(続)紫陽花魔除け実地編

こんばんわんこでしー♪

先日はフロールへのお祝いコメントありがとうございました、

皆さんの温かい御心がとても嬉しいお誕生日でした(*^_^*)

そんな昨日、mimiさんのBlogで気付かされた

365カレンダーのエントリー(^◇^;)

流石に5.6.月は生まれ日が多いのですぐに一杯になってましたね。

フロール家にとってうちの子記念日の方が大きな日なので

12月15日に取られせて貰いました(*^_^*)

無事にエントリー出来てホッ♪

知ってるお友達が続々とエントリーしててワクワクしました

出来上がりが楽しみです(*^_^*)

さてさてー明日は6月16日、

紫陽花の魔除けの実行日です( ´ ▽ ` )ノ

こむぎんこさんからのリクで、やり方をばー

まずはお手洗いに吊るす方、こちらは女性の下の病気への魔除けです。



半紙に生年月日と名前を書きます、連名okです。

(合成文字入れなのでメッチャ大きな字になってますが、大きさは関係ないですから(笑))



半紙で紫陽花を包み、紅白の水引を掛けお手洗いに吊るします、

これでokです、そして来年の6月6日もしくは16日26日の6つく日に取り替えます。

そして、玄関への魔除けのやり方、

こちらは何も書かなくってok。

金銀の水引を掛けて玄関に吊るします。



こちらも同様に来年の6月6日もしくは16日26日の6つく日に取り替えます。

季節のこういったまじないは、気持ち次第なのかもですが、

季節の変わり目に体調を崩しやすいので、

気持ちにメリハリをつける意味もあるかと思います。

それに、とても情緒があって日本的で素敵だとも思ってます (*´∀`*)

良かったらやって見てくださいね~(^ー^)ノ



私の生まれ月は体調崩しやすいから気を付けてくださいでしー

今日は、フーパパがお気に入りのフロールの顔で失礼します~(^_-)-☆

※本当はフーパパがまた腸風邪ぶり返したなんて・・・・言えやしない(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

okuyuki  

今晩は。
女の子バージョン魔除け…
効果が有りますように
♂の魔除けも有るのでしょうか?
フロールちゃん、美人さん度数が
UPされてます。
えっ
フーパパさん、胃腸炎リターン…
大丈夫ですか?
心配です。
早く良くなりますように。

2015/06/16 (Tue) 02:30 | EDIT | REPLY |   

まーこ  

にゃつ「フロールお姉ちゃん!はぴーばーすでー\(^0^)/
2日も遅れちゃってごめんだよー(´・ω・`)
にゃつさんも初めて食べるものは慎重だけど、
食べるとまいうーなものばっかりだよー!
たっくさん食べて、この1年も元気でいてほしーなー(`・ω・´)」

フロールさん、遅くなったけどお誕生日おめでとうございます!
この1年も、幸せ溢れる年でありますように♡♡♡

魔除け、なるほどなるほど…と見てた私ですが、
これは真似できないかも…
だって来年取り替えるの忘れるもの……(笑)

フーパパさん、お大事になさってくださいね!┏○))

2015/06/16 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

フロールと私に効果あります様に(≧∇≦)

♂ちゃんの魔除けー
申し訳無いですこれは知識外でごめんなさいー

フーパパ先日ちょっと無理したのが悪かったのかぶり返してしまったんですが、
汗が大量に出た様なので、復活してくれてると思いたいんですが(^◇^;)

ご心配おかけ致しますm(_ _)m

2015/06/16 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: まーこさん

お祝いありがとうございます、
いつでもお祝い受付しておりますので(≧∇≦)

にゃっくんも慎重派ですよねー美味しいもの沢山あるのにねー
更に、食べて欲しい物ほどたべません(^◇^;)
食べ出すまでにまた、時間が掛かるフロールなんですよね、
まぁ、前よりましですがー

紫陽花魔除け、あはっー大丈夫です来年もしつこく私が告知しますから(≧∇≦)

2015/06/16 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

うふふふ・・・・
器用16日は待っていたように ちゃんと紫陽花を吊るしましたよ~。
頂き物の柏葉あじさいですが・・・
このままドライフラワーと化していくんでしょうね。

フロールさん今日もパパさんとラブラブかな?!(笑)

2015/06/16 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

カレンダーでフロールちゃん見ましたよ~
もう、見つけて嬉しくなっちゃいました
お友達もたくさん載ってて、来年もカレンダーを見るのが楽しみになりそうです。
アジサイのおまじない
玄関に飾ってあったら、ちょっとお洒落ですね。この薄紫の色合いも可愛くていい感じです
我が家の実家のアジサイは、どす黒い赤紫や、白なんだか水色なのだかわからない、微妙な色のアジサイがいっぱいあります。挿し木で増やし過ぎて、15株くらいあるのかな…もうちょっときれいな色で咲いてほしいのだけどな…('_')

2015/06/16 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

今日やろうと思ったけど
肝心のアジサイが手に入らなかった…

お花屋さんでもアジサイの切り花
売ってないし(>_<)

でもやり方はよくわかりました。
ありがとうございます♪

あとは水引ってどこにうってるんだろう?

2015/06/16 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

紫陽花魔除け、
柏葉紫陽花でされると豪華さ満点でしょうね (*´∀`*)

紫陽花がどんどん忌み毎を吸収してドライになってくれてるって
思うのも良いかもですね(^_-)-☆

フロールいつもに増て超loveloveです(笑)

2015/06/17 (Wed) 11:51 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

私もー
ピーとま家の顔が見えてとってもキュンってなりました❤
顔見知り?blog見知りが沢山で嬉しいですよねー

紫陽花おまじない、
15株!!
めっちゃありますねーどす黒い赤紫(笑)
きっとお庭の営養が良すぎるのかもですね( ´艸`)
アルカリのお庭だと青色が綺麗らしいですので、
灰をまくと多分青色になるらしいですよー(^_-)-☆

2015/06/17 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

紫陽花そうですよねー
意外と売ってないですし、
ご近所で育てておられる方に分けて頂くか
来年様に紫陽花を鉢ごと買うとかー(≧∇≦)

水引、昔は結納を用意するとこや紙屋さんであったけど、
私は100均でお祝儀袋かってその水引を使いました(^ー^)ノ

袋は使えなくなっちゃいますが(^_^;)

2015/06/17 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment