スポンサーサイト


風鈴わんこ(笑)

こんばんわんこでしー♪

6月に入りましたー

朔日なので、大阪天満宮さんの、




ガラスの祠が開く日、お参りさせて頂きました。




ちょうど、風鈴まつりしてましてー

とっても、いい音色ー

こんな素敵なオブジェもあったり、



コンクリにコケでのアートです。

歩いてると、



型抜きしてるおじさんから、こんなの貰いましたー(*^_^*)

フロールが可愛かったからかしらー(笑)


更に、




いつもは、住吉神社さんの方でお店を出しておいでの下駄屋さんから、

ナデナデしてもらうフロール。

とってもお優しい下駄屋さんご夫妻でした(*^_^*)

こじんまりとはしてますが素敵な風鈴まつりです。



風鈴の音色少しですが、こちらで楽しんで下さいませー

携帯の方はこちらからどうぞー→

暑い日々の清涼剤に少しでもなれば幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

- 8 Comments

蘭&蓮ママ  

ママさん、こんばんわ~^^
ご無沙汰しております。・。・。

風鈴~風情があっていいですよね~
うちわや扇子、打ち水にゆかた、
暑い日本の夏には、こういった
風情あるものっていいですよね~(*´∇`*)

今年の夏は、
もう既に真夏日を記録するほどだから、
すんごい暑いのかな~?(〃´o`)=3 。。。
暑さで痩せれるといいけど…(私的な願望ですw)

2015/06/02 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今晩は。
ガラスって、涼しいイメージですね。
風鈴の音、とても古風です。
涼みました‼
動画のフロールちゃん、どっちいくでしぃー
ってテチテチ歩きが可愛いです。

2015/06/02 (Tue) 02:14 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: 蘭&蓮ママさん

少し落ち着かれたんでしょうかぁ 、
久々のコメとっても嬉しいです (*´∀`*)

風鈴の音色心地良かったですよ~
少しでも夏の暑さを心地良くという先人の
知恵は洒脱ですよね(≧∇≦)

ワンコ飼ってると、暑すぎるのは勘弁して欲しいですよね、
予報は冷夏予報も出てる様ですが、フツーの夏であって欲しいなっと。

暑さで私も痩せたいですわぁ、でも暑いとBeerが美味しいの(笑)

2015/06/02 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

風鈴まつりですか・・・・

もうそんな夏を感じる季節なんですね。

今年も半分来ちゃったんですものね。(笑)

風鈴の音色もいいし フロールさんの歩く姿もかわいいな~。

2015/06/02 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

6月入って初夏の様相ですねー

ガラス祠からのお水もとっても涼やかでした。

風鈴って良いなっと改めて、心地良く音色に聞き入っておりました、
フロールも最初はきょときょと(笑)

てちてち歩きも可愛いですが、アイコンタクトしつつの走るでしーは、
もっと可愛いですよー(笑)

お父様のお加減はその後いかがですか?
ありえない事故、本当に腹立たしいです。

2015/06/02 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

水無月に入って一気に初夏の様相ですね。

風鈴の音色とっても良かったですよー

フロール歩幅が小さいのかてちてちてち~
って歩き方です。
それがまた可愛くって←親ばかちゃんちゃんです(^_^;)

2015/06/02 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

風鈴の音、何度も聞かせて
いただきました〜

ちりーん、もいいしチリンチリン
ていう音もいいですねぇ

最近は近所迷惑だからと
風鈴も吊るせないような雰囲気
ですが、こういうのはなくなって
ほしくないですね

フロールちゃんのてちてち
文句なくかわいいです!

みんなにモテるわけだよー

2015/06/02 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

竹炭の風鈴
ガラスの風鈴
陶器の風鈴
色んな風鈴があったんです、
流石、こむぎんこさん良い耳をお持ちですね。
何度も聞いて下さって有難うございます(*´ω`*)

風鈴の音色が耳障りって
日本人の感覚も欧米化してきたのかなぁっと。
夜中は外すとか配慮は必要かとは思うんですが、
無くなって欲しくはないですね。

フロールのてちてち(笑)

この歩き方のせいか、小さい子て思われる時もたまにあります。
ぁ、フロールもてるのかどうかは実に不明ですよー
結婚は2回してるけど~

2015/06/03 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

