スポンサーサイト


ヒマラヤーンと鹿のドライトライプ

こんばんわんこでしー♪

どうにか写真つきの記事あげられました、原因不明ですがー


今日は、
ちょっと遅ればせながらーヒマラヤーんを投入ーのお話をー


なんでしかぁーこれー




ヒマラヤーンのチーズだよー





じぃーーーーーー


いつまでもじーーーーーーー







いつまで経っても、スルー


ありゃ、にゃっつくんみたいに、


暫くしたら食い付く?って思いましたがー


くんすかすらしません、やっちゃったかなー(^◇^;)


もう、すこし様子見ますー


そして、もうひとつ、ぷいーーーなのが、





ママご飯のトッピングに鹿肉の投入をしてみる事に

okuyukiさん鹿だと大丈夫かなー

生ソボロの方は大丈夫なんですが、

どうも生肉の方はぷいーーー

あれ?鹿肉って食いつき良いって聞いてたんですが、

むむむっ~?

今度はちょっと焼いてからにしてみる事にー




そして、鹿肉のトライプ、

お試しに買ったものの、実に開けられない、

フーパパが半端なく鼻が効くので、大丈夫かなと思いつつ、

鹿のトライプはまだ臭いはマシとか聞いてるもののー

なかなか開けられないフロール家です。




美味しいものがたべたいでしー

うんうん、分かってるよー、フロールが今一番美味しいって、
思うのはササジャみたいー(^◇^;)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 14 Comments

レオミクパパ  

お邪魔致します

これはまた、美味しい物ばかりですね。我が家なら大変な食い付きかと(笑)。なかなか、食べる物は難しいですね(T ^ T)。
我が家のレオンも、ミクを迎える前は、食べないことも多く、苦労がありました。ミクは凄い勢いで、何でも食べてしまう(笑)子で、レオンが何やら危機感を覚えたか(笑)、食欲旺盛になりました(^_^;)。
食にあまり執着が無い方が育てやすいという事もあると思います。何より、ササミジャーキーが美味し過ぎるのかな(≧∇≦)。

2015/05/29 (Fri) 05:45 | EDIT | REPLY |   

まーこ  

フロールさん、用心深いですねー(^^)
にゃつなんて一番最初にあげた時には
おもちゃだと勘違いして遊んでましたよ(笑)
今はブラッシングがセットだとわかってしまったので、
すぐにはくいつかなくなりましたが……orz
フロールさんにはスペシャルまいうーがもうあるから、
こんなもんぷいでしーって思ってるんでしょうかね(笑)

昨日の、クロくんママさんによるブラッシング講座、
大変勉強になりました!
フロールさんの大人しいこと!この差に愕然ともしました…

2015/05/29 (Fri) 06:52 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

ヒマラヤーンは我が家にもあるのですが、勿体なくてまだあげられてません(笑)←何かご褒美であげようかと思っていますが、とまとはあっという間に食べてしまうに違いなにので!
フロールちゃん、やっぱササジャなのね~見るからにおいしそうだもん
鹿肉…猪の肉なら貰えるんだけどなぁ←食べたらくそ不味かったけど(笑)
鹿刺しは美味しいから、きっといつか食べれるようになると思いまーす。

2015/05/29 (Fri) 08:03 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

自信たっぷりに、食べてくれるだろうと思ったら(笑)

最近のフロール、ササジャだけあれば良いのぉー
位のササジャ好きで、困った事になっております(^^;;

一旦、リセットでお腹ぺこぺこにしてみる?
ってフーパパに相談するとせっかくご飯が楽しって思い始めてくれてるから、止めようっとー
それに可哀想だしと(^◇^;)
用心深い子なので、徐々に慣れてくれればと思っておりますー

2015/05/29 (Fri) 09:03 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: まーこさん

にゃっつくんの様子拝見してて、
フロールも後から食い付くかしらと思いましたが(笑)

歯が悪い事もあり、用心深くなってる気がしないでもないんです。

だからこそ歯石予防にもっておもったんですがー(^◇^;)

少し削って、あげていこうかなーともー

スリッカー教室、クロくんママ喜ぶかと♪

フロール何されても、大人しいのでクロくんママもモデルしてやーっと依頼受けました(笑)

2015/05/29 (Fri) 09:12 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

ご褒美様ー
フロールの場合は何でもササジャの様子です(^◇^;)

この時だけは、キラキラお目目(笑)
ヒマラヤーンは怪し奴って思ってる様子です(^^;;

最近はフードドライヤーが出るだけで、お目目がキラキラ(笑)

猪肉食べるものでお味がかなり違うと聞いております。

鹿ー食べて欲しいんですけどねー(^^;;
ちょっと焼いてみまーす!

食べなかったらトマトちゃん、出張させて頂けますか(≧∇≦)

2015/05/29 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今日は。
お肉…
どきどきー(笑)

ヒマラヤーンのチーズ、フロールちゃん
ぷいなんですね。
実は…
私、チーズも触れないと言う…
(^_^;)
ササミジャーキーが一番!!
フロールちゃん、イイ子です。
フーパパさん、嗅覚が鋭い‼
アレルギーを持っていらっしゃるの?

2015/05/29 (Fri) 16:14 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

鹿肉 匂いが強いんですか?
矢張り無難なのはささみジャーキーなんですね。(笑)

そう言えば ペット博に 国東の鹿が増えすぎてわんこ用におやつにしてると聞いたときは ひいてしまったわ・・・・

国東半島は石仏の多い所です。罰当たりな・・・・(笑)
何の話に来たんでしたっけ?!
またきま~す。(笑)

2015/05/29 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

こむぎも最近ヒマラヤーンへの
興味を失っております…
おそらくお腹が膨れないことに
気づいたと思われます。

小さくできればチーンして
ビスケットみたいにして
あげたいけど、これ、
くだけないよねー

鹿肉、意外でしたね
でもお初は警戒するフロールちゃん
だから、そのうち食べるかな?

ママごはんするなら人工飼料を
食べてない鹿さんのお肉は
ぜひ食べてほしい食材ですよね〜

焼いたり小さくしてみたり
どうにかして食べてくれるといいね

2015/05/29 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

くろママ  

ふーちゃんお肉が充実してますね♪

缶詰のトライプ動物園の匂いしますが、乾燥させたものだとマシなんじゃないですか?( ´ ▽ ` )ノ

ヒマラヤンうちもありますが、血みどろになりながらかじるし、歯が折れそうなほど硬かったので取り上げました(; ̄ェ ̄)

お肉の食いつきが悪いようでしたら、お魚に変えてみてはいかがですか??(^o^)/

急に気温も上がって、しつこいもの食べたくないだけかもしれないですよー




2015/05/29 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

すっ鋭いー
ぇ?鼻の効く人はアレルギー体質って、定説なんですか?
フーパパ花粉アレルギーと肌が異常に弱いですー

okuyukiさんが触れるものしか、
ひょっとしてフロールもダメかもしれません(笑)

しかし、チーズもダメだったんですねー(^◇^;)

2015/05/29 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

ぁ、国東半島も鹿が多いんですねー
確かにあの辺りと言うか大分自体が寺院だらけですからねー(^◇^;)

って、事は寺院周辺で狩りをしてるという事ですよね、
それを考えるとなんか、複雑ですがー

でもー鹿肉、どうもフロールさんのお口に合わない様子です(T ^ T)

2015/05/29 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

そうそう
少し削って興味持ってくれればー
と、思ったものの、削れない(^◇^;)

同じ事考えちゃいましたね(笑)

こむたん、ついにプイしちゃいましたか、
ワンコの学習能力は遥かに上ですもんねー
うーん、お蔵入りの予感たっぷりです(T ^ T)

鹿肉、食いつきいいと聞いたので投入してみると、
まさかの知らんぷりー
焼いてみたんですーその話はまた後日にー(^^;;
食いつき良いのは、ササジャやジャーキー系のみと言うなかなかの事になってます。

って事は、安上がりのササジャで良いのかしら?っと思い始めております(^◇^;)

2015/05/29 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: クロままさん

クロくん血だらけになるまでー
ごめんねークロらしくって笑ってしまいました(^◇^;)

トライプどうも、これはそうらしいです。
でも勇気いります(^◇^;)

お魚、おお、そうですね!
以前あげたのが鰯だったから
イマイチの食いつきでさたが、
もっと淡泊なお魚今度あげてみまーす‼︎
流石ですーぅ\(^o^)/

2015/05/29 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

