天川村 やっとlastです みたらい渓谷(^◇^;)

こんばんわんこでしー♪

これでlastー

本当に長くってごめんなさい、

天川行けたのがめっちゃ嬉しかったフロール家です♪

あまり撮れなかった、わんこ達ー本当にごめんなさい。

まずは蒼丸ちゃん(*^_^*)



女の子と間違えてて本当にごめんなのー_| ̄|○



天天ちゃんまた遊んでねーそしてなんか
、オチに使ってごめんねー_| ̄|○



eripa家さんのみんなの一緒の写真撮れてたー

ってこれだけって_| ̄|○

と、反省会m(_ _)m

でも、サクッと?ここからは観光します、もう良いのーって言われそうですが、

参りますm(_ _)m

天川村でどうしても行きたかった、

みたらい渓谷。

周囲の森林は人の手が入らなく、それゆえ新緑と紅葉の美は近畿地方第一と言われてる場所。

そしてその自然の要害ゆえ、南朝の皇族方が来襲の際に避難された場所でもあるそうです。



昨晩あれだけの雨が降ったのに全く濁っていない清流。



そして、ここでトラブル発生‼︎

この美しいさを撮ろうとしたフーパパ、

気合をいれてっとー思ったら三脚壊れてましたー_| ̄|○

かなり、ブルーなフーパパの出来上がりー

手持ち撮影で四苦八苦のご様子でしたー







この橋、実はめっちゃ高い、怖い。・゜・(ノД`)・゜・。

橋フェチでしょってー?違う違うー

半分まで行って、私の高所恐怖症を呼び覚ましました_| ̄|○

あかーーーーん‼︎

絶対に下を見れない…

なのに、嬉しそーに渡るフーパパ(~_~;)

空を見ながらでないと私、渡れませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

でも、渡りきったとこは絶景でしたー



私はここで断念・・・・

実にチキンな私。



フーパパはさらに上にどんどん攻めて行きますけどー



上流はなかなかの急勾配だったそうです。

フーパパ汗だくなんですがー

行かなくって良かったとー

そして降りてきたらー

今度はこちらの橋を渡りたいーと言い出すー(~_~;)



行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ

フロールとお留守番しとくしー

こんな入り口がーあったそうです。

fc2blog_201507102121518cb.jpg


洞川温泉に続く遊歩道ー



そしてその橋からの風景

おお、良い景色ー

ここなら、渡れた?無理無理(^^;;

しっかりとみたらい渓谷堪能して、お腹空いた私達ー

ちょっと洞川に戻って、こちらへ

なんでも、でっかいごろご亭さん(笑)



でっかー



でも、大きさ分からないですよねー(笑)

で、こんなの食べてましたーってmessengerに上げたら天天家も時間差で同じもの頼んでました(笑)

天天ママはこっちでしたがー



人参でかー(笑)

何でも大きっけいけど、美味しかったです♪

あ~本当にいい天川さんでした~

でも今度は星空見に来ます♪

このキャンプに誘って下さったelipaさんに大感謝!!

本当にありがとうございました(*^_^*)

またいくぞ~!!



暑い日にすこしばかりの暑中お見舞いです(*^_^*)



お家に帰って途端に笑顔のフロール(^^;;



あまりに、お家が好きすぎる・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

okuyuki  

今晩は。
南朝の皇族方が来襲の際に避難された場所
………
サンクチュアリーなのですね。
これまた澄んだお水に感動です。
渓谷動画も有り難うございます♪
清まりました。
いなり蕎麦のおいなりさん、でかっ
っと思いきや
人参蕎麦??
しかも人参2本!!
おぎょっとガン見しました。
フロールちゃん、お家が一番よね。
美人さん‼

2015/07/11 (Sat) 03:19 | EDIT | REPLY |   

くろママ  

天川村の観光スポットかなり勉強になりました( ´ ▽ ` )ノ

どのお写真もキレイですし、私も行ってみようと思います♪

人参そば、インパクト強すぎて二度見してしまいました(笑)

それにしてもふーちゃんの笑顔は可愛すぎます♪

お家に帰ってこれてよかったね(^ ^)


2015/07/11 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

天川村 完!ってところでしようか・・・?!(笑)

見ているこちらも 癒されました~

時にはこういうところもいいですよね。

日本もまだまだ素敵な自然が残っているんですよね。

今回は本当にお疲れ様でした。

同行の皆様もお疲れ様でした。

なんだか私も同行した気になってしまいましたよ。(笑)

2015/07/11 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukinさん

避難場所・・
南朝ロマンを今に伝えるみたらいけい渓谷なんです。

お水がとっても綺麗で
あんなに雨が降ったのに濁っていない素晴らしさです。

お蕎麦のおあげさんも人参もびっくりですよー (*´∀`*)

フロールはとことんお家が大好きですー

2015/07/12 (Sun) 01:41 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: くろママさん

天川とっても良いでしょ~(^-^)

わんこも楽しく過ごせる場所hがまだまだあるそうなんですよー
一緒に行きたいですよね(≧∇≦)

人参びっくりでしょー!!
メニューは全部デカなんですー
くろパパにぴったりでしょ( ´艸`)

フロールはお家がとことん大好きです(笑)

2015/07/12 (Sun) 01:47 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

完だけど、また行きたい天川村です(≧∇≦)

人の手が入っていないこの場所に大阪市内から数時間で行けるのも
嬉しいとこです。

拙い記事でしたが少しでも天川の事が伝わっていればと(^-^)

癒やしになりますよね、この風景ー

機会があったら是非訪れて欲しい地です (*´∀`*)


2015/07/12 (Sun) 01:55 | EDIT | REPLY |   

さすけ  

蒼丸のお写真載せてくれて、ありがとうね♪
美女って書いてたのかな?全然気づいてなかったのに~(*≧∀≦*)
全力で訂正していただいて、かえって申し訳ありませんでした(笑)
時々天川の写真見て、思い出させてもらいますね♥

2015/07/12 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: さすけさん

力一杯、訂正しましたよー(笑)

美女揃いをこっそり美形揃いに
変えましたもん(^^;;

天川のあの清らかさは初体験でした、
この動画とか撮ってて良かったなーっと
思ってて、もっと長く撮れば良かったとさえ。

そして、見るとまた行きたくなりますねー
今度は、晴れた天川でわんこ解放したいですよねー(*^_^*)

2015/07/13 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment