スポンサーサイト


ねむねむフロールと梅雨葵

こんばんわんこでしー♪

某所で、タチアオイの群生に出会いました。 別名、ツユアオイ。




ちょうど梅雨入りの頃に咲き始め、梅雨明けと共に花期が終わる
(花茎の頭頂部まで開花が進む)ことになぞらえて
「ツユアオイ(梅雨葵)」だそうです。




みとれちゃいましたここの光景に、明日から6月だなぁ~とも思ったんですが(笑)


あっちちぃの日だから、暑がりのフーパパとフロールはエアコンが心地良い~

だからねー




パパしゃんの腕枕が気持ちいいでしー

えへへっでしー

気持ち良くってー



うとうとうとうとー

抱っこは苦手だけど、腕枕は大丈夫でしー

フーパパもつられてーzzzzzzz(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 8 Comments

okuyuki  

お早うございます。
真夜中の打ち合わせが長引き
(私、日本だし)、
ぽーっと
フロールちゃん画像を拝見してました。
フロールちゃんを見てると、凄く癒されますね。
有り難うフロールちゃん。

2015/06/01 (Mon) 05:20 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

お邪魔致します。暑い通勤時間を癒していただいて感謝ですね(笑)。
「ツユアオイ(梅雨葵)」とはまた、可憐な命名ですね。良い字ですね。儚い感じがしますが、凄く力強くて綺麗なお花ですね(^○^)。
しかしながら、そんな情緒もぶっ飛ぶ暑さではないですか❓(~_~;)。

フロールさん、腕枕でうとうとから、本気寝❓❗パパさん、デレデレな、嬉しいお顔では(笑)。たとえ、腕が千切れても(笑)、続けられそうですな(^○^)。

2015/06/01 (Mon) 07:20 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

国を跨いでのお仕事お忙しいそうです。

okuyukiさんがほっこり出来るフロールの、
写メ出来るだけ載せられる様に頑張りますー( ´ ▽ ` )ノ

キュウリのコレステロールはびっくりでした〜

2015/06/01 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

立葵の別名が梅雨葵、それも徐々に花がてっぺんまで咲く頃は梅雨明けだそうで。

実に情緒ある名前をつけるものだなーと先人の観察力と心の豊かさに感服したんです。

しかし、暑い日が続きます、お散歩もままならない日々がこれから始まるなーと思ってしまいます。

腕枕でネンネしててても、暑くなる様で暫くすると腕を振り払ってます(笑)
しかし、ここまで慕ってくれる様になるともう可愛さを超えて涙出そうになります、
親バカ発言お許し下さいませー

2015/06/01 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/01 (Mon) 14:05 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

お散歩道にこのお花が咲いていて
なんだろう?って思ってました

そんな趣のある名前がついて
いたんですね

一本でもキレイだな〜と思ってたけど
群生してるとまさに可憐です♪

可憐さではフロールちゃんには
かなわないかもだけどねo(^▽^)o

夏の腕枕は暑いでしょうね〜
それでもくっくいていたい、
愛ですね!

涙がでて当たり前。
じーんとしますって。T_T

2015/06/01 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: 秘密さん

でした~(笑)

2015/06/02 (Tue) 01:31 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

私も名前がなかなか思い出せず、
記憶から必死に引き出してました(笑)

ただ、梅雨葵という別名があるの知りませんでした (*´∀`*)

ここでフロールと写真を撮りたかったですー

腕枕で暫しじーっとしてるので、
ほっこりしちゃったんですよね、
最近はフロール第三段階の覚醒時期に来てる気するの~
可愛さ倍増なんですー

フロールがカワイ過ぎて涙も出るんです~
親ばか過ぎて本当にすみまません~(^▽^;)

2015/06/02 (Tue) 02:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

