蜻蛉池の白鳥さんと明日の半夏至

こんばんわんこでしー♪

蜻蛉池公園の紫陽花園でやらかしてしまった私(^◇^;)

この白い紫陽花をフーパパがとても良い感じに写真を撮ってくれたので、
テンションが持ち直した私達(≧∇≦)

そして、これが白い紫陽花群生のほぼ全景です。



すっごー

っと、見返しても思ってしまうー

本当は水蓮池にも、行きたかったんですが、午前中でないと咲いてないと判断してー

大池に来ました(*^_^*)



ここの白鳥さんー



人が見えるとーすいー

って近ずいてくれます。



フロールが居てもすいー



フロールも気付かず、あくびー



がぉー

フロール、ブチャイクー(^^;;

でも、変顔もいいかなーと(笑)

okuyukiさんにおこられそーですがー



白鳥見えないけど、水紋あるでしょー

いるんですよー



フロールの真後ろー(笑)

ワンコなんてー

怖くないもーん

な大池の白鳥さん(笑)



白鳥の餌が売ってるだけありますねー



此処まで来たギャラくれすわー



ちっ、ノーギャラかーすわー




さいならー

っと、さっさとギャラくれる所に戻って行きましたー(^◇^;)



なにかあったでしかー

全く、この一連の事に気が付いてないフロール(笑)

白鳥さんギャラ無くってごめんねー



白鳥とも戯れられますこの公園。



アガパンサスは咲いておりましたー

ですが、絶対に来年リベンジしまーす!

引っ張った割にはオチがなくてすみません(^◇^;)

そして更に記事とは関係ないけどー明日2日は半夏至、

ここ、大阪のではタコを食べる風習があります。

詳しくはこちらで→

なので、たこ焼きでも食べようかなー(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

okuyuki  

今晩は。
白鳥さんと戯れれるの素敵です。
って
ここは白鳥さんもいるのでいつでも遊べるんです。(笑)
フロールちゃんのあくび?
ぶ…ぶちゃいくぢゃー無いもん!!
カメラのせいだもん(T-T)
フロールちゃんは私の女神なんだもん。
(笑)

2015/07/02 (Thu) 02:34 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

まさかのー
白鳥までいるの?

まだまだいろんな子が居そうですね(≧∇≦)

フロール女神様になっちゃったー
お供えはササジャでいいでしょうか(笑)

私的にはokuyukiさんこそ女神ですけどねー(*^_^*)

2015/07/02 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

伯鳥さんが来てくれるなんていいですね。

ツーショット撮りたいです~。(笑)

半夏至の日たこなら どんな料理でも言いでしょうか・・・・?

我が家はわかめとの酢の物でしょうね。

毎日蒸し暑いんです。お酢が欲しい~。(笑)

2015/07/02 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

あー、だからか。
今日スーパーでタコの試食販売
やってました〜

またその習慣も関東でも
広げようというスーパーの策略かな?

フロールちゃん白鳥さんに
気づかずニコニコとはW(`0`)W
大物だねー。
フロールちゃんの笑顔はもちろん
大好きだけど、変顔好きなんですよね

シリーズ化希望〜♪

2015/07/02 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

びっくりする位に人懐こいですよー
人が居るって確認すると、わんこいても猛ダッシュで来てくれます(^ー^)ノ

蛸、カルパッチョかお刺身なやんでまさかの蛸天(笑)

酢の物が恋しい季節になりましたね (*´∀`*)

2015/07/03 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こっむぎんこさん

ほぉ~
関東にもついに上陸!?

商魂たくましいですね(笑)
四国では半夏至しはおうどんらしく、
来年は蛸天&おうどんのセットが販売されるかもですよ~

(案外現実になりそうな・・・)

フロールわんこ以外の動物には全く興味示さないの~
ここの白鳥さん共々大物かも~

フロールの変顔やり過ぎると、ほら~okuyukiさんにお叱り受けちゃうし~(笑)
でも、やっちゃいそう、こむぎんこさんと一緒で、こんな顔も全部好きだもん( ´艸`)

2015/07/03 (Fri) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment