天川村 龍泉寺~昭和の空気へ

こんばんわんこでしー♪

前日のザザ降りの雨が翌日には、雫となってパラパラと降る程度にー

傘の要らない程度でホッ。しかし、寒かったー

標高800って伊達じゃないのねー(^◇^;)



elipaさんの、ベンスリ真似しようかと思う位楽そうー(≧∇≦)

朝餉の写真ほぼ皆無ーですー

そのまま、観光編行きますー

天川村はelipaさん以外は皆、お初でした。

まずは、清めのお水が湧き出てる龍泉寺さんへ→龍泉寺さん



修験者さんが水行場される場所。





今の季節も綺麗ですが、紅葉の頃はまた格別でしょうねー



ちと、よく怒ってた若い頃の母に似てるお不動さんがおわしました(^◇^;)



竜の口

この泉から湧き出てるそうで、こちらのお水頂くと病気回復するとか。



神聖なお水頂きました、ありがとうございます。

いい場所ですー落ち着くー



なで石

なでなですると軽く持ち上がり、叩くと持ち上がらないなで石。

皆んなそうだったのに、叩いても軽々と上げるフーパパ(~_~;)

こらーなんじゃそれー?馬鹿力?



そんなの龍泉寺さんを後にして、

洞川(どろかわ)の旅館街へ



昭和レトロ感たっぷりのこの町並みが素敵です。



途中こんな感じステッカーあったり(笑)





なーらけん?!

神聖な場所でもそこは関西なのかー(笑)



陀羅尼助(だらにすけ)のお店が沢山、行者さんたちのお土産になってます。

色んな効能があるそうですー

私は使った事が無いので分かりませんでしたが、フーパパに聞くと、

正露丸みたいな感じだそうですー

で、ついたおめあての場所ー

雑貨&カフェのナチュラルカフェ空さん



女子のおめあては、こちらでした





とても丁寧に石の説明して下さいます、

いい、石ばかり。

どれを、手に取るかは心のままに(*^_^*)

奥が和室のカフェになってて、



まったり出来ます、というかかなりの癒しの空間。



お手製の織物コースターにのったチャイがまた美味しいー



実に癒されます。

そうしてると、

もう、ゆらろすやーっと、

40分と経っていないのですが、おっさまが(笑)

ええお人です、



ゆらちゃん、みっちゃんシャバに解散ー

というか、皆んな解放(笑)



むかえがおそいのだー



そうでしー



私は看板犬してあげるですしー



じゃーあたちはお茶するでしー

こらこら、ワンコはNGです(^◇^;)

ここで皆さんと解散する事に、



帰るでしかー?

私達は、あと少し観光しますよー

皆さんお疲れ様でしたー

解散した後に、

偶然、天天家の後ろ姿をぱちり



いい風景です(*^_^*)

お天気もう少し良かったら夜のこの町並みの



こんな風景も堪能できたのだけど、

それもまた次回にー

また来たいっと、皆んなに思わせる天川村です(*^_^*)

ぁ、フロール家もう少し天川村観光続きます、

長くてごめんですm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

okuyuki  

今日は。
心が清らまる記事を有り難うございます♪
お水がとても綺麗です。
なーーー
フーパパさん、ちからもち!!
ワイルド過ぎます!
パワーストーン(^-^)
織物も素敵です。
わしずかみステッカー(笑)

2015/07/10 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

天川村 最高じゃないですか!ステッカーもスタバもどきのが欲しくなりました。
フーパパさんの写真も素敵(*ノωノ)
だらにすけ?初めて聞きましたが、匂いも正露丸と同じなのかな?
センブリはいってるんじゃ、かなり効果ありそうな気がします。
そして、私…ベンスリ欲しいと思っちゃいました。確かに旅行に便利そうです!雨の日にもいいし!やっぱり茶色がいいですかね?(笑)

2015/07/10 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

いやいやいや・・・・いいですよ~。天川村

いつも以上にじっくりと読んでしまいました。(笑)

お不動さん ここではお水を守っているのね。

昭和の臭いぷんぷん・・・・ですぅ~。

フロールちゃん わんこ達とも 交流を深めたね。

2015/07/10 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/10 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

いいなー天川村!
落ち着く感じしますね〜

なで石持ってみたいなぁ
お水も汲んできて美味しいお茶が
飲みたいな

あとパワーストーン‼︎
なんかすごいパワーがありそうo(^▽^)o

フロールちゃんも天川
気に入ったのかな?
まだ帰りたくなさそう(^○^)

2015/07/10 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

良かったぁですぅ!!
ここの清廉さが伝わるか心配でした (*´∀`*)

お水がとっても綺麗でしたー

フーパパ、まさかの持ち上げ・・・
空気読んで(笑)

powerstone秘めた力ですね。
織物もstoneもオーナー様の作られたもので素敵でした。

ステッカーでしょう~(笑)

2015/07/11 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

天川村最高です!!
わしづかみステッカー、やはり名前通り皆さんを鷲掴み(笑)

写真、お褒めありがとうございます、フーパパ喜んでます♪

だらにすけ、フーパパ曰く正露丸の方が匂うそうです(^_^;)

ベンスリ良いですよね♪旅行には良いですよー
って、実はびーさんも買っちゃました(笑)
お色は茶系の方がこーでねーと(笑)しやすそうーです(≧∇≦)

2015/07/11 (Sat) 01:32 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

嬉しいこめんとです(≧∇≦)

天川さんは一度行くと病み付きになる力を持ってますよー

龍泉寺さんのお水を守ってるの、龍とかいろんな力のようですよー

何にしても素敵な場所でした。

昭和の香り、夜の風景が見たかったですねー

是非次回は晴れて欲しいなっと♪

2015/07/11 (Sat) 01:39 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

天川村、想像以上に良い所でした、
お天気が良かったら、もっとわんこと遊べる場があったそうです。

なで石是非やって下さい(^_-)-☆
面白いのでー
未だに何故持ち上がった?って思ってます・・(^_^;)

お水が綺麗な場所で、洞川にお水を求める方が大勢です。

powerstoneすごいpowerあるんです、是非行って欲しい所で
オーナーさんのお話も雰囲気も癒やされますよ(^-^)


フロール、天川に居かったのかな?どうでしょー(笑)

2015/07/11 (Sat) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment