル水を作ります。

容器はガラスがベストとの事なので、まず用意してー



ゼオカル21、

100gに1~1.5ℓのお水で作るとの事、

これで3週間もつそうです。



まず、ゼオカル21を水洗いー



今回は半分量の、50gお水500mℓで作りました。

水道水だと5時間、浄水器だと1時間でゼオカル21水完成。

このお水は飲み水としても使います、人にも使えますよー

さて、お水も出来たので、



アクアゼオをこれについてる小さじすり切れ一杯。

これに作ったゼオカル21水若しくは



ゼオカルphどちらでもいいのですが、

これをちょっぴり入れてペーストにします。



歯磨きの前に、ちとphをしゅっとする方が良いみたい、

さぁ、歯磨き開始です。

軽いブラッシングで良いそうです、フロールの様にかなり口内環境が悪い子は

かなり柔らかいブラシがよさそうです。



こちらを使っております。



フロール、普通の歯磨きは好きなんですけどねー



このアクアゼオ歯磨き、歯周病持ちの子はビリビリ来るらしく、かなり嫌がります。

ここからは、閲覧注意です(~_~;)

ブラシがグリーンになってるのが分かりますか?



出血したと思った後に、ブラシがグリーンになりました、膿ですね;_;

これがでることにより、上がってしまった歯茎が下がりやすくなるとか、

膿の多い子は電気が走ったみたいになるそうです。

はい、膿の多い子です;_;

我慢強いフロールですが、この時はかなり嫌がりましたー

仕上げにまたphをシューで完了。

これは週1のスペシャル歯磨き、普段はphで歯磨きをする方が良いそうです。

経過報告はまた追ってさせて頂きますね。



もう、ぐったりでしー

かなり、拗ねてました(~_~;)

でも、貴女のためなので頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

okuyuki  

今晩は。
フロールちゃん、頑張って。
かなりピンクになられ
良くなっていらっしゃる様子
うるうるうーる
ぐったりになられる程、緊張されるのかな?

2015/08/04 (Tue) 03:45 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

この間 ドッグカフェに行ったらアクアゼオのチラシがあって思わず貰ってきちゃいました
今後の変化が凄く楽しみです。どんなふうに変わっていくかな?
アクアゼオ歯磨きは苦手な子が多いみたいだけど、その分効果はアリそうな予感が…

2015/08/04 (Tue) 08:06 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

偉い子です。

お邪魔致します。
フロールさん、頑張ってますね、本当に偉い子です。痛いのかなと思いますが(T . T)。ママさんパパさんも、お疲れ様です。大切なケア、人と一緒で、お口周りは健康の元ですし、嫌がるフロールさんにもしっかりケア。頭が下がります。

フロールさんのお口の状態、皆さんの努力で以前よりも、だいぶ良くなられているようですが、継続して、さらに回復しますように。応援してます( ̄^ ̄)ゞ。

2015/08/04 (Tue) 09:20 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

フロールちゃん 頑張っているね。

わがやのマァティのお口も かなり臭いので 本腰入れて頑張ってみようかなぁ・・・

ラスティは先日 偶然 爪で歯垢をこそぎ落としてしまいました・・・(笑)

どの歯も そうやってとれたらいいのに・・・・

口臭 気になりますよね。

2015/08/04 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

フロールちゃん、えらかったね!
がんばったんだね〜

ビリビリくるのは効いてる証拠
でしょうから、フロールちゃんにも
フーママさん、フーパパさんにも
がんばってー‼︎と
応援をお届けしたいです*\(^o^)/*

段々にこのビリビリも
なくなってくるはずだからね!

きっと良くなると信じてがんばってー

2015/08/04 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

コメ返し遅れてすみませんm(_ _)m

グレーの歯茎からピンクになってくれて嬉しいんです!
流石okuyukiさんよく視て下さってて、嬉しい応援団です❤
ぐったりする程、びりびりがあったみたいです・・・

2015/08/05 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

アクアゼオの使い方遣い慣れてしまえば
色々とお水も使えるし、結構良さそうです。
フロールのも口臭がかなり軽減した気がします、
最近は飲み水もゼオカル水にしてるのも
効果的なのかもです。
フロールの様にかなりお口の中が酷い子は嫌がりますね、
効果出てる気はしております (*´∀`*)

2015/08/05 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

コメ返しが遅れてすみませんm(_ _)m


歯磨き根気よく、頑張ってこのスペシャルなお手入れも
してあげないといけないなーっと
痛感するアクアゼオお手入れです。

仰る通り人もワンコも健康の元ですので、
嫌がってますが頑張っていきたいと思います。

毎回歯を診ると可哀想になります、応援とても心強いです。
ありがとうございますm(_ _)m

2015/08/05 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

頑張ってます、口臭がかなり軽減した気がします。

これからも、頑張ってお手入れしてあげたいと思ってます、
ゼオカル水がかなりの効果をだしてくれる気がしてます。

爪で歯石おとし(^_^;)

あはっ、確かにこれで出来る位の歯石だといいんですが。

2015/08/05 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

あるがとうございますm(_ _)m

びりびりせずに楽にこのお手入れが出来る日が来る様に
なるといいなっと思ってます。

膿もでなくなり、簡単に歯石が取れる日が早く来る様に
頑張ります。

ゼオカル水がかなり良い効果も出してるようなので、
口臭が減って来た気がしますよー

こくぎんこさんの応援も心強いですー

2015/08/05 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment