スポンサーサイト


健康チェックと、困った流行り物


こんばんわんこでしー♪

お誕生日それは一つ歳を重ねる事、

と言う事で、

健康チェックをして貰いに行きますよー

と、それを察知したのか朝ごはん全く手付かずの、フロール(^^;;

こちらは別段普通通りのつもりなのに、予知したのかなー?

それでも、



何処に行くか知らずに超笑顔ー

何故、朝ごはん食べなかったのか全くの謎ーです。



車の中、私の超ぶっと腿で寛ぐフロール(笑)



森先生の診療所は、大阪でもおしゃれスポットの北堀江にあります。



待ち合いで静かに待ってるフロール。

森先生とは数回お会いしてるしー

お優しい先生なので、こちらがびっくりする位、

スンナリとフロールが、先生に寄り添うんです(;゜0゜)



診察終わって色々と食の指導をして頂き、その間フロール、



どちらかと言うと森先生寄りにぺったん座ってるし(笑)

先ずは健康体とのお墨付き、

ホッとしましたー

ただ、まだポッチャリなので夏は食事は少なめで良いとの事でした。

あと、細々と食指導をして頂きました(*^_^*)

それから、朝ごはん食べなかったので、その旨伝えると、

最近、ワンコ溜まりに行って他のワンちゃんと接触した子に,

食欲が途端に無くなる子が居るんですよーとの事、

今の時期は、なるだけ他のワンちゃんとの接触は避けた方が良いと教えて頂きました。

なんかねー先生曰く爆発的にこの食欲不信を起こすウイルスが蔓延し始めてるそうです(;゜0゜)




フロールもひょっとして、それ?って

心配でしたが、晩はしっかり食べてくれましたので安心しました(^^;;

そんな流行は取り入れたくありませんものねー

皆様も暫しお気をつけくださいませーねー!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 10 Comments

レオミクパパ  

お邪魔致します

素敵なお誕生日、可愛らしい六歳、楽しみな一年ですね(*^_^*)。そして、健康チェック、お誕生日と我が家もセットにしています。健康体、何よりも大切だと、我が家も身に染みて感じています。信頼出来る先生に、フロールさんは落ち着いて診察、良い子さんでしたね。
しかし、そんな厄介なウイルスがいるのですね(~_~;)。とんでもない奴ですな。気を付けねば。

2015/06/17 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今日は。
フロールちゃん、お利口サンです。
流石です。
森先生、お優しい先生。
これからもフロールちゃんを宜しくお願いします。
ウィルス、怖いですよね。

2015/06/17 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

あららら・・・この時期の 食細りの流行でしょうか・・・

わんことの接触控え  あまりお外に出ることが少なくなる梅雨時です

それを理由に いいかもしれません フロールちゃん ご飯は元気の源だよ~。
今年の暑さに負けないでね~。

2015/06/17 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

フロールちゃん、ぽっちゃり
なんて言われるの察知してたんだね〜

学生時代、身体測定の日は
朝ごはん抜いてくる女子が
多かったこと思い出しちゃいました
(≧∇≦)

暑さで食欲が落ちてるのかと
思ってもウィルスのせいってことも
あるんですね!

怖い怖い…

でもこむぎ、今までに一度も
食べ物残したことないなぁ

フーパパさんもお腹の調子
よくなりますように!

2015/06/17 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

蘭&蓮ママ  

ママさん、こんばんわ~
そして、遅くなってごめんなさい(o*。_。)oペコッ

フロールちゃん、
お誕生日おめでとう (*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
フロールちゃんとパパさんママさんにとって
素敵な一年でありますように。・。・。

さて・・・
なんと!まか不思議な流行り病がv-405
という 蓮なんですが、
先日トリミングに行ってから
食欲がいまいちなのです。。。
ひょっとして…と思ってしまいました。

今までは、がつがつ食べてた子なんですけどね~
一粒ずつ こりこりやってます。
そして 残します。・。・。
暫く様子みてますが、余りにも食べ方が戻らなかったら
お医者さんにいってこようと思います。・。・。
フロールちゃんのお腹の調子もよくなりますようにv-421

2015/06/17 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

レオミク家さまも
健康管理チェックはそうなんですね (*´∀`*)
健康チェックとっても大切ですものね、
とても信頼先生出来る先生で、
考え方や指導のされ方にとっても共感出来るので、
フーパパ共々大ファンなんです。
フロールもそうみたいです(笑)

ウイルス、そうらしいんです、
先生曰く、爆発的に増えてるとの事で驚きました、
まったくこんな困ったものは流行らなくって良いのにー

みなさんにお伝えしたいですー

2015/06/17 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

大好きな先生なのでフロールもとっても
お利口さんでしたー

先生に毛ぶきも良いですねっと褒めたのは
嬉しかったです (*´∀`*)

先生には絶大な信頼をおいておりますー

困ったウィルスが流行ってる様で早く終息して欲しいですね。

2015/06/17 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

ヒートのせいかな?
とも思ったんですが、
まさか最近そんなウィルスが蔓延してるなんてびっくりでした。
ぁ、フロールは大丈夫そうです、ちゃんと食べれてますのでー

あの日がたまたまだったみたいです(^_^;)
ご心配お掛けしましたー

2015/06/17 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

フロール予知したのねー(笑)

学生時代の身体測定懐かしー!!
そうそう、女子はこの日に照準合わせてましたねー
そしてそんな時に限って、家族がケーキ買っきたり
するんですよー(笑)

フロールが食べないのはヒートと暑さのせいだったかもです、
ですが、まさかのウイルス!!
先生曰く爆発的に蔓延してるって言われてびっくりでしたー
今の時期は接触注意との事ですー

フーパパはもう大丈夫ですーご心配おかけしました(^_-)-☆

2015/06/17 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: 蘭&蓮ママさん

いえいえ~
お祝い嬉しいです\(^O^)/

フロールにこんなに沢山の方からお祝いコメント頂けて、
幸せな子でございます❤

そしてそして、蓮ちゃんー
まさかまさかですが、その可能性ありかも知れないですよね
そうで無いと良いのですがーご心配ですね。

こんな流行りはほんとうに勘弁して欲しいですね。
蓮ちゃんが、もと通りに早くなりますようにー

フロールのお腹は大丈夫ですよ(^ー^)ノ
ご心配有難うございますー

2015/06/17 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

