スポンサーサイト


天神祭の準備着々とー

こんばんわんこでしー♪

長い長い天川記事お付き合い頂きありがとうございました。

フロール家、梅雨も明けていないのに、

夏のイベントほぼ7月に集中(^◇^;)

ちょっとリセットの、



川崎橋ー

楽しみにしてた、蓮池の蓮がほぼ満開。

10日の事です。



さて、フロールさん、ちゃんとモデル出来るかなー?

また、これに乗せられたでしー

ふぅーん…

あやっぱり、ちーん顏だけどー



ちょっと、ビシッとしてくれると嬉しいなー

って頼み込んで見るー



仕方ないでしなー



これ位でしかー?

うんうんいいよー(*^_^*)

昨年は、ここが嫌過ぎて飛び降りてた同じワンコとは思えない(笑)



ちょこっと変顔も出来るでしー

本当だぁ(笑)

でも、やっぱりこのお顔がいいねー



あはっー良い笑顔ー

ここの所、天川から帰ってご飯をあまり食べてくれなくなってて

心配だったけど、復活してくれて良かったー

そんなフロールの事もあり、10日だったので水宮も開く天満宮さんにお詣り。



天神祭の準備が着々とー



今年の夏も無事に過ぎますように。

天神祭の準備で、めっちゃ狭くなってた水宮さん前(^◇^;)



ここのお水が美味しいと、料亭でも使われてます。



お水の力も頂いて、頑張らねばー



色んな事があって今年は、どうしてもしたかった奉納花火。



身体の事も仕事の事も、いい方向に向かって進みますようにと願いを込めてー



天神祭、お天気になりますよーに

花火ちゃんと上がりますよーに(*^_^*)

夏雲だなー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 10 Comments

レオミクパパ  

お邪魔致します

大作になった天川村の記事、楽しく拝見しました。フロールさんも、頑張りましたね(^◇^)。慎重派のフロールさん、次の機会にはまた違うお顔を観せてくれそうですね(≧∇≦)。

可愛らしいお顔で、モデルバッチリですね。表情も豊か、笑顔満開ですな。フロールさんの瞳には、それを喜ぶママさんのお顔が映ってるかな(^o^)。
お祭りに花火に(≧∇≦)、楽しみがいっぱい、盛大なのでしょうね❗

2015/07/13 (Mon) 06:20 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今日は。
まさに今、出発前…
フロールちゃんの笑顔に会いに来ちゃったのー
フロールちゃん、以前より恐く無くなった様子。(^-^)
直ぐに戻りますが、行ってきます。

2015/07/13 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

久々に川崎橋をみたら、元気がわいてきました(笑)
フロールちゃんのアップも、相変わらず可愛いわん
変顔もなかなかの腕前ですね(*ノωノ)うふふふ
奉納花火って、あるのですね!知らなかったでーす
このくらいの金額なら、私も奉納してみたいです。
天神祭 晴れますように…

2015/07/13 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

大阪の天神祭は有名ですものね。
それをフロールちゃんちでレポートしてもらえそうですね・・・・
楽しみですね~。

花火を奉納するんですか・・・面白い事をするんですね。
九州は山笠 祇園祭の季節ですが・・・大阪はこれに代わるお祭りなのかしら・・・
楽しみ楽しみ・・・・・(笑)

そうそう 娘も無事満足して京セラから帰還しましたよ~。(笑)

2015/07/13 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

雨で動けなかったのに大作になちゃいましたー
ワンコがもっと自由に動いてる姿をここでみたいなっと思ってます。
超慎重派のフロールがどんな行動になるか楽しみです(^-^)

最近、ちょっとモデルしてくれる様になってくれて嬉しいです、
昨年はここでかなり苦労しました(笑)
綺麗ねーとか可愛いーは良く理解してる様子です(笑)

天神祭り、今年は土曜なので更に盛大そうですー

2015/07/13 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

およっ?
ご出国???

丁度良い記事だったかもですー
最近はカメラ向けても良い顔をしてくれる事が
増えましたしー♪

お気を付けて行ってらしゃーい\(^O^)/

2015/07/13 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

川崎橋がお役に立って嬉しいなー
体調はいかがです?かなりお疲れのご様子で心配です。

ちょっと遅くなりましたが、
こなつちゃんお誕生日おめでとうございます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。
こなちゃんの優しい感じがとっても好きです❤
フロールの変顔がプレゼントになればと(笑)

天神祭りの奉納花火は気持ちも晴れますし、
参加してる感も増しますしー
ぁ!しぇるしぇるボーズしないとー(≧∇≦)

2015/07/13 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

雨の天川、空気が浄化されて
むしろますますパワーが満ちて
いたかもですね

レポ読んだだけでもパワー
もらった気がします。

蓮の花、キレイに咲いてるねW(`0`)W
ウチの近くの蓮はもう終わりだよ

ピンク色だから違う蓮なのかな?
他のお花は大阪の方が早いのにね。

フロールちゃんモデル業完璧だね☆
変顔までこなすモデルさん
そんなにいないよー(≧∇≦)

天神祭であがるフロール家の
奉納花火、見たいなー

晴れてキレイにあがりますように。

2015/07/13 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

歴史も古い天神祭りですものねー
レポ、上手く出来るかなーまた長くなるかもですよー(笑)

花火奉納面白し、気持ちも参加してる感がでますよね♪
夏の厳しさで暑気払いをするのは各地一緒ですねー

そうそう、山笠の時期は山に乗るかたはキュウリNGでしたねー
大阪はハモ食べるーって感じです(≧∇≦)

京セラはお嬢さんだでしたかぁーお疲れ様でしたー


2015/07/13 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

あの時の天川さんは雨が降らないといけない時だった様子ですねー
しかし、powerが半端ないです。

是非いつか一緒に行けるといいなー♪

蓮、もう枯れかけてるのー
やっぱりこちらが早いですよー

この時もかなり枯れてたもん(^_^;)

最近何故かモデルが出来る様になった来てくれた???
気が、可愛いーとか言うと頑張ってくれる気がします(笑)

変顔が出来る、あはっー結構するのパパ以外の時にー(^_^;)ナゼ?

奉納花火あがりますよん、ぁ、天神さん公称120万~130万の人出でした
さいたま市の人口分だった(^▽^;)ヒエェー

綺麗に晴れてくれる為にも、フロールのしぇるしぇる坊主しなきゃー♪

2015/07/13 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

