天神祭とらこちゃんふぁみりー

こんばんわんこでしー♪

6年ぶりの土曜日開催の天神祭ー

朝、今宵のお弁当の仕入れに大阪の台所の一角担う天満ぷららに行くと、

ここでも祭りの大阪締めに出会いましたー

n>

打ちまーひょ

パンパン

もひとつせー

パンパン

祝ぉーて三度

パパンパン

おめでとうございます

パチパチパチパチー

大阪締め、祭りの空気が生活に染み込んでて素敵です。

そして、日本一長い商店の中の中村屋のコロッケを買いに行く途中でも



お神輿に遭遇、天満周辺何処に行ってもお祭り空気(*^_^*)

そんな、炎天下の中の昨日、



橋を渡った所に、



今年も陣取って、下さってたelipaさんご一家(*^_^*)

今年は、ゆらちゃん参戦‼︎

大丈夫か、ゆらちゃん?

花火にわんわんしないかー?



っと、皆んの心配をよそに、今日のゆらちゃんはひと味違うー

穏やかで、とてもお利口ー(*^_^*)



今年は、有料席がかなり拡大で席の確保が難しい中、能舞台のほぼ前ー

有料席の真隣、超かぶりつき席、elipaさんに感謝(^^)/



船渡御は、この川崎橋川下の火柱が燃え尽きないと出来ないらしくー

燃え待ちー



船渡御が始まり出して、一気に賑やかに





宴会ー皆さんが色々持ち寄りー

天天ママのお手製糠床ウマウマでしたー

そして、謎のマヨ?

天天ママはマヨラーなのー(笑)



ゆらぼんずのオーナー様方も、続々ご到着ー

セナちゃん盗撮王ご到着されてて

賑やかに宴会ー

盗撮王様は、mimiちゃんにエロ神様っ書かれてたーって言われましたが、

elipaさんがつけた、エロンちちのあだ名はめっちゃNICEとしか言いようが無いのです(笑)

まぁ、エロなのはBlogの中のだけのちちですけどねー多分(笑)





おっさまキラーのゆらちゃんに癒されてるおっさま二人、ええ光景です。



天天ママとちちー

みんなが、心地よくお祭りを楽しんでる

今年は風もあって、気持ちがいいー

時々、



会場から近いので、途中ちょっと、

お邪魔させて頂いててみっちゃんとらこちゃんナデナデー

しかし、ブレまくってるー

酔ってたかなー私(^^;;



今年は奉納花火をした事もあって、感慨深いー





この動画がちょっと長いですが、お祭り楽しんで貰えるかとー♪



今年もelipaさんのおかげで良い暑気払いできましたー

来年はフロール連れて行こうかなー

って、らこちゃん見てていける気がしてた天神さんの夜だったのですー



お留守番より一緒がいいでしー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

ピーとま母  

ゆらちゃん接待お疲れさまでーす
可愛い子に、さぞかし鼻の下をのばしていた人も多かったのでしょうね。(笑)
花火は見事でしたね。
夜なのに動画も綺麗にとれてますね。
どれが奉納した花火なんだろなぁ~と思いながら見ましたよー♪

2015/07/26 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

夜の花火だけじゃなくて
昼間からこんなにあちこちお祭り気分
なんですねー♪o(^▽^)o

フロールちゃんもきっと
大丈夫だよー

来年はいっしょに見れるといいね

わたしもフロール家の花火は
何色かな?どんな形かな?と
思ってましたー\(^o^)/

綺麗なムービーありがとう♪
行きたかったお祭りに
行けた気分になれました☆

2015/07/26 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

花火ー
全部うちのやねんー
ぐらいの、ずーずーしさで堪能してました(笑)

このかぶりつき席、本当にelipaさんのおかげで2年連続人混みの凄さや窮屈さ感じずに堪能でしたー

ゆらちゃんは、皆んなにナデナデして貰ってましたよー(*^_^*)

2015/07/26 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

前日の宵宮から本宮まで、ずーっとお祭りなんですよ(*^_^*)

花火に 実は名前を読み上げられますが、人が多くて聞こえません(笑)

なので、全部うちの花火って思って見てました(≧∇≦)

elipaさんのおかげで、場所にもお手洗いにも不自由せずー

宴会つまみも皆さんの持ち寄りで不自由せずー

本当な、居たはずかもー
なんですが、流石にお兄ちゃんのお誕生日ですもんね(^◇^;)

いつの日か是非ー\(^o^)/

2015/07/26 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

milmil  

こんばんわんこでし~♪
きゃ~ゆらぼんちゃ~ん♡ ♡
今日もニッパニパ笑顔がかわいいわ(*^^*)
すんごい特等席ですね!流石です!
犬が来てからちっともお祭り行ってないですが・・・
今年は花火ぐらい見たいな~。
動画、とってもお祭り気分になりました~!ありがとうです♡

そ、そんな大阪豪華メンバーな席で私の話が出たとは・・・光栄なんですけど・・・(笑)
褒め言葉のつもりだったんだけどなぁ(´ω`)
トウサツ王って名前もなかなかエロいですね!

次回はフロールちゃんも一緒に見れるといいね♪
フロールちゃんなら絶対大丈夫ですよ~(*^^*)

2015/07/26 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

お早うございます。
ゆらさん、美形ですね。
お祭り気分に浸れました。
有難うございます。
フロールちゃんは来年は一緒に行けるとイイですね。
きっと大丈夫です🎵

2015/07/27 (Mon) 07:04 | EDIT | REPLY |   

えりぱ  

わーーーーー!!!
エロン乳のところもココもすでにアップしてる!!!
すっごいプレッシャーです。←ブロガー失格
「お、かわいいシェルティや」と思ったらまさかのうちの犬でした。
きれいに撮っていただいてありがとうございます!

2015/07/27 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

お邪魔致します

なんと、ものすごい規模のお祭り、びっくりです。たくさんパチリを載せて頂いて嬉しいです(≧∇≦)。
お友達の皆さんも楽しく観戦、次回は、フロールさんも頑張って行けると良いですね(^_^)。
可愛らしい子達に会われたり、エナジー補給してご馳走を食べたり、幸せな時間、良いお祭りですな。観ているだけで、こちらも幸せな気分になれちゃいました(^_^)。

2015/07/27 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

elan父=別名多数。  

ありがとうございました。

「不正な投稿だと判断されました」って言う名前が並ぶなんて…
よーまーそんだけ別名がつくわ…。

あ、いろいろありがとうございました。ごちそうさまでした。
楽しかったし優越感にも浸れたし、脚つって初老扱いされて椅子にも座れたし、
言うことなしの天神祭でしたわ。

2015/07/27 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: milmilさん

ゆらちゃん始終ご機嫌さんでしたー♪
かーちゃん独り占めだったからかもー
elipaさんのお陰でとっても、堪能出来たんですー
写真も綺麗に撮れてましたが、
動画撮ってて大正解ってフーパパ談でした(^_-)-☆

ちちの別名がどんどん増えて行きます、
トウサツって書くと普通アップされなかったりするのに
ちゃんと上がるのが流石です(笑)

昨年は、流石に花火と人混みは無理だろうーって
思ってたんですが、来年はフーパパがいれば
フロールも大丈夫かと思ってますー (*´∀`*)

2015/07/27 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

ゆらちゃんめちゃ綺麗なわんわんですー♪

本当に2連連続でこんな特等席、それもわんこ有り
こんなに素敵な桟敷席で拝見出来て幸せですー
来年はフロールもフーパパと見に来ると思います (*´∀`*)

2015/07/27 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: えりぱさん

エロン乳さまは毎回超早いですからねー
記事、感動薄れて来た頃にupして貰えると、
再度感動に浸れます( ´艸`)ホントウニ♪

まさかのって(笑)
ゆらちゃんむっちゃ可愛いかったー
おかーちゃん独り占めが嬉しかったのでしょうねー(^-^)

2015/07/27 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

日本3大祭りと言われてるお祭りで、ここかしこで実は
行事が行われてるんですー (*´∀`*)

パチリポイントが多すぎて迷っちゃうんです♪
今年も、elipaさんのご好意に甘えて参戦、
ゆらちゃんのご親戚やお仲間さんがとても温かく
いいお祭り空間でしたー
琥珀のエナジーもたっぷり補給し過ぎた位です(笑)

フロールも来年は参戦かなーelipaさんとこの
わんちゃんが居れば多分安心すると思います (*´∀`*)

お囃子や手拍子ははやり心うきうきさせてくれますね♪

2015/07/27 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: elan父=どれを書いてい良いのか迷(^_^;)

別名やあだ名が多数って事は、それだけ人気者って事ですよー( ´艸`)
「不正な投稿だと判断されました」←以前トウサツって感じで書いて
コメント拒否された方もいたのに(某浜の方」)
何故、漢字で書いた記事がup出来たのか謎に思ってる私ですー

elipaさんのお陰で超桟敷席でしたね、足攣った人やぐねった人、
初老扱い・・・私は自覚あるけどー(笑)
ですが、初天神祭り参加がこんなに良い席だと、
実に心地良いいですよねー♪

2015/07/27 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment