シェルティーのシェルちゃん


こんばんわんこでしー♪


梅雨入り宣言の翌日は晴天ですー



天満宮さんです。


門の前にいると、


シェルティー飼ってるんですって、フロールナデナデして下さった方が、




写メ見せて下さいましたー


8歳の女の子でお名前シェルちゃん。

思わず、お名前聞き返してしまった私(^◇^;)

シェルティーでシェルちゃん可愛い過ぎます(*^_^*)





ご近所さんでは無いそうで、残念ですーねー

シェルティーのシェルちゃんお会いしたかったー


天神祭が来月に近づいております。

後ろの天神祭の花火への協賛金募集です、花火一発5000円。

皆様、一口いかがですー(笑)

回し者じゃないですーよー

天神祭は年々、しょぼくなってるっとeripaさんが言われてました。

今年はどうなんだろー

古いこんな写真を天満宮さんが披露されてましてー



(天満宮さん保存写真からお借りしました)

凄い人出で、華やかさが伝わりますね。



天神様にみんなの健康をお願いしてまいりました。

みんな元気になってね‼︎


今年は花火奉納しようかなー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

レオミクパパ  

お邪魔致します

素敵な出会いですね(^○^)。シェルティーでシェルちゃん、たしかに可愛い過ぎますね(≧∇≦)。ナデナデ、良かったですね。こうした出会いも、新鮮で良いものですね。

あの、天満宮さんが披露されておられる写真、なんと素敵な記録です。ああした逸品、大好物ですね〜(^○^)。当時の勢い、賑わい、そんな空気感までが伝わりますね。

2015/06/05 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今日は。
フロールちゃん、梅雨入り後の晴れ
お散歩出来て良かったですね。
oh!
シェルさん、美人さんです。
フロールちゃんとシェルちゃんの美的shot!
と思ったら
遠いのねー
いつか美的shotが拝見させて頂けるとイイナ

2015/06/05 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク'パパさん

なかなかシェル運の無い私達ですが、

フロールを連れてると飼ってるんですと言う方々にお会いする事は増えてきた気が致します。

シェルちゃん何処かのイベントでお会いするかもしれないですねー

天満宮さんの写真、びっくりました、
みんなが待ち望んでたお祭りっといった勢いを感じます。

天満宮さんにはかなり色々な古い写真が沢山あるそうです、

いつか、この展覧会でもしてほい位ですね。
パパさんがお好きそうだとも思いました(*^_^*)

2015/06/05 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

梅雨なので、これからのお散歩は行ける時に行かないとー
になりますねー

シェルちゃん美人さんです、何処かのイベントとかでお会い出来ると嬉しいですよね(*^_^*)

美的ショット狙います(≧∇≦)

2015/06/05 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

シェルちゃん 可愛いぞ!

フーママさん地方は、楽しそうなイベントやお祭りがたくさんで羨ましい!
大阪といえば、食いしん坊な私のイメージはかつてはお好み焼き(笑)でしたが、
今は シェルティ人気ブロガーの宝庫 なイメージがガンガンきてます。
フーママさん地方は、美味しいものもたくさんあるし、シェルティも可愛い子がいっぱいいるし…
来世は、大阪で居酒屋をやってみたいという夢を持ってしまいますよー
今から大阪弁の勉強しなくっちゃかな!
今日もフロールちゃんの優しい微笑みを肴に、ガンガン飲めそうです!

2015/06/05 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

シェルティのシェルちゃん ぜひ横に並ばせてみたかったですね。
残念・・・・・
シェルティは色も 模様も サイズも まったくのそっくりさんってなかなかいないので
シェルティほど個性的なわんこはいないでしょうね。

いつかお会いできたらいいですね。

フロールさんの処は梅雨はまだ入っていないのかな?!

2015/06/05 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

逆にシェルティーのシェルちゃんの
写真見せちゃう気持ちわかるー!

わたしもシェルティー見かけたら
やっちゃうな(^○^)

今日お散歩してたらわたしも
シェルティ飼ってるんです、って
方に話しかけられて
そのシェルティくん13歳の男の子で
36KgだってW(`0`)W

コリーじゃないんですか?
って言っちゃった(≧∇≦)
写真見たかったなー

花火奉納したら花火見るのも
また違った楽しみがあるんで
しょうねo(^▽^)o

2015/06/06 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re:ピーとま母さん

シェルちゃん、
これから何処かで会えそうな予感もしております、また会えると良いなー(*^_^*)

美味しいイベは多いですよー
多くって
お財布がついていきません(T ^ T)

ピーとま母さんが来世お好み焼き屋さん?
来世、是非、そこの常連になるようにいまから予約しておきます(≧∇≦)

絶対たのしそーですもん‼︎
そして、そこはワンコokでシェル連れだと
ビール一杯サービスに、なるとかー(笑)

良いなー
来世と、言わず今しませんかー(≧∇≦)



2015/06/06 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

大阪は九州と同じ時期に梅雨入りしましたよー( ´ ▽ ` )ノ

シェルティの、個体差それぞれですよねー
大きさも様々ですし。

また、それがシェルティの魅力でもありますもんねー(*^_^*)

2015/06/06 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

そうそう
私も逆の立場だとやっちゃいそうです( ´ ▽ ` )ノ

シェルちゃん、なんの根拠も無いですが会えそうな予感だけあります(^◇^;)

出会ったシェルちゃん大きいですね、確かにコリー?って言っちゃいそう私も(^◇^;)

でも、おっきいシェルちゃん良いなー
因みに太っておっきいんじゃ無いですよね(^◇^;)

今年は、微力だけど皆んな健康を願って奉納花火させて貰おうかなって思ってます( ´ ▽ ` )ノ

2015/06/06 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment