スポンサーサイト


ゼオライト歯磨き開始でしー

こんばんわんこでしー♪

皆さん、ワンコの歯の事色々されておられますねー

ピーとま母さまのマシーンも気になりつつ

歯茎が前よりかなりましになってきたので、

こちらを導入ー



ゼオライト歯磨きの仕方は
、DOG SALON エル&むぎ蔵さん家の日記に

丁寧に書かれておられます→ゼオライト歯磨きの仕方



最初ちょっと失敗して



ゼオカル水入れ過ぎました(^^;;



流石にフロールもこの歯磨きは、嫌みたいで



少し抵抗ー

でも貴女の為だからねー

効果がどうなのかぼちぼちと公開していこうかと思ってはおります(~_~;)

が、出来るかな公開・・・・酷すぎてねー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 14 Comments

milmil  

おはようわんこでし~♪
あ、アクアゼオですね!
私もかなり気になってます~。
アクアゼオシャンプーもかなり良いみたいですよね(*^^*)

それにしても、なかなか配合がむずかしそうですね。
フロールちゃん、ピカピカな歯になるために頑張ろうね(^o^)♪

2015/07/23 (Thu) 05:59 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

お早うございます。
フロールちゃん、嫌なのかい?
ぐすん
でも頑張ってね。
金沢から応援してるから。
家出したくなったら、テレパシー送ってね。

2015/07/23 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

お邪魔致します

歯磨き、我が家の子達も、もっと頑張ってやらねばと思いつつ、充分ではないなと反省です(T . T)。
いろいろ貴重な情報やリンク先までご紹介、ありがとうございます。勉強して、こうしたやり方を取り入れようかなと思います。フロールさんも、一緒に頑張りましょう(^_^;)。

2015/07/23 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: milmilさん

こんにちわんんこでしー♪
使って下さってうれしいーでしー♪

アクアゼオ色々使えるんですが、
取りあえず歯だけで使ってみようかとー

配合、
そうなんですよー
慣れれば簡単に出来そうなんですけどねー(^_^;)

がんばってみますねー(^^)/

2015/07/23 (Thu) 15:07 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

ふつーの歯磨きは大丈夫なんですが(かえって好き?)
これもそのうち慣れてくれる?
かなー?

テレパス、
うすうす、そうでは?って思ってましたが、
やっぱりokuyukiさん超能力者ー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.?

2015/07/23 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

こちらもなかなか出来てなくて
反省しきりです・・・
口内環境よくないのに・・・

アクアゼオを使ってのトリミングも増えて来てる様子です。
まだまだ使い慣れていないので、これからどんどん使い
皆さんにも情報提供出来ればと思っております(*^_^*)

2015/07/23 (Thu) 15:23 | EDIT | REPLY |   

蘭&蓮ママ  

ママさん、こんばんわ~♪

うちも布を指にはめてする歯磨きをしていたのですが
何かいっこうに歯石が取れない様な気がするので、
色々試している所です。

我が家では、ちょっと前に 
文字でうまく伝えれないのですが、
ふにゃふにゃ素材で
手にはめてゴシゴシする 歯ブラシ布を購入しまして、
それに ワンコ用の歯磨き粉を付けて
きゅっきゅっと言うまで磨くというやつを試しました。

けっこう 蘭の歯茎が腫れていたのですが、
布より柔らかいせいか 蘭が気持ちよさそうに
歯茎のマッサージをさせてくれました。・。・。
でも、自分から喜んでしてくれるまでには 
なかなか時間がかかるようなきもします。

【アクアゼオ】φ(*'д'* )メモメモ。・。・。

2015/07/23 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

我が家も マァラスの歯磨きは気になりますから メモらせていただきますね。

歯茎にポケットができているので 時々マッサージや腫れも気にして お手入れしてあげないと    
フロールちゃんは念入りに 歯を磨いてもらってね。

2015/07/23 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

ゼオライト これからの変化が楽しみです
配合…私のも難しそうです。文字で見るだけだと、頭が混乱してきそうです(笑)
歯は気になりますよね
最近は、歯磨きシートを色々と変えて シェルさんらの好みのシートを探しています
いつまでも健康な歯で美味しく食べて貰う為には、飼い主もお勉強が必要ですね~
でもどうしよう(笑)この石頭にはもう知識が入りません( *´艸`)

2015/07/23 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: 蘭&蓮ママさん

皆さん、可愛い我が子のために口内環境には気を遣いますよねー

布やシートは効果的ですよねー

こちらも普段の歯磨きは大丈夫なんですがー
やはりブラシの時より布や指←えっ(^◇^;)
の時は、自ら来ますー(笑)

でも、これは効果が期待出来るだけだけに
嫌がても頑張ろうかとp(^_^)q

2015/07/23 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

このアクアゼオシリーズ
ずっーと、信頼してるトリミングサロン&ドックカフェのオーナーのお勧めもあって、
やってみる事にしました。

サロンでもしてくれるのですが、
オーナーがした方がわんちゃんも安心って事とあってー頑張ってみようかと( ´ ▽ ` )ノ

かなりの方がお勧めされてますー

2015/07/23 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

そうそうー
取説とか読むのが面倒なお年頃です(^◇^;)

覚えて仕舞えば簡単なんですがー

今度もっと簡単に説明しようかと思ってます。

が、フロールの口内は公開するにはかなりの勇気がー

閲覧注意文字を100個位つけたいですもん(~_~;)

皆さん、色々されてますねー

2015/07/23 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

フロールちゃんが嫌がるのは
きっとピリッとキテるんですねー

ちょっとビックリするかもだけど
効いてる証拠♪

がんばれ、がんばれ!

嫌がられるとかわいそうな気がして
やる方もツラいかもしれないけど
フロールちゃんのためだもんね

フーママさん、フーパパさんも
がんばれー\(^o^)/

2015/07/23 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

そーなのー
これ、最初はびりっする子もいるみたいです。

フロールは口内環境酷いので、びりっっが強いのかもですー

でもこれは頑張って貰わないと、ですもんね。

ぼちぼちって、悠長な事は言っていられないフロールの口内環境(~_~;)

頑張ります‼︎

特にフーパパが(^◇^;)

2015/07/24 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

