8月はがんばらnightなのー

こんばんわんこでしー♪

7月最後の暑気払いー



フロールさんにはお留守番して貰って。

ごめんねー



今日も美味しく頂きたいと思います!



まずは梅湯(ばいとう)精進料理で出される特別なもの、

これが今日のお料理の展開をワクワクさせるー



トマトの葛豆腐ー面白いけど、

もっとトマトの酸味が効いたさっぱりしたお味が良かったなー私は、

お出汁はうまうまでしたー



八寸
加賀野菜の金時草のおひたしを頂くとokuyukiさんを思い出しますー

トロトロしててめっちゃ身体に良さそうー

今日は穴子でなく牛肉の叩きのお寿司に、これがめっちゃ美味ー

合わせたお酒



まずは冷酒ー♪




お造りー♪



熱燗でー♪



岩牡蠣♪





馬鈴薯饅頭白味噌仕立てー♪




更に熱燗♪





えへっ♪





めっちゃ久しぶりの、さえずりー♪




鮎の一夜干し、これがうまうま(≧∇≦)




お酒進むのー



大貝のこの中に生麩が入ってて面白いー♪



お酒は全て、お料理に合わせて、と、お任せにしました。




〆はタコ飯これええお出汁でしたー(*^_^*)





和三盆のアイスクリームはほっこりー♪


7月はよく遊んだので、8月は頑張ろう会でもありました(*^_^*)



出番無いかと思ったでしー

あちちの最近でしーねー




猛暑来たでしー




皆さん、美味しいもの食べて乗り切ってねー

で、私のうまうまはササジャでしか?

タラでしか?

…フロールがだんだん干物女子になっていく(⌒-⌒; )タラッー

…えっ?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

okuyuki  

今晩は&お早うございます。
gorgeousな料亭、じゅるっ
新鮮でとっても美味しそうです。
フロールちゃん笑顔もとても素敵です。
ササジャor.鱈のネジネジ
乾燥がイイのかな?

2015/07/31 (Fri) 04:24 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリ-  

ママさん
きぃへ優しいメッセージをありがとうございます。
私もこの時期は忙しくて素通りばかりでごめんね~。
でも。
いつも優しい皆さんのことを思っています。

ママさん仕事の合間なのにこの写真たちはやばいぞ~。
それに一応週末だし。
ということで先ほど私もワインなんぞ買って帰宅(笑)))
明日も仕事なので今夜はちょびちょび頂きます。
大阪も暑いよね~。
ママさん大丈夫?
お互いお仕事があるからね~辛い中だけど頑張ろうね。
フロールちゃん・フーパパさんによろしくね。

2015/07/31 (Fri) 11:42 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

大阪の地元野菜を中心にと行ったコンセプトで始められたお店です(*^_^*)

開店当時からお世話になっております( ´ ▽ ` )ノ

フロールなんか乾いたものの方が好きみたいです、手作りご飯だからなかなか食べないのかしらーっと(^◇^;)

2015/07/31 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ララリリーさん

お忙しいのにコメントありがとうございます(*^_^*)

きぃちゃんあっと言う間に2歳になった様な気がします。
2年の間に色んな体験しちゃいましたしね、
それでもとっても綺麗なわんわんに成長してるきぃちゃん、これからも応援しておりまーす(*^_^*)

2015/07/31 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment