血の気

こんばんわんこでしー

台風通過ー

あれっ、大阪は朝から小雨ー

どうやらこちらは、これで終わり?

っと思ったら、超のろのろ速度で夜から結構な雨が、

天川も被害が出たようで・・・・

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

実家の広島は曇ってるだけだよっと、ホッとしましたが・・・

また、今度は12号まで来てるとかー

もう来ないでー‼︎

そんな台風、台風来ると血が騒ぐって方いますよね(実に不謹慎ですみません)m(_ _)m

それはどうやら気圧のせいらしいですがー?(本当かなぁ?)

台風来なくっても血の気の多い人は、献血オススメです(笑)

なんか強引な文章誘導(^◇^;)

と、言うもの先日フーパパ献血行ったら、



10回目の献血記念品、ブルーのガラスお猪口頂きました。

何故献血でお猪口なのが?調べても出てきませんでしたけど、

10回の後はこうなるらしいーですねー



多分フーパパ全部貰えそうな気がする、だってー

フーパパの献血、先にされてる方をごぼう抜きにして終了ー

もっと量を抜いたら良かったのではーd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ

献血に関してはちょっと恨みが?

昨年は一緒に行って、フーパパと違いなかなか献血が終わらない私、

終わった時は顔面蒼白、貧血状態でしばらく休憩・・・・・

(こんな事になったのは始めて)

が、この光景みたフーパパが大笑いー

だって~華奢な弱そうーな女性とはかけ離れてるのに、だってー

そんな、ひ弱そうになってーだとーo(`Д´*)oプンスカプン!!!

って、こらーフーパパちょっと酷くない???

っと怒る気力もなかったその時は・・・・・

でも、根には持ってますからねヾ(*`ェ´*)ノフンガ~



ママしゃんも、あたちのレバージャーキー食べたら良いんでしー

ぁ、そっかー

でも、フロール貴女最近、自分のジャーキーへの執着心めっちゃ強いもんねー

私に分けてくれるかな?



無理でしー(ヾノ・∀・`)NoNo

鼻水垂らす位、ジャーキーは譲らないフロールですー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

okuyuki  

今晩は。
台風、こちらはこれから通過する様ですが
嵐の前の静けさが・・・
なんとも不気味です。
フーパパさん、ごぼう抜きは素晴らしいですね。
フーママさんは血管が細いのかもしれませんよね。
私は献血が出来ないのです。
してもイイのですが、私の血液は輸血には使えないので・・・
グラスセット、全部揃いそうで凄い~
これまたお洒落ですし。
フロールちゃん、ジャーキー愛、とても嬉しいです。
きっとフーママさんの手作りの愛情がフロールちゃんに伝わって
より美味しさがUPされていらっしゃるからなのでしょうね。


2015/07/18 (Sat) 03:45 | EDIT | REPLY |   

まーこ  

http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/

大阪駅は浸水したり、
今朝も電車が動かなかったりで大変そうですね(´・ω・`)
今日から3連休で、大阪や京都へ観光に行かれた方も多かったでしょうに…
次の12号はうまく日本列島を避けてほしいです。

私は血管が見つかりにくい方で、
採血の時は必ず4、5回針をさされました…(╥﹏╥)
今はそうでもないのですが、それもあって献血は行ったことがないです。
噂ではマンガ読み放題、ハーゲンダッツも食べられるよ!
とのことですが本当ですかー?(笑)

フロールさん、すすめておいてあげないだなんて!
なんて恐ろしい子っ!(笑)

2015/07/18 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

超のろのろ台風でしたねー
そちらの被害は大丈夫でしたかぁあ?
お野菜にが心配ですがー

フーパパ血管絶対に丈夫ですよねー
私も注射は昔から、血管を何度も探されるので
細いんでしょうねー
okuyukiさんの細さは献血NGでしょーそれだけでは
無いご様子ですが、輸血に使えないんですね、
貰えたらとっても賢くなりそうですけどー(^_^;)

グラスきっと揃いますよ(笑)

フロール最近はジャーキー愛がとっても深くって
ジャーキーにしたものがよほど美味しいらしいです(笑)
これも、okuyukiさんのご好意の賜と日々感謝しております❤

2015/07/18 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

まーこさん

友人はUSJに遊びに来た姪っ子連れて、JRで立ち往生したそうです。
運休時間が長かったですしねー
大阪駅2013年だったかな、その時は海になってました・・・
丁度3連休で、京都は祇園祭りの観光客さんも多かったでしょうから
相当に影響を受けた方が多かったと思います。
12号それて欲しいですーもう来ないで台風ですー(T ^ T)

血管、どうもまーこさんと同じタイプの血管のようです、
私も細いし動くって言われましたもん(身体は細く無いのに)
最近の献血ルーム凄いですよ、漫画は当然DVDもあります
お菓子やパンをくれる所もあり、ハーゲンダッツはないのですが
大阪の献血ルームはネイル、占い、パーソナルカラー診断まであるんです。
http://wanonaka.jp/nishiumeda/event.html
ちょっとびっくりですよね。
東京の献血ルームも様々みたいですねー
有楽町のハーゲンダッツはレディーボーデンになったとか(^_^;)ザンネン

フロールのジャーキー愛が半端ないので譲ってくれそうにありません、
ジャーキー愛が本当に怖いです(笑)

2015/07/18 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment