紫陽花さんの魔除けPOWERでしー

こんばんわんこでしー♪

友人の超素敵女子が毎年やっている、紫陽花の魔除け方法。

彼女が素敵なのはそのせいかもーなどど勝手に思ってて。

それは是非真似せねばって思ってたら、6月6日だったっと言う(^◇^;)



やっちゃったでしなー



相変わらず鈍臭いでしー

あたちも魔除けして欲しかったでしーぷぃー



だよね(^◇^;)

それでも6のつく日にという事で16日に、

遅ればせながらさせて頂こうかと思うのー



それでも良いんでしか?

うん、良いんだよー

16・26日でも良いのー

紫陽花を和紙で包んで赤の水引で結んでお手洗いに、吊るしておくよー

昔から毒素がある紫陽花には霊力が宿るとみなされて魔除けにされてたそう。

お手洗いは女性特有の病気予防と老後の下の病気に悩まないと言われてるのー



紫陽花さん凄いでしー

凄いねー

軒先や玄関に吊るすと魔除けと金運アップだよー

同じように和紙で包んで、こちらは金の水引で吊るすの。

そして来年、取り替えます。



16日には忘れちゃダメでしょー

はぃ(^◇^;)

フロールと紫陽花の写メちゃんと撮れてよかったー心の声(笑)

モデルありがとうねー

ジャーキーのギャラを用意しなくっても、

モデルしてくれたフロールにポチッとなーして下さると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

okuyuki  

今晩は。
お茶目なフロールちゃん・・・
もう目から♡が飛び出しましたよー
紫陽花の魔除け方法・・・
ほー
私が消えたらどうしましょ?
(汗)
紫陽花さん、凄しパワーを秘めているんですね♪

2015/06/11 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリ-  

ママさん、いつも優しコメントありがとうございます。
私も~ノ~コメントで本当にごめんね。
でも、皆さんのページはちゃっかり(笑)見てます。
そちらは梅雨どうかな?
八王子もジメジメと、やだよね~。
ママさんも・フ~パパさんも体に気を付けてね(^^)

2015/06/11 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

お邪魔致します

なんと、紫陽花を背景にした、表情が豊か過ぎるフロールさん❗、可愛らしいなあとほっこりします(^○^)。楽しさ満開の弾けた笑顔ですね。たまりませんな(笑)。
モデルのギャラは、ちゃんと希望どおり、貰えたかな(^○^)。

魔除けのお話、ありがとうございました。我が家も、試してみようかと。紫陽花には、そんな力があると言われていたのですね。勉強になりました。

2015/06/11 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

今日は、お茶目フロール炸裂でした (*´∀`*)ウフフッ

ぇ、魔除けでokuyukiさんが消えちゃう?
確かに魔女っぽいいえいえ私達には
天女様ですー
御利益沢山貰ってるし♪

紫陽花、日本原産なので古くから慈しまれて来た
って事もあるんでしょうね(^ー^)ノ

2015/06/11 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ララリリーさん

きぃちゃんくるみちゃん、
日々成長中の様子とっても楽しく拝見してます\(^O^)/

関東も梅雨入りですよね、予報が長くなるって言ってますが
くるみちゃんのがぉーpowerで飛ばしてくれないかな(笑)

ララリリーさんも子育て大変でしょね、お身体お大事に
食中時には特に注意ですよー
フーパパ既に流行追って仕舞いましたので(^_^;)

2015/06/11 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

毎年恒例になりつつある、お散歩場所での紫陽花とのパチリですー

最初、なかなか協力してくれなかったんですが、
帰ったらウマウマあげるーって言ったら、とたんにニパーでした(笑)

紫陽花の魔除け私も友人から聞くまで知らなかったんです、
教えて貰って、とっても日本的で素敵な魔除けだなと思い
今年は是非と思ってました。

レオミク家も是非是非(^ー^)ノ

2015/06/11 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

紫陽花の魔除けいい事を聞いたわ~。

こう言うことは目ざといんですよ。

やるやる!絶対にやるわ~。

おトイレも玄関も・・・・

あ!今日 お友達から柏葉紫陽花をいただいたんです。

逆さに吊るそう~っと。6の日ね。   OK!

2015/06/11 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

フロールちゃんと紫陽花
上手く撮れたね〜

真っ赤なバラも似合うと
思ったけど紫陽花も似合うね

カレンダーになりそうo(^▽^)o

この魔除け、やったら
写真で見せてね

真似させてもらいまーす\(^o^)/

2015/06/11 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

紫陽花power頂いて

みんな元気に健康に過ごしたいですものね(^ー^)ノ

柏葉紫陽花ゴージャスな魔除けになりそうですねー

6の付く日です(^_-)-☆

2015/06/12 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

高さが丁度良い紫陽花で良い感じに撮れました。


めっちゃ褒めすぎですーってでも嬉しいです(^-^)

カレンダー来年は作りたいなぁ♪

この魔除け了解ー

16日の前にしないとね(^_-)-☆

2015/06/12 (Fri) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment